2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぢびか

行きたくないし(-”-;) でも、内科で花粉症の対処をしてもらってたけど、どうにもならんからとっとと耳鼻科にいってこいとな。。。 なんていうかね、体に何か突っ込まれる診療科目は嫌いなのよ。 歯科とか、内視鏡とか… 耳鼻科なんて鼻から耳から喉から、つ…

・イチゴ ・焼き魚 ・青海苔入り卵焼き ・チキンナゲット ・シソ巻きエビフライ ・金時豆

・小松菜の和え物 ・鶏つくね ・ほうれん草入り卵焼き ・シソとチーズのちくわ巻き ・キュウリの鰹節和え ・金時豆 ・プチトマト、ブロッコリー

はう〜ん♪

ちょっと、美しくない??? 普段、なきまくるママ子がなんと三暗刻Σ( ̄ロ ̄lll) これゲームだから点数とか、リーチかけろとか教えてくれるけど、それがなかったらたぶん トイトイ、ハクで3ハン、3900点〜ヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ と申告してると思われ。。。 リーチ…

・キャベツの浅漬け(ありがとうのレシピを参考にしたもの) ・チキンナゲット(市販品) ・ツナ入り青海苔卵焼き ・小松菜の和え物 ・ブロッコリー、プチトマト ・チーズのシソ巻き焼き ・佃煮 番組HPには載ってないみたいだけど、白菜の浅漬けとしてプチ紹介し…

おちゃめなYくん観察日記

突然、トトロの「さんぽ」を歌いだすYくん。 Y「あ・る・こ〜 あ・る・こ〜 わたしはぁ〜 便秘ぃ〜」 ・・・そ、そうか( ̄∇ ̄;) そりゃぁ歩いたほうがいいかもしれんな。。。 Yくん本人は、少し間違ってることに気づいてません(笑)

・佃煮 ・メンチカツ(ってギョウザの種の残りをカツにしただけ) ・スクランブルエッグ ・ちくわチーズフライ ・ブロッコリー、プチトマト ・小松菜の胡麻和え

生活習慣改善中にて、食べたことないものにもチャレンジ中。 ということで、お題はアボカド。 ・・・正直、ねっとりしてて好きくない(-”-;) どうして食べたらいいもんやら。。。 あと、2/3は残ってるし。。。

・佃煮 ・シソ巻きエビフライ ・ネギ入り卵焼き ・プチトマト、ブロッコリー ・かぼちゃの煮物 どうも買ってきたかぼちゃが、いまいちホックリ感が足りないんだなぁ。。。

・豚の生姜焼きどんぶり ・青海苔入りだしまき卵 ・ポテトサラダ ・プチトマト ・カブとキュウリのお漬物

・チャーハン ・最後のバームクーヘン ・小松菜の胡麻和え ・カニカマ入りだし巻き卵 ・豚肉のシソ巻き焼き ・ブロッコリー、プチトマト ママ子、最近ヤバイです。 ご飯を4合いれたことを忘れ、水を3合分で炊いてしまいました_| ̄|○ これ、チャーハンがめっ…

ぎゃーんY(>_<、)Y マ「ニュートンのばかぁぁぁぁ!」 け「ニュートンのせいじゃないやろ(;¬_¬)」 フッ、八つ当たりしてみたくなっただけさ。。。 ってことで ・エビフライ ・からあげ ・佃煮 ・鰹節入りだしまき卵 ・カブときゅうりの浅漬け ・ブロ…

・佃煮 ・鶏の照り焼き ・もやしのナムル入り卵焼き ・ちくわチーズフライ ・水菜のベーコンまき ・プチトマト ・金時豆

歯医者さん

やっとQ大歯科の日がやってきた。 近所の夜間歯科でいろいろ対策してもらってたけど 先「あとは全部こっちでやりますから」 と、非常にご機嫌ナナメ。。。 いや、わかるけど… こっちでやれるならやってほしいけど、予約なかなか取れないじゃん。 歯が痛くて…

花粉が飛んでまふ。 ( ̄ii ̄) あぁ、気候は良いのに嫌な季節だ。 マスク買い足さなきゃ。

・バームクーヘン(冷凍中、そろそろ終わりそう) ・豆腐と豚のハンバーグ ・しらすと大根葉入り卵焼き ・ミックスベジタブルときのこのチーズ焼き ・もやしのナムル ・ちくわチーズフライ ・プチトマト ・金時豆

けんけんは、皿数が多いとめんどくせっ!と怒る。 でもママ子は生活習慣改善計画が着々と進行しているので、パンだけとかいう朝ごはんはやめている。 ということで、妥協点。 野菜もたんぱく質もだすけど、ワンプレートにまとめてみました グレープフルーツな…

カラオケに行き け「じゃ、別行動ね〜ヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ」 と捨てられた_| ̄|○←いつものこと まぁいいや。 ママ子にとって、カラオケはスポーツなので(その程度で満足するなよ)ヒトカラを楽しむ。 お笑いとか、短編ドラマとかもあって、わりと時間があっとい…

こないだから歯が痛いので、毎日、歯医者さんに通ってまふ。 大学病院に通いながら、痛くなっても予約が取れないから、近所の歯科に通うって、なんか変な話。 でも、この歯医者さん、上手だから、もう静脈鎮静法が必要なとき以外は、ここでいいんじゃないか…

・バームクーヘン ・肉じゃが ・青海苔いり卵焼き ・チキンカツ ・かまぼこのごま油いため ・佃煮、プチトマト

で、ベスちんと福岡タワーにリベンジ。 ってこれものぼるだけだよ。。。(-”-;) 地下鉄から遠かったので、最初から車で行く。 チケット買って昇れば、2時間は駐車場タダでした。 町並み〜。 だから何?とか言わないで( ̄∇ ̄;) なんかイベントらしい。 バレン…

歯〜が〜い〜た〜い〜〜〜〜。 神経の治療をしてから、5日後くらいに痛みに気づいたママ子だが、どうも5日目に気づいたのではなく、痛みが増していた模様。 歯の真下部分のリンパにもコリコリができて痛んできて、反対の歯でしか噛んでないのに、ヒットして…

バームクーヘンがきましたぁぁぁぁ♪ じゃなくて、ベスちんが遊びにきてくれました。 新幹線って早いんだね。 値段見てびっくり。 高いんだね。。。(-”-;) ラーメンスタジアムにいって、ラーメン食べてぇ〜。 福岡タワーに行こうとおもったら駅から遠いので…

舞姫

スーパーで、98円で舞姫を買った。 けんけん大興奮。 け「ちょっ、これ(レシート)スキャナして友達に送っていい?」 友人たちもなかなか楽しんでくれたらしい。 でも。。。 たぶんけんけんたちの頭の中では、森鴎外の舞姫ではなく、アニメの舞-HiMEのほうだろ…

最近、鍼灸院の先生に、肺の機能を高めましょうとか言われてるので、ずっとウォーキングをしているのだけど ←たいした距離でもないが けんけんは、個人的に朝から遊びに行き。 ママ子は午後からウォーキング。 てくてくてくてくてくてくてく… と帰ってきたと…

・・・ふと気づいたが… 最近、歯か歯茎のどちらかが痛いらしい。 静脈鎮静法で治療したあと、ずっと不快感が残っていたけど、たぶんこれって痛みだよね? ってことに気づいた。 う〜ん、なんか噛めないなとは思ってたけど。 ってママ子、痛み止めの薬が効かな…

近所に八百屋さんができた。 お店の名前はしんちゃん。 結構安い。 今日はカブを30円で買ってきた。 さて、無計画に買ったカブ、30円なり。 どう調理したもんか(悩) 今日、とりあえずポトフに入れたけどさぁ。 って、似たような野菜、大根も少し前に88円で買…

・佃煮 ・チキンカツ ・もやしの胡麻和え入り卵焼き ・チーズとシソのちくわ巻き ・プチトマト ・ほうれん草の胡麻和え ・プチトマト ・大根とキュウリの漬物 お弁当いらないなら、作る前に言ってくれよぅ( ┰_┰) お弁当は置いていき、帰ってから食べてました…

・金時豆 ・えのきの豚肉巻き ・カニカマ卵 ・シュウマイ ・佃煮 ・プチトマト ・チーズのちくわ巻き ・大根とキュウリの漬物

いきなりいうなや(-”-;) なんでも最近、伸びまくっているので、クラスメイトから 「いつ刈るとや〜?」 とツッコミが入ったらしい。 あげくに友人が刈ったらしく け「弟子ががんばっとるのに、師匠がやらんわけいかんやろう。 やつら、恥ずかしいからとかい…