2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

誰に宛てるわけでもないんだけど… カップうどんにお湯を入れた。 そしたら友人から電話がかかってきて「今から行く」と言う。 どうするか。。。 これ食べたら、一緒にお昼が食べられない。 でもラップして冷蔵庫に入れとくもんでもない。。。さぁ、あなたな…

大分

豊後高田市の昭和の町〜別府温泉に行ってきました♪ 近辺の町も昭和をイメージしてあるし、こういうテーマパーク的なとこもあり。 中も写真撮影OK。 キン肉マンとか… アトムとウルトラマンは同じくらいの身長なのか… こんなんばっかりじゃなくて、昭和30年頃…

長靴買いました。 こないだの大雨で、えらい目にあったでな( ̄∇ ̄;) おしゃれ靴っぽいウォーキングシューズが欲しかったんだけど、スポーツメーカーのおしゃれ靴って、やっぱりおしゃれじゃない(-”-;) 今日は久しぶりに、丸一日用事のない日。 まぁ、求めら…

折りたたみ式自転車、買おうかな〜。 バスが大っきらいなママ子。 いまだにバスは乗れる気がしません(-”-;) って、駅から2〜3kmなら歩くけど、それ以上のところ。 バスしか走ってない地域に行くのは困ったなってのもあって。 福岡市内のどこも、折りたたみ…

・枝豆入り練りてんぷら ・チーズハンバーグ ・辛子高菜 ・しらす入り卵焼き ・チーズのちくわ巻き ・プチトマト ・ほうれん草の胡麻和え

西鉄大牟田線でびぅ。 っていうか、そこに住んでてどうやって西鉄大牟田線を避けて生活していたのか! とか言われるほどの、少数民族でしたが、ついに西鉄大牟田線でびぅ。 車を手放すと、何につけても電車に乗らなきゃならんので。 車だと30分で到着するよう…

・親子丼 ・黒豆 ・プチトマト ・ウインナー ・チーズのちくわ巻き なんかやる気が出ずに、手抜き←いつものことか(笑)

チャリのカゴがサビて汚いのはずっと気になってたんだけど、何をどうしたらいいのかわからんまんま。 ところがどっこい、先日、友人がチャリを買うのに付き合ったところ、カゴだけ買って付け替えることができるということを知った。 なので一番安いカゴを購…

・プチトマト、ブロッコリー ・鶏のネギ塩 ・出汁巻き卵 ・ポテトサラダ ・チーズのベーコン巻き ・ひじきの煮物

・ひじきごはん ・ミートボール ・ネギ入りだし巻きタマゴ ・コロッケ ・水菜のベーコン巻き ・大根と塩昆布の浅漬け ・ウインナー ・プチトマト

・辛子高菜 ・サバの味噌煮 ・ニラ玉 ・ほうれん草のバターソテー ・つくね ・大根と塩昆布の浅漬け ・黒豆

車、売りましたヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ いや、車検は9月だし、そんなに急いぐつもりではなかったんだけど、面倒になったというか… 女性一人では… ってのはよく聞く話なので、来週、男性につきあってもらって車屋さんを回るつもりだったんだけど。。。 一括見積もり…

・チャーハン ・ネギと生姜の味噌ハンバーグ ・ネギと鰹節入り卵焼き ・ブロッコリー ・コロッケ ・ほうれん草の鰹節和え ・金時豆

すげーΣ( ̄ロ ̄lll) ママ子はずっと昔から、良性発作性頭位めまい症ってのを持ってたんだけど、対策はめまい止めを飲む、頭を動かしてわざとめまいを起こして慣れるしかなかった。 が! 今日、初めて知った。 医学が進歩していて、その原因も治療法も確立され…

・ゆかりごはん ・キュウリのかつおぶし和え ・チキンカツ ・豆腐ハンバーグ ・ちくわチーズ ・葱としらす入りだしまき卵 ・ほうれん草の胡麻和え ・黒豆

本日は本格的に本州に入り込んで、宮島〜♪ JRの駅。 船のな…(* ̄△ ̄*) JRといえば電車と思っていたママ子はちょい驚く。 切符。 行きの駅ではチェックもされず、改札機も無く。 宮島に着いて初めてチェックされるというしくみ。 帰りは、宮島で切符を全部…

今週のお弁当

なんちゅー手抜きな掲載方法(* ̄△ ̄*)

なんでだろう。 楽天ブックスで、先日、ピアノ教材を多めに仕入れたのだけど… なぜか請求が2つに分かれてて、半分だけ今月のカード請求に入ってて、半分は来月以降の請求に入ってる(謎) そしてなぜか請求日が5日もずれてる… GWだから?(・_・?) まぁ合計金額…

・プチトマト、ブロッコリー ・シソ巻きトンカツ ・カニカマ入りだし巻きタマゴ ・チーズとシソのちくわ巻き ・カニシュウマイ ・ほうれん草のオカカ和え ・黒豆

もろみ乗せ海苔弁当

・辛子高菜 ・ハンバーグ ・ネギ入り卵焼き ・エビフライ ・ほうれん草の胡麻和え ・キュウリの塩もみ ・プチトマト

ずっと右足の親指が痛かったんだけど、これ、外反母趾になりかけてるんだって。 う〜ん、もっと早くちゃんとした靴にすべきだったのかねぇ。 親指と人差し指の間に、なんかはさむもんがあって、それつけてたらすぐ楽になった。 でもこれじゃヒールとかもうあ…

バランスボール。 これに乗ってバランスとってたら、平衡感覚つかないかな〜と思って。 ・・・って、乗れませんて。 これに座るのが精一杯。 今、これを椅子代わりにしてPCに向かってるけど、結構大変かも。 これに仰向けになって体を預けると、あぁ私は猫背…

・キュウリの塩もみ ・酢豚 ・しらす入り卵焼き ・ほうれん草の鰹節和え ・プチトマト ・カニシュウマイ ・黒豆

・キャベツの昆布漬け ・ギョウザ ・カニカマタマゴ ・カニシュウマイ ・キンピラゴボウ ・辛子高菜 ・ほうれん草の鰹節和え

地下鉄七隈線ってのにデビューしましたぁヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ ・・・ただ、意味もなく乗ってみただけというか。。。 天神に用事があって、片道200円なのねん。 ならあと100円足して1日券を買えば、博多駅にも行けるなと思って。 車内ポスターで、空港線や貝塚線…

暇!