2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返る

年末の挨拶メールをもらって、今日が大晦日だと初めて知ったママΣ(@д@|||) 今年は、さんざん周囲に脅されたとおり?の、体調不良な『後厄』でした。 こんなヘタれたの、久々やった。 来年は、もうちょっと環境と自分に優しく生きてみようと思いまふ。 そ…

朝起きたら・・・所々が銀世界Σ(@д@|||) ママ@福岡市民、大混乱! ・・・と考えてたら、雨が降ってきた・・・溶け始めた・・・ この程度の雪で、九州自動車道やら、都市高速やらは通行止めらしい。 北海道の人とかからみたら、おかしな光景なんだろなぁ…

定例会なのに

定例会時間までに、動ける自信がなかったので、保険に箸元さんちに場所変更して おいて正解だった。 煮込みうどんを食べるため、必死こいて寝る。 熱は36.3℃・・・微熱だ←平熱35.5℃ 体中に湿布を貼って、首にタオルを巻いて、ヒーターガンガンつけて寝る。 …

憑き物に憑かれ日記・後編

夜中も眠れないほど、頭痛や関節痛みがある。 しかし、8時間もかけて38.3℃なら、インフルエンザは却下だな。 朝になって、お隣クリニックに予約を入れる。 ちょっと愚痴・・・お隣クリニックは玄関から出て右手。 エレベーターは左手。 遠回りじゃん! お隣…

凹む

今日はあおきっちゃんが来てくれる! ということで、いそいそと用意して、博多駅に向かう。 思えば、夜も悩む友達の電話に付き合って、あまり寝てなかった。 微妙にだるい体を抱え、博多駅へ車を走らせる・・・・がっΣ(@д@|||) 過換気症候群、勃発! と…

どうすりゃいいのよ?

明日と明後日は、あおきっちゃんが、泊りがけで遊びにくる。 29日は忘年会。 テキストを積み上げて、見つめてみる… やるしかねーのか! 読み物テキストは、細切れ時間にやるとして(そんなんでいいのか? オイ!) 韓国語だけは、ちょっとまとめノート的なもの…

ごめんざんまい

今日、年賀状を書いた・・・いや、作って印刷した。 もう、いつ勉強したらいいの? ( ┰_┰) しくしく。 今、自分にあまり余裕がないのがわかる。 グリーティングカードや、めりくりTELをもらって 『ううっ、私、人への配慮を忘れてた〜』とヘコヘコ返事してい…

NTT

決定しました。 1/7に止めることにしました。 しかし、まだ世間には『NTTは使わない家庭』というものへの理解は低い。 企業の記入欄に、IP電話を書こうとすると欄が足りないことがある(笑) きっと4月に、緊急連絡網で、保護者さんたちから「なんか変な番号…

コムサストア、セール前のプライスダウン

キャナル、あまり写真とってないけど、綺麗でした→ クリスマスイブ・・・夕方、コムサストアは何かやる! 今回は夕方から、ゴールド・VIP メンバーズは、こっそり50%OFF! 嬉しい〜ヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ しかし、渋滞に巻き込まれ、テンション激ダウンのけんけん…

再利用

節約ブーム、ゴミ捨てブームは、ママの周りで静かに起こっている。 まず、何より大事なのが『煮物のおつゆ使いまわし』である。 けんけん家では、おでんやお鍋の後のおつゆで、雑炊をする。 これが定番。 そのくらいのもんだった。 しかし、神戸のよく食べる…

買ってしまいました

ただなんとなく・・・ スーパーで買い物をした。 『水あめ』 微妙に心躍る、小瓶だったりする。 煮物の艶を出すんだよな・・・と通り過ぎる。 スーパーをぐるりと一周して、また目につく。 『水あめ』 やっぱり、ちょっとだけ心が踊る。 でも必要ない。 買い…

韓国語

韓国語のIMEを入れたというのは、昨日はなしたのだが、思ったより難しくはない。 しかし・・・『ローマ字変換できる』と書いてあるページもあるのだが、やり方が わからない。 ついでにしっかりハングル文字がかけているにも関わらず、IMEのプロパティを 見…

圧力鍋フル稼働

どっちが適しているのかわからないもの。 シャトルシェフと圧力鍋。 とりあえず、ただ煮込めばいいものはシャトルシェフ、柔らかくする必要があるものは 圧力鍋にしていた。 なので、豚の角煮は圧力鍋。 おでんはシャトルシェフみたいな・・・ しかし、大根…

現実逃避

勉強したくないので、年賀状作りに突入〜ヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ 1年分のみ保存している年賀状と照らし合わせながら、住所録を書き直す。 担当者の変わったお店・・・けんけんの担任も変わったっけ・・・って・・・ 息子の担任の先生の、下の名前を知りません! あ…

今さらですが

何か外国語をあと1単位取らないと卒業できん( ̄◇ ̄;)! でもまだ韓国語のテキストは新品同様に綺麗です。 語学が嫌いなママは、どうしてもテキストを開いて、勉強する気にならんとです。 ちなみにこの新品同様のテキスト、2年使ってます。 3回落ちてますヽ…

ダメセブン

時は変わって午後。 15時半…ママはお昼ごはんを求めて彷徨っていた。 通りがかりのセブンイレブンに入る。 パンコーナーがすっからかんなのだヽ(ー_ー )ノ 『大量買占めのため、品薄です』 いや…品薄じゃなくて、商品ゼロじゃん! 偏食大魔王は、パンと決め…

トラブルメーカー

黙ってりゃ、事は簡単に済むのに…ということはよくある。 今日は、病院に定期診察に行ったが、会計額がいつもより安い。 事務員さん、怪訝な顔をしながら 『医療費に不服がある場合には、会計では対応できませんので…』 いや、不服ではない。 入力ミスしてな…

オバチャン必見

今日はスーパー大栄の安い日。 100均市なんだな。 見知らぬオバサンが『やっぱり木曜日の100円の日は、安いね〜』とポイポイ カゴに物を放り込んでいた。 たまに88円になる納豆とか、カニカマとかも・・・ 教訓・・・100均では冷静になれ! 本当に得なのか?…

ネットバンク

ママは新生銀行びいきだ。 送金が、月5回まで無料、セブンイレブンや郵便局(こいつは営業時間が短い!)で いつでも手数料なしで出し入れできるのが魅力だ。 なんだが…打ち合わせに来た諒子さんが『私はソニーバンクびいきですよぉ〜』 と言い残して帰った←打…

お金を動かした日

今日は、ママのママである俊子ちゃんが遊びに来た。 というか、ひい爺さま&ひい婆さまからのお小遣いと、爺さまからのおこづかいとを 届けに来て、負けじと自分も同額包んで帰ったのであった。 子どもはいいよな。 ママはレッスンして今日の日給4250円。 け…

脳みそが疲れる日

今日はPC作業がとっても多く、しっかり寝ているというのに、眠いし、 目は疲れるし… 仕事をもらいに(断わりに?)支配人の所にいって、無駄話をしていたら、途中から 夢の世界にいた。 ダメ子です。 20分くらい、知らんふりしてソファにすわったまんま、寝息…

ほんだぷりも

本田技研から配達記録が届いていた。 なんやねん、配達記録でわざわざ新車のご案内かぁ?と思って放置していた。 そういえば・・・と開くと あんたの車はリコール対象車って、2年前から言いよるとに、いつになったら部品ば交換しにくるとね! 調べはついと…

色統一を望む!

洗剤は爽やかな色であるべきだ。 そして柔軟材はピンクであるべきだ。 ママは勝手にそう思い込んでいる。 だから柔軟材でもファーファみたいな青系のパッケージのものは、目に止まらない。 ママはピンクの柔軟材を買った。 そして、ソフランの容器に詰め替え…

疲れました

レポートは ①任意の楽器を選ぶ ②MHS法での分類 ③ハードウエアとしての特徴 ④ソフトウエアとしての特徴 ⑤その楽器に対する感じ 当然、元・ピアノ調律師、現・ピアノ講師のママは『ピアノ』を選択する。 分類は・・・鍵盤楽器とも弦楽器とも、打楽器とも、視点…

いってきます

大学に缶詰の週末です。 だれか、ここを見かけた方で、お暇な方がおられたら、お留守番けんけんと 遊んであげてください。 でも・・・遊びに行っとるかもしれん(爆) 電話確認してからにしてあげてください。 けんけんは、暗くなると1人でお留守番ができな…

最後まで聞いて欲しいです

マンションが、ピッキング防止鍵に取り替えるので、申し込んだ。 ということで、明日・明後日が工事。 でもなんでか全戸にこのお知らせが配布されてなくて、張り出しだけだったので 『大した用事でもないのかな〜』と流していたら、うちは明日が工事だ(」 ̄…

続々増殖

最近、身近にはてな仲間が増えた。 というか増殖中??? ちなみに、いろんなサイトにちょこちょこお邪魔する、ママであるが、 この日記では『けんけんママ』という人格でやってますので、よそ世界でのHNなどは うっかり口走らないように…たのんます! なん…

贈り物

贈っていただいたものに、文句をつけてはいけません。 ・・・と教えたつもりなんだがな( ̄ε ̄@) ママのパパから柿が届いた。 21年一緒に暮らしてきて、柿は好かん!と気付いてもらえなかったのか? あまりに好き嫌いが多すぎて、わけわからんちんなのだろ…

初体験

みっちゃんちに、意味もなく電話した←ただの無駄話(笑) みっちゃんちは、やふーぶー使用だし、NTT回線が潰れたまま使えないので (早く修理しろよNTT!)ママんちのNTT回線からかける。 のどかなマシンガントークが進んでいる途中、プチッ・・・無音・・・ ヾ…

やっと余波がきた

世間では卵が高いらしい。 聞いていたけれど、まだまだ1パック98円が健在じゃん!とたいして関係ないと 思っていた。 野菜だって、もうレタス1玉100円とかで並んでたし。 し・か・しっ! ママ、スーパーでびびる{{{(×_×)}}} 卵の特売日は、いつもLL玉が98円…