2008-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返り…

今年はかつてないほどに、激動だったな〜。 って、世界中が100年に一度のなんちゃらとか言ってるから、我が家だけではないのかな。 占い好きのさっちゃんいわく、ママ子は今年で大殺界とやらを抜けるらしい。 抜けたら、めっちゃいいことが起こるらしい。 妄…

身の危険

前々から感じてはいるけれど… ママ子が昼寝していたら、けんけんが見ている前にもかかわらず、ママ子の首にベルトをかけてきた男がいる。 みなさんご想像の方向へ進めてますが、その前に何かが起こったら、けんけんの保護をお願いします。 ・・・って、誰に…

質問

お札にアイロンかける習慣がある人、います? これって、変なの???

ヨドバシ

生徒ちゃんの楽譜を買いに、ヨドバシのあおい書店まで。 いや、楽天で買えば、ポイントもつくんだけど、なんかヨドバシに行きたいな〜と思ってさ。 ・・・って、品切れかよ(-”-;) 仕方なく、1冊だけお買い上げ。 会計998円。 駐車券が出るのは1000円以上。 …

師走ですなぁ〜

別に走ったりはしてないけどヽ( ̄▽ ̄*)ノ てくてく歩いて、滞納分月謝の回収してます。 年を越すと、確定申告がややこしいし。 まぁ手続きはややこしくないけど、12月分ならともかく、7月だの10月だのの月謝が、来年領収って変だし。 提出受付は1月からでい…

えへへへ〜、姐さんからプレゼントもらったぁヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ ナルちゃんとマタリしてたら、姐さんから「不在か〜い」と連絡Σ( ̄ロ ̄lll) マ「来てるのか?」 姐「って、仕事納めの日に、んなわけないや〜ん」 _| ̄|○ あぁぁぁ、鼻の穴膨らまして興奮したや…

サンタ騒動

その1 「サンタさんって嘘なんよ。 でもね、いいこと教えちゃ〜ね。 サンタさんは嘘やけど、トナカイは本当はおるかもしれんのよ」 ・・・おるかもっつーか、いますけど( ̄∇ ̄;) その2 「サンタさんが昨日、うちに来た!! ピザ持ってきてくれた!」 ピザー…

クリスマスイブですが、最近、ケーキが続いたので、もういらねぇヽ(  ̄д ̄;)ノ

市立総合図書館デビューヽ( ̄▽ ̄*)ノ 昔、保育士試験を受けた頃に、何度か行った事はあるのよ。 浪人生と、行政書士になりたい男と3人で待ち合わせ、学習室に行っては 「まずお茶を飲んでから…」 から始まり、そのまま駐車時間の終了がきてしまって、「また…

忘年会ですヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ って、歯医者に行って、ピアノのレッスンして、忘年会って、ちょっちハードでしたが( ̄∇ ̄;)

・チャーハン ・エビシュウマイ ・ソフトサラミとチーズの巻物 ・クリームコロッケ ・辛子高菜 ・プチトマト、ブロッコリー 最近、チャーハン多いよねヽ(  ̄д ̄;)ノ←手抜き

パスタ類、高いよね。 って家で打てばいいだろって話はナシで(-”-;) ママ子もけんけんもあまりパスタは好きではないので、たいして問題ではなかったけど、節約&手抜き料理としては有効なんだよねぇ。 値段が上がったとはいえ、麺類とかチャーハンとか、炭…

・トンカツ ・プチトマト、ブロッコリ ・ネギ入り卵焼き ・ナポリタン ・辛子高菜 ・ちくわチーズ

恥ずかしいほど安いマニキュアを買った。 いや、ケチるくらいならマニキュア塗らなきゃいいんじゃね? って話ではあるのだけど… 塗りたいわけよ。 サンプルに飾ってあった色味は良かったので、お買い上げ。 早速ぬってみる。 色、薄っ あのサンプルは、何度…

・ハンバーグ ・クリームコロッケ ・カニカマ入り卵焼き ・ナポリタン ・プチトマト、ブロッコリ 朝に作ったのは卵焼きくらい。 最近、ラクチンしまくりですヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ←反省はしてない

Σ( ̄ロ ̄lll) ゆめタウンのスクラッチ引き換え、明日までじゃん。 スクラッチが3枚もらえる状態。 あと500円買い物をすれば、4枚になる。 サイフが欲しいのだけど… 誰か、金回りのいい人、ママ子にサイフをプレゼントしてください(黒またはこげ茶の、長財布…

最近、猫背らしくて、背中が痛い。 背中をグイッと伸ばすと、ゴキゴキッと音がする。 この、骨がゴキッとかパキッとか言うのって、何の音? 骨がどうにかなる音? 一説によると、関節にたまった空気がはじける音、なんて考えもあるらしいけど。 とりあえず、…

・ハムエッグ ・ちくわチーズ ・チキンカツ ・ブロッコリ、プチトマト ・辛子高菜

怒らりた( ̄∇ ̄;)

やめたい、と電話があったので「ハイ、わかりました〜」と言ったら、長い沈黙の後 キレられた 引きとめて欲しいなら、そう言ってくれればいいのに。。。 ママ子教室、来る者基本的(笑)に拒まず去るもの追わず。 そういや以前、どっかの掲示板で 「もう来ませ…

・鶏の照り焼き ・青海苔いり卵焼き ・プチトマト、ブロッコリー ・ソフトサラミのチーズ巻き ・辛子高菜 ・金時豆

けんけんのお友達が来てくれた。 5人。 嬉しいねぇ〜ヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ 随分とお友達も変わっていったらしく、5人とも初めて見るお顔。 レギュラーメンバー君たちとは違い、少々言葉遣いは荒い(年齢的なものかな?) 当然、お昼はカレー。 炊飯器に炊ける最大量…

ルーターがどうしてもダメダメなので、ヨドバシへ。 今、ダブルチャンネルで300Mbpsとか出てるのね。 いくら機材が有能でも、我が家には25Mbpsくらいしか来てないわよ(最大100Mbpsらしいが) でもダブルチャンネル機能とやらを使わなければ150Mbps。 余裕はあ…

なんか喉がいがらっぽくて、咳っぽくて嫌〜。 ミントキャンディーとか、はちみつとかなめまくってるけど… 大根を蜂蜜に漬けたほうがいいのかな。 首にネギを巻くのは無理なので(切った状態で冷凍しているので)、湿布を貼ってみた。 熱とかは出ないと思うけど…

・チキンバーのから揚げ ・野菜入り卵焼き ・ちくわチーズ ・プチトマト、ブロッコリー ・辛子高菜 ・ハムチーズ

・チャーハン ・ミートボール ・プチトマト ・切干大根 ・ちくわチーズ 昨日はオムライスだったわけなんだけど、チャーハン大好きけんけんとしては、赤いケチャップライスは邪道らしい。 オムライスとかドリアとかには仕方ないけど、ご飯を炒めるなら、醤油…

ママ子教室は、障害児の受け入れもしている。 というか、他人の個性にたいしたこだわりがないので、ウマさえ合えば誰でも受け入れていた結果、クチコミで 「障害児も受け入れてくれる教室」 になっているらしい。 別に積極的に受け入れてるわけではないけど……

・オムライス ・豚肉の塩コショウ焼き ・プチトマト ・金時豆 ・ミックスベジタブルのチーズ焼き ・ほうれん草のおひたし

大おばあちゃん(ひいおばあちゃんとは別である)から、お葉書が届きました。 お小遣いをもらうたび、けんけんの近況を写真にして送ってたのだけど、持久走大会の写真は暗かったせいか、2人写った男(けんけんと、併走のゴリ担先生)のどちらかなのか、判別でき…

・チキンチーズハンバーグ ・ほうれん草入り卵焼き ・冷凍クリームコロッケ ・プチトマト ・辛子高菜 最近寒くて、キッチンにたつのが億劫です。 そのため、作り貯めが少なくて困っとります←ヲイヲイ!

・チャーハン ・鶏のピカタ ・ほうれん草の胡麻和え ・エビの塩茹で ・切干大根 ・プチトマト ・ソフトサラミのチーズ巻き ・パウンドケーキ 実は前日の夜もチャーハンだったのねん。 野菜のキレッ端(白ネギの残りの青いところとかさ)とか使い切るのは、鍋か…