いけませんね、と思いきや?

さっと湯通しして冷凍しておいたキャベツ。
どんなもんかと思いきや、加熱調理なら大丈夫そうです。
キャベツ1玉、初めて腐らせずに食べた気がする(謎)


さて、今日の食事は
昼はサンドイッチ、夜はなめ茸(?)ご飯、味噌汁、野菜炒め
でした。
ちょこちょことウナギパイや、ういろうをつまみました。
もう飽きたよヽ(  ̄д ̄;)ノ


さて、怪しいのがこの野菜炒め。
冷凍庫にあるものを、バサバサ適当に入れちゃったんだな。
豚肉・・・でやめときゃいいのに、中途半端に残っていたハムも入れた。
豚肉とハムの、異様なハーモニー(* ̄△ ̄*)
生では食べたくないけど、まだ腐ってはないキュウリも入れてみました。
これはΣ( ̄ロ ̄lll) やりながら、自分で反則だと思った!
でも・・・・苦くないゴーヤって感じ?
思ったほど悪くもなかった。 あれれ〜っ、新発見?←味オンチか?
ニンジンも当然入れた。
・・・ものすごい量の野菜炒めができた。
夕菜さんや、つけさんに見せたら『少なっ』と思われるのかなぁ。
卵も使い切った。
最近『無駄に捨てる食材が減ってるじゃぁ〜ん』と1人、悦に入っている
ママなのでありました。