2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いなら、水風呂に入ればいいんだ! 風呂で体を冷やせばエアコン要らずだし、不要に風呂水を温めなければ、ガスも使わない。 なんて地球に優しいんだヾ(  ̄▽)ゞ とか、悦に入ってしまったが。。。 水風呂って、カランから水をガガガガーっと出して、そのま…

ボイスレコーダー兼ミュージックプレイヤーを買いました。 大好きなヨドバシで。 なにげな〜く携帯をみていたら、機種変更を勧められました。 2年ローンで、その2年間は、基本料金からローン代金を引いてくれるそうです… って、実質、機種代タダじゃんヽ( …

私たちの教科書-最終回 いや〜、こんだけひっぱっといて、そんなあっけなく終わるのか( ̄◇ ̄;)! なんか、いろんな意味で、ガクーン。。。

・豚肉の味噌漬け ・甘い卵焼き ・エビの塩茹で ・辛子高菜 ・プチトマト、ブロッコリー

捨てたいっ( ̄◇ ̄;)! 発作が起きた。 まずペットボトルとガラス。 夏なのでドリンクが多く、大量につぶしてある。 勢いでスーパーのリサイクルボックスへ持っていく。 次は紙ごみ。 まだまとめてないけど、明日は休みなのでどっかり出す予定。 とりあえず…

・カレー ・だし巻きたまご ・シュウマイ ・辛子高菜 ・ブロッコリー、プチトマト なんか、こんな弁当、もたれそう(* ̄△ ̄*)

ブログのメンテって、ストレス溜まるσ( ̄、 ̄=) やっと書けるようになったと思って入れたら「サーバー内エラー」とか出るしヽ(ー_ー )ノ 後になって、同じコメントが2個も3個も出たら、嫌だなぁ。 13:47現在、ブログ本文は書けるけど、コメントは入らないみ…

・ナゲット ・枝豆いり卵焼き ・ちくわチーズ ・ブロッコリー、プチトマト ふりかけを入れ忘れた気がするが。。。

愚痴

税負担は変りませんって書かないで、定率減税廃止分が負担増になりますって、書いてほしい。 心構えってもんが必要なので←ニュースをもっとしっかり見ましょう

今朝、おきたら… ご飯が炊けてない・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ 残り1時間となっている。 あっちゃ…タイマー設定間違えたわ( ̄∇ ̄;) とあわてて急速炊飯をかける。。。 が、かからないσ( ̄、 ̄=) コンセントを抜いてみる。。。 さしなおす。。。 やっぱり表示が「1…

怒らりた( ̄∇ ̄;)

いやもう、朝からグダグダ言い合いで、写真とる暇なかったわ。 プチ喧嘩の内容は、弁当の中身について。 コテコテ嫌いのママ子が作る弁当は、育ち盛りの男子中学生にとって「食べるものがない」弁当となる。 そう、今日のメニューは ・かぼちゃの煮つけ ・だ…

ゲームを教えてほしいというので、今日の10時に遊ぶ約束を生徒ちゃんとしていた。 いや、正確には先週も約束していた。 でも来なかった。 お母さんがダメだと言ったとのこと。 ってことで、再度今日の約束だったが、来ないσ( ̄、 ̄=) 土曜の10時に遊ぶことを…

その2

住民税。。。 は? ヾ(。−°)ノ 5倍超え?! 福岡県からのお知らせによると、税源移譲は所得税と住民税を合わせた負担額が変わらないように制度設計されています。 と赤文字で書いてあるが??? 所得税はわずかの減額、住民税は5倍以上。。。 去年とは年収…

最近、2歳児レベルの反抗期にある父ちゃん。 何の話でも「おまえは馬鹿か」で返す今朝、殺意すら沸きます。 ・・・むかつく。 父ちゃんの茶碗でも割ったろか。。。←確かにバカなので、非常にムカつく

今日からコムサストアのプレセール。 午前中に片付けて、午後は伴奏の仕事1本。 そして夜は懇親会。 なにやらバタバタ。。。 懇親会って何着ていけばいいの? なんか小学校のときのPTA懇親会みたいに、居酒屋ではないので。。。 ・・・その後・・・ 楽しかっ…

・ハンバーグ ・出汁巻き卵 ・枝豆←どんだけ入れとんねんっ ・ちくわチーズ

忙しいって言葉は好きではないけど。。。 なんか立て込むときって、連鎖するよね。 この用事を済ませて、次の用事の間に家事やって… と思ったら友達から電話がかかってきて、その少ない合間時間に会いにくるとかだったり┐(´-`)┌ 雑用の連鎖を断ち切らねば…

・ちくわの煮物 ・水菜のゴマ和え ・いかなごの佃煮 作りだめが尽きたことに気づいた朝。。。 ちくわなんか煮てみた、しみったれ弁当( ̄∇ ̄;) 罪滅ぼしに、にんじんがお花型←男子中学生には虐待です

ころちゃん、あのハルヒを買った店が「ホビーゾーン」でした(━_━)ゝ

おたずね〜

デ・ジ・キャラット(アニメ) を見たいのだけど、4軒ものレンタル屋の会員のママ子でも、みつけられません。 誰かみかけたら、声かけてぇ〜。 最近、コゲどんぼ先生の「かみちゃまかりん」があってるせいで、なんか見たくなってさ…

イオンカードのポイントで買った品々。 納得価格の物を…と思うと、どこに行っても定価の商品か、イオンのトップバリューになってしまう。 唯一、そのどちらでもない「パイの実」は、残金調整のため。 さて、今日の夕食は、レトルトカレーか、ちらし寿司か←届…

・さばの味噌煮 ・水菜のゴマ和え ・枝豆いり出汁巻き卵 ・プチトマト ・ちくわチーズ

買いましたヾ(≧▽≦)ノ 左から、 小豆色ジャージ鶴屋さん 戦うウエイトレス笑顔のみくるちゃん 黒いスク水、メガネっこ長門 北高の制服、涼宮ハルヒ 北高の制服、ポニーテールの涼宮ハルヒ ハルヒが選んだ水着、メガネ再構成を忘れた長門 戦うウエイトレス泣き…

・ナゲット ・水菜のゴマ和え ・出汁巻き卵 ・いかなごの佃煮 ・プチトマト

メインのクレジットカードを、イオン(マックジョイクラブ)から楽天KC(キャナルシティカード)に移すことにした。 で、すべての支払いが変更完了。 さて… 今までのイオンでのポイント、約3500円分。 少なすぎて商品券はもらえない。 該当点数のプレゼントを見…

エーマっちが修学旅行から帰ってきた。 長崎土産。 一緒に夕食を食べながら、土砂降りの中の旅行記を聞いた。 雨男なのか。。。 梅雨に修学旅行を組む学校が悪いのか(謎) もとバスガイドの私に言ってくれれば、直で添乗員の手配が出来るのに、変に観光会社を…

・ハンバーグ ・ほうれん草のおひたし ・カニカマ入りだし巻き卵 ・プチトマト、ブロッコリー

運動不足を痛感しているママ子。 来週の金曜日に、けんけん中の懇親会があるので、体力をつけねばブッ倒れるかも…と、少々焦っちょります( ̄∇ ̄;) ということで、Q大病院まで歩いてみた。 昨日、鉄タブレットと、ウィダーインのミネラルを摂取したせいか、…

・ゆかりごはん ・豚肉をガーリックソースで焼いたの(臭いか:笑) ・甘い卵焼き ・ほうれん草のおひたし ・ブロッコリー、プチトマト

エーマママから、地獄少女を借りた。 人を呪わば穴二つ… イッペン、死ンデミル? これはおもしろいっ♪ しかし… 復讐がテーマになっているだけあって、見ているとだんだん「人の身勝手さ」に腹が立ってきて、地獄少女@閻魔あいが気の毒になってくる。。。 し…