2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

・スクランブルエッグのチーズ焼き ・ミートボール ・ちくわチーズフライ ・キュウリのマリネ ・スイートコーン ・ナポリタン ミートボールを入れた器に、どっぷり卵を割りいれてしまった(-”-;) ボケか、病院に行った方がいいのかなと、少々悩み中。 仕方な…

FXというのが最近もてはやされているみたいなので、本とか借りてきてみた。 ふぉーりんえくすちぇんじ? 日本語だと外貨?為替なんちゃらりん? 日本語の方がむずかしいじゃないか(笑) 読み進めてみるが、全然わからねぇ( ̄∇ ̄;) もともと、取説読めない女だ…

・チャーハン ・豚肉を焼いたの ・カニカマ入り卵焼き ・プチトマト、ブロッコリー ・ウインナー ・さつま芋の甘露煮 ケチャップ色のチャーハンの中に、梅干を入れてみた。 見つけられるかな? とか思って。 うっかり気づかずに食べたら、 すっぱ! みたいな…

そんなこっちゃろう… と言われそうだけど、wiiとwiifitを売って、21,500円になりました。 なので、けんけんに 英単語ターゲット1900DS ってソフトを買ってきた。 いいのか悪いのかはわかんないけど、英語ダメ男だし、修学旅行近いし、英検4級ごときで落ちる…

最近、エコバッグが当たり前になってきたもんで、なんとなくエコ意識が育ってきたっぽい。 もともと回収できるものは回収に出してたんだけど、トレーは近くのスーパーでは回収してないとか、ペットボトルのキャップを回収してるとは知らんかったとか、意外と…

・炊き込みごはん ・鶏ささみの梅シソフライ ・金時豆 ・だしまき卵 ・ブロッコリー ・かぼちゃのソテー ・春巻き 南瓜をバターで炒めていると、けんけんが け「それ、芋?」 まぁ、芋・栗・南瓜は似たようなもんだな。 金時豆も… あぁ、秋なんだな。

ヤー!

あのさ、運動会とかでさ、座ったり立ったりするたんびに ヤーッ! って掛け声をかけるの、福岡の小学生だけだよね。。。 他の地域の人に話すと、驚かれるんだよね。 福岡市だけでなく、ママ子の時代の北九州市でも、そうだったと思う。 不思議なローカルルー…

・ハムタマゴチーズサンド ・ワッフル ・スイートポテト ・ちくわチーズ ・ブロッコリー ・ミックスベジタブルのチーズ焼き ・豚肉のケチャップ焼き サンドイッチって、韓国語では「ハムパンニハサムニダ」だよね←違います。 今日のお弁当は 「お菓子ばっか…

初体験

先日、ファイブフォックスのメンバーズカードのことで、ちょっとトラブルがあり。。。 メンバーズカードを見る限り、有効期限の書き間違えがあるように見えるらしく、ゴールドメンバーの資格をすでに失っている容疑がかかってしまった(謎) それで以前お世話…

・明太とわかめのごはん ・豚肉とごぼうの煮物 ・ネギ入りだし巻き卵 ・シュウマイ ・金時豆 ・梅干しと鰹節のちくわ巻き ・ブロッコリー

・卵と牛のそぼろ丼 ・えびシュウマイ ・ナポリタン ・キュウリのマリネ ・ポテトサラダ ・ブロッコリー なんか中学生には、ボリューム不足かも。。。 肉が足りないよね。

修理(大長編)

けんけん家の車は、1999年購入の物。 車での音楽は「カセットデッキ」という、絶滅危惧種の機材で聞くしかない。 なので、オーディオプレイヤーに繋いで、カセットデッキで聞くアダプタを愛用していたわけ。 ↓ コレ コレが断線してしまったわけですたい。 ま…

・キュウリの塩もみ ・酢鶏 ・カニカマ卵 ・ちくわチーズのフライ ・春巻き ・プチトマト 昨日の夜 「明日のお弁当は何にしようかな〜。 久しぶりに酢鶏にしようかな」 なんて考えていたときのこと、こげぱんみたいな顔したけんけん@体育祭焼けが、にょき〜…

・玄米ご飯にカレー ・ネギ入り卵焼き ・シソとチーズの豚巻き ・黒豆 ・ブロッコリー、プチトマト ・エビとインゲンのバター炒め カレーは、セルクルをセットした外側にご飯を入れて、セルクルの中にカレーを投入。 次から焼く、クッキーやスコーンは、加齢…

携帯の支払い口座の変更手続きをしていたんだけど、うまくいかなかったらしく、先週、督促が来た。 どっちから落ちるかわからないので、新口座・旧口座両方に電話代を入れておいたのに引き落とさなかったのだから、こちらに落ち度がない。 なのに、電話を止…

・ハムエッグとチーズのサンド ・ナポリタン ・ブロッコリー ・チキンバーのブラックペッパー焼き ・枝豆 ・スイートポテト ちょっぴりファーストフードっぽくしてみました。 パンは前の晩に焼いておきました。 ちょっと形が悪くなってしまったけど、モチモ…

・鮭の塩焼き ・南瓜の煮物 ・かまぼこのゴマ油炒め@醤油味 ・黒豆 ・梅干と鰹節のちくわ巻き ・カニ卵 練り物2種類とか、黒豆と南瓜とか、ちょっとどうよって今更ながら思ふ(笑) お弁当に鮭の塩焼きを入れるのって、勇気いるよね。 どんくらい塩をもみこん…

放生会

雨が降ったり止んだりしてたけど、お祭り皆勤賞のけんけん家は、放生会に行く! ドラちゃんとゆかり姉ちゃんを誘い、18時集合にしたところ、まだ外が明るかったせいか、人も少なくて歩きやすかったよ。 毎回、チーズボールを食べるのだけど、いつもならケチ…

体育祭弁当。 他にはおにぎり3種類。 サンドイッチやチキンバーガー?とか、ばーちゃんが買ってきてくれました。 今日のお弁当は非常に味が薄くて、がっかりって感じでしたわヽ(  ̄д ̄;)ノ

・カツ丼 ・春巻き ・シュウマイ ・プチトマトとキュウリのマリネ ・ちくわチーズのフライ ・黒豆 カツ丼は、半熟の卵とじってわけにはいかないので、玉ねぎと出汁入り卵のスクランブルエッグとトンカツ。 それと別に、液体用容器にめんつゆを入れてます。 …

・プチトマト、ブロッコリー ・サンマの蒲焼 ・カニカマ入り卵焼き ・かぼちゃと絹さやのソテー ・ニンジンと大根のべったら漬 今日のお弁当は、男子中学生は「物足りない」と思うに違いない。 そう思って マ「今日のお弁当、魚やけん足りんかもしれんよ。 …

・シソの玄米おにぎり ・枝豆、チーズ ・オーロラソース漬からあげ ・シソとチーズ巻き卵焼き ・プチトマト、ブロッコリー ・梅干と鰹節のちくわ巻き ・さつま芋のきんぴら

免許更新に行ってきました。 なんか法改正があったみたいで、普通免許だったのに、条件つき中型免許になってしまいました。 前回の免許の写真が、目元がとっても寂しい印象だったのよ←そういう顔なんだけど。 それでカバーしたくて、アイラインばっちり、マ…

・オムライス ・スイートポテト ・エビシュウマイ ・ナポリタン ・枝豆 ・ポテトサラダ ・ブロッコリー、プチトマト 芋が二種類入っているのは、オムライスが思ったより小さくて、隙間が空いたから。 パッと目についたのが、スイートポテトだったのよ。 ケチ…

先生、ひどいわっ(/TДT)/

・素麺 ・ミートボール ・ちくわのチーズ&キュウリ詰め ・ハム巻き卵 ・ミックスベジタブルとブロッコリーのグラタン ・プチトマト 体育祭の練習でクタクタだろうと思い、冷たく食べられるよう、素麺弁当です。 茹でて冷やした素麺に、凍らせたツユをつけた…

帰宅後・・・ マ「今日のお弁当、何点?」 け「う〜んと、10点満点中7点」 マ「そのマイナス3点は何による減点?」 け「んとね〜 かわりばえしないから」 _| ̄|○ ま・・・マンネリによる、3点減点。。。

・海苔巻き卵 ・プチトマト、ブロッコリー ・チーズとシソの豚肉巻き ・もやしのゴマ和え ・エビシュウマイ ・南瓜の茶巾

「節約したいんだぞ日記」とタイトルをつけながら、節約話が全然出てこない。。。 今日は久しぶりに。 見切り品ゲット。 それもですよ、奥さん←誰に言ってるんだ? 鶏ムネ肉が、100g50円の特売で、それがさらに賞味期限で半額。 今日の夕食は、鶏ムネ肉のピ…

・トンカツ ・大根葉入り卵焼き ・ナポリタン ・プチトマトとキュウリのマリネ ・枝豆 ・ハムチーズ けんけん的には「今日のは嬉しい弁当」らしい。 「嫌な弁当」っていうのはほとんどなく、それ以外は「普通の弁当」なのだとか。 まぁ、嫌な弁当というのは…

・豚の生姜焼き ・プチトマト、ブロッコリー ・オクラ入り卵焼き ・鰹節と梅干のちくわ巻き ・金時豆 ・シュウマイ じいちゃん家の庭で取れたオクラを、卵焼きに入れてみました。 ぷぷぷっ、けんけんはオクラが嫌いなので、きっとお弁当箱を開けた瞬間に、プ…