2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年はいろいろとお世話になりました。 いやもう、いろんな人に、いろんな意味で。 来年はいい年になるといいなとか思いつつ、良いお年を〜♪

今年ももう終わりっすねぇ。 昨日、実家に行って、てんこもりにあるVHSを回収してきて、今日からDVD化作業に没頭します。 引きこもる理由があるっていいねぇヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ お菓子もたんまり貰ってきたし。 まぁ、ビデオの内容が面白くないのが残念だが。。…

一週間前に発熱し、すぐに治ったものの、声だけガラガラのまま今日に至る(* ̄△ ̄*) そんな声でカラオケへ!!(爆) これが意外と悪くなかった。 声がでなくてかすれたり震えたりするのが、ビブラートとして加点される! 出したい音が出ないので、歌いながら…

・チョコマフィン ・チーズハンバーグ ・パセリ入り卵焼き ・金時豆 ・キュウリと大根の漬物 ・肉じゃがの皮つつみ ・ちくわチーズフライ 今日で今年のお弁当づくりは最後っす。。。 はぅ、ママ子、よく頑張った←誰も言ってくれないので自分で言ってみる

・から揚げ ・青海苔入り卵焼き ・キュウリと大根の浅漬け ・ちくわチーズフライ ・ほうれん草の胡麻和え クリスマスですが、課外やってますヽ(ー_ー )ノ まぁ彼女いないけんけんには、クリスマスとか関係ないっすけどね!(寂)

・枝豆、プチトマト ・おでん ・チキンカツ ・金時豆 ・キンピラゴボウ けんけんは、イブなのに学校。。。 イブなのにおでん。。。 ママ子はイブなのに風邪で喉がガラガラヽ(ー_ー )ノ

なおった! と思ったら、鼻水じゅるるん( ̄ii ̄) 鼻水を掃除機で吸い取りたい気分。。。 吸い取ろうかな…

で、どこの病院に行くかね〜。 体温が35.5℃だったので、一般的な内科に行ったら「熱はないですね〜、大丈夫ですね〜」で終わるので、漢方とかも扱ってくれる、お隣クリニックへ。 風邪っぽさにかんしては、麻黄湯とかいう漢方でやんわりと←若干体力が足りな…

昨日、パンの差し入れを山ほど貰ったので、その中からけんけんは調理パンを3つ選んで、昼食として持って行きましたとさ。 すまんね、けんけん。

風邪ひいたし(-”-;) ・・・ってこれ、風邪か(謎) 熱、最高で37.7℃。 最低で35.2℃。 それを乱高下するんで、きつぃぃぃぃ。 もう、暑いんだか寒いんだか。 食欲、ある。 せき、鼻水、なし。 喉の痛み、あり。 なんだろ。 明日、病院にいってくるべ。

・キムチ ・オムレツ ・ちくわチーズフライ ・プチトマト ・エビフライ ・ほうれん草とベーコンの炒め物

寒くて肩が凝るし、足がむくんで靴が入らないし、マッサージすれば痛いし。 本気でマッサージせねば・・・←デトックス食品食べなさいって? マッサージ用品っていろいろ取り揃えてるし、どれもがっつり使ってるけど、一つで全身を完璧にとは行かないもんだわ…

寒い{{{(ー_ー )}}}ブルブルブル あぁっもう、冬はやだぁぁぁ(涙) 寒いし肩こるし、老廃物たまるし←運動不足だよ

・キムチ ・ハンバーグ ・ベーコンエッグ ・エビフライ ・キンピラゴボウ ・ポテトサラダ ジャガイモがあたたかいうちにマヨネーズを混ぜると、変なツヤがでます←をい! それにしても、今日のエビは縮みすぎだなヽ(ー_ー )ノ

はぁぁぁぁぁぁ(-”-;) また前世の男が、郵便受けになんか入れて行きやがった_| ̄|○ 郵便受けを封鎖してあるのに、そこからねじ込み。。。 どこまでしつこいんか… ここに住んでる以上、ずっと絡まれるのかね。 とりあえず、管理人さんに相談してきまつ

・炊き込みご飯 ・枝豆、プチトマト ・里芋の煮物 ・シュウマイ ・トンカツ ・金時豆 ・卵の巾着煮込み

今日、けんけんに引きずられて9000歩歩いたし。 なんかダラダラおやつを減らしたら、ご飯が入るし。。。 そしたらそんなにお腹が空かないし。。。 夜、チョコ食べたら、前ほど欲しくないし←食べるけどね たぶんそれが当たり前なんだけど、なんか変な感覚。

・マフィン ・おかか海苔ごはん ・豚肉の甘辛煮 ・カニカマ入り卵焼き ・プチトマト、枝豆 ・肉じゃがの皮つつみ ・えのきとほうれん草のベーコンまき

モーターショーに行ってきました♪ 初めて行ったんだけど、結構おもしろいね〜。 普通に売ってる車だけじゃなくて、作っただけのとか、日本にはないけど話題になったのとかもあるんだねぇ。 なぜか車ではなく、お姉さんの写真を撮っている人とかもいたり(謎) …

姐さんが遊びに来たっヾ(@⌒∇⌒@)ノ 電波です!! ママ子がマフィン焼いたら、姐さんがマフィン買ってきた(爆) 練乳パンちゅ〜ちゅ〜♪ チョコクロはむはむ♪ にゃは〜ん(*´∇`*) そんでナルちゃんも一緒にキャナルへ。 ママ子のIME、「ムーミン」と入れると「…

・スイートポテト ・さばの味噌煮 ・鰹節いりだし巻き卵 ・シソ巻きトンカツ ・もやし、水菜、にんじんの胡麻和え ・プチトマト あぁ、なんか手抜きヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ ご飯のスペースが余るので(それだけ白ごはん詰めても食べられないけんけん)、何かデザート…

おちゃめなMちゃん観察日記

M「さ…さむいぃぃぃぃぃ{{{(-”-)}}}ガタガタ」 室温は26度だねぇ… 熱でも出てるんかな… ・・・ってぇか、冬ですから、靴下はいてきてください!!! うわもう、びっくりしたし。 なんで裸足なのよ?(笑)

おちゃめなSくん観察日記

他の生徒ちゃんの時間、ドアに何か激突したような衝撃音(謎) その正体はSくん( ̄∇ ̄;) S「しゅるー、しゅるぅぅぅぅー(する、する)」 母「はいはいSくんはまた後で」 と上手にお母さんが連れ帰ったが、明らかにドアに激突してたよね? 大丈夫か??? その1…

本日、8000歩。 ゲオにレンタルコミック返して〜、ブックオフを覗いて〜、帰りにスーパーに行って〜。。。 卵が高かった(* ̄△ ̄*)

・スイートポテト(たんまり冷凍中) ・とんかつ ・シソとチーズのチクワフライ ・もやしのナムル ・ウインナー入り卵焼き(若干失敗) ・水菜のベーコン巻き ・金時豆 おそらくけんけんは、水菜のベーコン巻きに腹を立てると思われ(* ̄△ ̄*) あいつ、水菜嫌い…

ナルちゃんと昨日、キャナルランチをしたのがきっかけか? 歩いてやる! といっても、目標もなくぷらぷらするのも嫌なので、 サティに食品トレーを出しに行こうの巻ぃ〜 近くのスーパーに出せばいいんだけど、ここはあえてサティまで歩いてやろうじゃぁねぇ…

お昼食べに、キャナルに行ってきました。 クリスマスやのぅ。

ニュースで、若者をターゲットにして、アキバに献血ルームがオープンしたと紹介していた。 テーマは近未来とかで、初音ミクのフィギアとかかざってあるらしい。 ママ子、思うんだけど… だったらね、スタッフさんもメイド服と執事仕様にしたらいいんじゃない…

・スイートポテト ・鶏の照り焼き ・水菜、にんじん、えのきの炒め物 ・エビフライ ・青海苔入り卵焼き ・豚肉ハンバーグ

・チーズハンバーグ ・ほうれん草の胡麻和え ・ネギ入り卵焼き ・金時豆 ・肉じゃがを潰したののギョウザの皮つつみ こないだ肉じゃがが余ったので、水分をとって、中身を潰して、ギョウザの皮で包んでみたんだよね。 これ、意外とおいしかった。 本で見たの…