2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

宴会

けんけんの学年の保護者懇親会。 ママさん22人、パパさん1人。 パパさん、生き地獄(爆) 最近、経済的な不安があるので(だから父ちゃんも荒れてる)、駐車料金をケチってチャリで出陣。 交際費は削れないけど、交通費は削れるからね。 30分くらいこいだかな。 …

ゲット。 ドラクエ1・2・3。 ファミコンやスーファミがないと無理かと思ってたけど、PCにて(*´∇`*) 最近、のめりこむ時間がないので、ちょっとだけやってみた。 こんなに面倒くさいゲームだったか??? 戦闘ごときに「コマンド?」って、そうそう、そうい…

腹が立つ

父ちゃんが、都合のいいように事実をねじまげて、騒ぎまくって、非常に腹が立ちまする(-”-;) あげくに、都合の悪いことを突かれると「患者は今すぐ病院に行って来い」とか言いやがるわ、熱いお茶はかけられるわ。。。 まぁたぶんママ子が「またママ(姑)に言…

・チーズハンバーグ ・卵焼き ・プチトマト、ブロッコリー ・ちくわチーズ ・ほうれん草の胡麻和え ・金時豆

・ふかし芋 ・さんまの蒲焼 ・かつお梅のちくわ巻き ・金時豆 ・キンピラゴボウ ・ニンジン、ほうれん草入り卵焼き ・プチトマト、ブロッコリー なんでか用意していたごはんが足りず(謎) あわてて芋をふかして誤魔化しましたとさ( ̄∇ ̄;)

・ササミのしょうが焼き ・ネギ入り卵焼き ・ほうれん草のゴマ和え ・梅かつおのちくわ巻き ・シューマイ ・ブロッコリー、プチトマト

生徒ちゃんが、鼻をほじほじし始めた。 ティッシュが必要かな?と思った瞬間 その指を下にスライドさせて、お口にすぽんっΣ( ̄ロ ̄lll) お母さん苦笑い。。。 その指に、ハナクソがついていたかどうかが、定かではない( ̄∇ ̄;)

・チキンバー ・ちくわチーズ ・シュウマイ ・プチトマト ・金時豆 ・青のり入り卵焼き ・エビの塩茹で

い… いかん。 昨夜すき焼きで、久しぶりにたっぷりと野菜をとったところ、おなかがいたい_| ̄|○ いや、ただの快便とも言うが。 ちょっと度のすぎる快便(* ̄△ ̄*)

晩御飯はすき焼き〜♪ ・・・って、切って用意しておいたネギがない_| ̄|○ 大きい長男を問い詰めたが、完全無視。 俺様が犯人だと行動で語ってやがる(* ̄△ ̄*)

連休がヒマなので、じーちゃんちに遊びに行く。 正確には、ヒマではないけれど、家にいたら「勉強しろ」と言われるので、逃亡先としてじーちゃん家を選択した模様(-”-;) お昼を食べさせてもらい、服を買ってもらい、米やら野菜やら買ってもらい、ガソリンも…

灯油

やっと灯油を買いました。 1206円。 去年と比べると、お手ごろになりました。 どこか1つの部屋だけ暖かくて、他は寒いのは嫌なので、非力なファンヒーター1つで、家中開け放ってます。 現在、ファンヒーターのあるリビングが22℃。 北側の寝室が18℃。 つけた…

・ミートボール ・青海苔入り卵焼き ・プチトマト、ブロッコリー ・ほうれん草のゴマ和え ・クリームコロッケ

・チキンカツ ・ブロッコリー、プチトマト ・卵焼き ・ちくわチーズ ・キンピラゴボウ 寒いとやる気がおきません。 ってことは、これから4ヶ月くらいはこんな弁当ってことか(* ̄△ ̄*)

たりないもの占い

ぽてんとこからぶんどってきました。 たりないもの占い 肩幅 28人 迫力 25人 しょうゆ 24人 動き 10人 電力 7人 クオリティ 7人 引き出し 1人 肩幅… 確かに足りない(* ̄△ ̄*)

眠たい。。。 最近、なんだか寝るのが遅くて。 ちょっと昼寝しようかな…

・肉じゃが ・青海苔入り卵焼き ・梅かつおのちくわ巻き ・ハムチーズ ・切干大根 ・ブロッコリー なんか、可愛くない(-”-;)

誰に宛てるでもなく…

ねぇ、息子の歯医者って、親は何歳くらいまで憑いて行っていいものなの? 今日、某ブログで、3歳児が一人で診察室に入っているらしいと知ったのだけど。 今まで、何の疑問も抱かず、14歳の歯科通いにも当然のように、憑いて行ってたママ子って、どうよ? 何…

なんか今日は頭が回らなくて… 豚のしょうが焼き丼を作ったのだけど、製作に30分もかかってしまい(別に凝ったことをしたわけじゃないのに)、撮影する時間もなく_| ̄|○ ちゃんと味はついてるだろうか(謎)

・鶏の照り焼き ・ネギ入り卵焼き ・ブロッコリー、コーン ・キンピラゴボウ ・シュウマイ ・金時豆 最近、プチトマトは寒いらしいのでやめているけど、赤がないとなんか寂しいよね。

エーマママが、急に灯油が欲しくなったというので、どうせママ子もGEOにレンタルコミック返しにいかなきゃだしっと出かけることにした。 さて問題は・・・ 着替えてもなければ、メイクもしてない。 おまけに爪も塗り替え時。 待ち合わせ時間まで、20分。 ど…

豚の角煮チャーハン。。。 撮影し忘れた_| ̄|○

最近、食べるものに無頓着なけんけん。 豚バラがあります。 晩御飯は、この豚バラをどうやって食べたいですか? みたいに聞いても け「まかせる」 とかいいやがる(-”-;) 任されるのってめんどい。 とりあえず、2日に分けて、今日は豚の角煮、明日は豚汁にし…

・サンマの蒲焼 ・プチトマト、ブロッコリー ・カニカマ卵 ・キンピラゴボウ ・ちくわチーズ

・チキンバーの照り焼き ・ハムチーズ ・卵焼き ・エビの塩茹で ・キンピラゴボウ ・ブロッコリー、プチトマト

2ちゃんねるで、メロンソーダの作り方を見つけたので、さっそく材料を買ってきた! さすが季節はずれ。 メロンシロップ、3割引@賞味期限は来年4月。 調べたところ、このソーダのメーカである、神戸居留地ってところが、メロンソーダの販売してた(笑) 神戸…

我が家の玄関にお客さん。 随分と長く居座ってるけど・・・誰?

・シュウマイ ・カボチャの煮物 ・エビの塩茹で ・小松菜の和え物 ・カニカマ卵 カニカマのメーカーを変えてみたけど、色が薄くてインパクトがいまいち(-”-;) いや、そのほうが体にあんまり悪くなさそうだけど、なんか寂しいかと。

メロンソーダ

あのさ、メロンソーダって市販されてないよね。 安い店のドリンクバーでは、定番の、あの安っぽい色と味のメロンソーダ! けんけんが大好きな、あのメロンソーダ。 メロンクリームソーダは売ってるのに、メロンソーダは無いんだわ。 が!みつけた。 ファンタ…

けんけんが学校が休みなので、むふむふすることにします。 きっと拒否られるけどな(笑) ってか、ネットが繋がりにくくて、いろいろ探ったところ、どうもルーターの調子が悪い様子。 今年の4月とかに買ったもんだから… と思ったけど、アプライドめ… 保証書…