2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キャナルへ

今日のお弁当 ・チキンナゲット ・ミックスベジタブルのチーズ焼き ・ちくわチーズ ・インゲン巻き出汁巻き卵 ・枝豆 最近、手抜きなのは、冷凍庫が満杯で、弁当用作り貯めができないの。。。 早く中身を軽くして、弁当用のおかずを作りたい。 手抜きおかず…

宮崎の応援ではないけれど

今日のお弁当 ・野菜炒め(しめじ、ニンジン、カマボコ、小松菜、タマネギ) ・出し巻き卵 ・から揚げ ・プチトマト、枝豆 別に鶏を食べて、宮崎の応援をしようとかいうわけではないけれど… 加熱調理してあるものは大丈夫と思うので、毛嫌いしないで欲しいで…

エビフライ。。。

今日のお弁当 ・エビフライ ・カニカマ入り卵焼き ・ちくわチーズ ・プチトマト、枝豆 ★君が「エビフライが一番好き」っていうから、エビ買ってきたのにぃ〜。 まぁけんけんも好きだからいいけど、張り切りすぎた( ̄▽ ̄;) 漢検DSプレゼンツ id:stukeさん…

予定外

今日まで友達がお泊りの予定だったが、用事ができたとかで、おうちから呼び出しがかかり、帰っていった。。。 寂しいねぇ(。−_−。)←子どもが騒いでるのが好きなママ子。 けんけんもしょんぼり。 って。。。 明日の弁当、重箱で作る予定だったんですけど!…

楽しい♪

若い男にかこまれて… いや、昨日も4人。 今日はそのうちの1人がメンバーチェンジで、また4人。 若いっていいねぇ ←若すぎて、襲う気にはならんが(笑) 食べ盛りが4人は、戦場である。 昨日のすきやきも、冗談みたいなのを作ったが、きれいになくなった…

しもた

今日のお弁当 ・ポテトサラダ(ハム、ミックスベジタブル) ・野菜炒め(ほうれん草、しめじ、ハム、ニンジン) ・タラのフライ ・鶏のから揚げ ・プチトマト何をトチ狂ったか、写真を撮り忘れた(。−_−。) 朝から嬉しい♪ この嬉しさは、つけさんならわかってく…

オオネズミ出没

今日の弁当 ・スペインオムレツのなりそこない(卵、ほうれん草、ニンジン、タマネギ、ハム) ・冷凍クリームコロッケ ・ミートボール ・プチトマト、枝豆 なんで卵以外は手抜きかというと… 卵が焼きあがるまでは順調だったんですわ。 さて、次のおかず…と冷…

地銀の利点

ネットバンクばっかり使っているので、しらなかった… 地銀とか郵便局とか、店舗に行けば、小銭を入金できたのね。 ママ子は、小銭がじゃらじゃらするのは嫌い。 お金は好きだけど、無駄に細かく散らかるのは嫌い←家だって財布だって同じ。 立替払いを返して…

撃沈

今日のお弁当 ・ピカチュウになり損ねたオムライス ・シュウマイ ・エビとインゲンの塩茹 ・ちくわチーズ ・枝豆、プチトマト 今日は実力テスト。 けんけんの好きなオムライスにしてやろうと、思い立ったとたん。。。 ピカチュウってどんなんやったっけ? 公…

加齢を実感

今日のお弁当 ・南瓜の煮物 ・ミートボール ・ネギ入り出汁巻き卵 ・ちくわチーズ ・プチトマト 管理人急病 マンションの管理人さんが、具合が悪くてお休みだそうです。 こういう場合、いつもピンチヒッターが来ていたのだけど、今回はお休みするらしい。 気…

地味〜に

地味にドラクエⅦ、続けてます。 今は、移民集め。 大聖堂と、プレミアムバザーは完成。 グレートファームには興味がなく、あとあらくれ1人でグランドスラムができます。 そこのカジノなら、「しあわせのくつ」がゲットできるんではないかと、もくろんでます…

朝マックしよう

今日は朝マックしてきます。 けんけんは宿題と、実力&漢検の勉強。 ママ子は医療費の詳細づくりと、住所録の整理。 。。。パソコンが大きくなったので、入るバッグがありません。 前のカシオペアと比較して、厚みも大きさも格段にデカい。 DVD編集ができる…

活動報告書

今日のお弁当 ・ミートボール ・ネギとカニカマ入り出汁巻き卵 ・ミックスベジタブルのチーズ焼き ・プチトマト、枝豆 日々、手抜きになってゆく…( ̄▽ ̄;) 夕食を多めに作って、弁当用に取り分けた方がいいのか(悩)←残り物が嫌い 不健康レンジャー活動…

バッチリ

今日のお弁当 ・豚の角煮、インゲン添え ・ミックスベジタブル入り出汁巻き卵 ・ちくわチーズ ・枝豆、プチトマト ファンヒーター続編 タイマー機能は欲しいが、リビングにストーブを置けば事足りるのに… このストーブ、普段は寝室で使っているが、部屋が狭…

ファンヒーターがどかん

今日のお弁当 ・豚肉の野菜巻き ・冷凍クリームコロッケ ・チーズ入り卵焼き ・プチトマト、レタス 卵にチーズを入れて焼くと、境目がわかりません。 ぼんやり食べると、たぶんビックリです。 ファンヒーターが 憑きません。 違った。。。 点きません。 煙吹…

暖房って

今日のお弁当 ・野菜炒め(キャベツ、にんじん、ハム、インゲン) ・シュウマイ ・出汁巻き卵 ・レタス、プチトマト だんだん手抜きになってきたな、と思う、今日この頃。 暖房ってさぁ けんけん家では、ファンヒーターが主流。 面倒くさいけど。。。 灯油は…

学食

肉肉星人のけんけんは、本日は学食だそうです。 たぶん、カツ系を狙うだろうなぁ〜と思い、夕食は魚を焼いたところ け「別に豚肉なら、何回続いてもいいのに…」 と、がっかりした様子。 けんけんよ。 野菜も食え! ポイントカード 近くの、トマト印のスーパ…

突っ込むだけでなく

人に「モロゾフカップは処分〜」とか言って、自分はダラダラするのはよろしくない! 今日のターゲットは、ペットボトルとガラス。 これは、他のゴミの半額で回収もしてくれるけど、わざわざゴミ袋を買うまでもなく、近所のスーパーに回収ボックスがある。 買…

突発性物捨て病

ママ子は「突発性物捨て病」という病におかされています。 自宅に招かれた人は、視神経から感染します。 ネットでも感染します。 やはり感染経路は視神経のようです。 また、新年、新年度、新学期など、何か新しくなるときに流行るようです。 大流行すること…

帰ってくるな

今日のお弁当 ・野菜炒め(キャベツ、しめじ、ハム、にんじん) ・シュウマイ ・冷凍クリームコロッケ ・野菜入り出汁巻き卵(にんじん、インゲン、シイタケ) 気合入れて、出汁巻き卵にいろいろ入れてみたら、まとまらなくなっちまったぜ(。−_−。) 帰って…

はいしゃさん

今日のお弁当 ・鶏のからあげ ・ミックスベジタブル入り卵焼き ・ハムチーズ ・ブロッコリー、プチトマト ブロッコリーを入れたので、たぶん、ブチ切れて帰宅します(笑) 歯医者さん なんか面倒くさいです。 せっかくの休みというのに、歯科検診。 月一回、…

新年初弁当

今日のお弁当 ・豚の角煮 ・ニラ玉 ・海老の塩茹で ・プチトマト 新年早々、大ねずみが出たようで、枝豆とミックスベジタブルがきれいさっぱり、無くなってました。 職場の健康診断で、肥満を注意されても、いっちょん懲りません(怒) 十日恵比寿 祭りです…

笑顔第一号

中学受験シーズンです。 朗報第一号が届きました。 自分のことではないし、自分の子ではないけれど、やっぱりうれしい受験の朗報。 思えばけんけんもそうだったね。 1年前の今日! 試験中に鼻血を出し、2科目しか終わっていないのに昼休みには 「受かると…

さらに蛇使い

けんけんが遊んでくれないので(宿題追い込み)、一人で蛇使いになる。 練習用に他のパートを入れたCDを作る。 それにあわせて吹く。 イラッ(−−メ) やっぱり音が低いリコーダー。 おまけに、なかなか自分の納得いく音色が出ない。 高音のソとラが苦手。 ♪…

笛吹き会

今日はナルちゃんと、笛を吹きました。 お題は、パッヘルベルのカノン。 しかし、恐ろしいことが発覚。 なんと、ヤマハのソプラノリコーダーと、ゼンオンのソプラノリコーダーには、2Hzくらいの音の差があり、この2本で演奏すると発狂しそうなほどいや〜な和…

いただきます

今日の晩御飯、何にしようかな〜とスーパーをフラフラしていたら、本日賞味期限の低脂肪乳が、処分価格で45円。 グラタンで決定です。 け「ドリアがいい」 (* ̄△ ̄*)マカロニを使いたかったんだけど。。。 マカロニとご飯がかぶると、炭水化物攻撃。 いっ…

トック

떡국、とっく、トック、tokku… 雑煮用韓国餅。 でももう雑煮は嫌やん(* ̄△ ̄*) ということで、形は違うがトッポギにする。 トック、豚肉、ネギ、にんじんを放り込んで、ウェイパー(我が家はこれがないと生きていけない)、しょうゆ、砂糖でぐつぐつ煮込む。…

キャラメルポップコーン

食べたいっ! と思ったら、貧乏人は作るのが基本。 バター、2かけ 砂糖、ひとつかみ 蜂蜜(コクが出るかなと思って)、にゅるにゅるにゅる〜くらい バニラエッセンス、パッパッパッ をフライパンに放り込み、加熱。 ・・・計量しろよ!!・・・ あわあわブクブク…

ダイヤモンドシティへ

父ちゃんが変だった。 本当は明日、エーマっちに付き合って映画(どうぶつの森)を見に行く予定だったが、父ちゃんが車を使うというので、今日にずらした。 すると 父「やっぱ今日にする」 マ&け「え゛っ、明日でかけるっていうから、車を使うのは今日にずら…

あけおめ

あけましておめでとうございます。 これから初詣に行き、トイザらスを覗きます。 今は、ヒマさえあれば、wiiとDSライトを探して、おもちゃ屋、家電量販店、大型スーパーを回ってます。 初詣 十日恵比寿神社へ。 けんけん、神主さんに「学業お守りはこちらで…