2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

拾ったバトン

ベスちんからまわってきました。 Q1★化粧を始めたのはいつですか?★ 気づいたら、日舞を習わされていたので、覚えてないほど小さい頃に化粧デビューをしたと思われるが… ポイントメイクを始めたのが、18歳くらいから。 突貫工事ファンデーションは、その後じ…

困ったヽ(  ̄д ̄;)ノ

まじで冷凍庫が小さい!! やっべぇ… 新学期はじまったら、どうやってペットボトルを凍らせればいいのか(謎) 体育祭の日は、2リットルのペットボトルを凍らすことができない��( ̄□ ̄ノ)ノ まじやば〜 まぁ、買いだめは減るわけですがねぇ。 あいかわらず冷…

はぁぁぁ…

今日は浮き輪を買いに。 と思ったら、エーマっちも行きたいと言い出し、メインの用事はカードダスに(謎) 浮き輪を買うだけのつもりが、なんの引率してんだ〜>自分。 ふと、トイザらスで、地べたにはいつくばって泣きじゃくる、2歳くらいの女の子発見。 …

…と思ったら

店頭では、届いてから3時間後から、冷蔵庫の電源を入れてよいと聞いた。 でも、配達のおっちゃんたちは 「昔の冷蔵庫と違うんですから、中を拭いたらすぐ使えますよ〜」 とコンセントをさして帰った。 ・・・w(☆o◎)w 知らんかった! と、いうことで、いった…

無理だぁぁぁ

あまり冷蔵庫には、物を詰め込む習慣はない、けんけん家だが… 空にするのは無理っす! いつもがらんがらんの冷蔵庫だけど、やろうと思うと、いろんなものが作れる材料があるのね。 結局、根菜類とか、豚肉のバラとかが使い切れなかった… 卵も… 明日の朝と、…

冷蔵庫が来るよ

もう、水が漏れたり、凍っていたものがとけたりと、頑張れそうにない我が家の冷蔵庫。 水曜の夜までは頑張ってもらい、お疲れ様をする予定です。 その代わりに来るのが、黄色の冷蔵庫。 ポイント18%還元だったので、ポイントで炊飯器も買えそうです。 まぁそ…

一本終わり〜

歯の治療が一本、終わりました。 おえ〜・・・な型取りをして、銀色の詰め物をされるのかな?と思ってたら 先「見た目にはわからない感じになりますよ〜」 とな。 そして終わったら・・・ ホントにどこを詰めたのかわかんないや( ̄▽ ̄;) 穴が大きくなかっ…

歯科検診

じいちゃんちに旅立ったけんけんを見送ったあと、空港へころちゃんを見送りに行く。 見送り係?? やっと、よっしー@1歳に会えました。 笑顔が可愛い。 ほっぺがマシュマロみたいヾ(≧▽≦) だっこしても泣かない←それどころかご満悦。 うにうにむにむにぷに…

夏休み初日

今日のごはん ・ブタキムチ ・サラダ お弁当は張り切ってるけど、夕食なんか手抜きだらけだし、アップしてもつまらんな… と思い始めた、今日、このごろ。 次からは、美味しそうなときだけにしよう。 夏休みって けっこう散財するよね┐(´-`)┌ 初日から「モス…

だらだら

今日のごはん ・魚のカレームニエル、オクラ ・煮物(里芋、ニンジン、ゴボウ、レンコン、しいたけ、鶏肉) ・納豆(納豆、オクラ、ゴマ) ほかべん 今日は終業式なので、お昼までで終わり。 けんけんと、帰りにジョイフルに行く約束だったが、駐車場が満杯�…

弁当最終日

今日のごはん ・チキンカレー(鶏肉、タマネギ、ニンジン、ジャガイモ、ブロッコリー) ・サラダ(キャベツ、きゅうり、トマト) なんでカレーにブロッコリー? というツッコミはなしで。 けんけんは、とにかくお皿の数が増えると、面倒くさがる男なので(お…

久しぶりの弁当

今日のお弁当 ・ねぎま ・冷凍クリームコロッケ ・カニカマの出汁巻き卵 ・プチトマト、枝豆 あぁ、明日のお弁当を作ったら、夏休み突入ナリ。 弁当を作らなかったら、生活が堕落する気がする←間違いないだろ!! 私信 博多っ隊のみなさん、夏の大宴会、第一…

おほほ〜快適

前々から気になっていた、セルフスタンドにある、怪しい銀色の玉。 どうもタイヤの空気圧を調節するものらしい。 セルフ通いのママ子は、車検くらいでしか、空気圧なんて見てもらうことはなかったので、その「怪しい玉」に初挑戦してみた。 ・・・って、針は…

そうめんかよ!

今日のお弁当 ・そうめん ・えだまめ ・イカフリッター(冷凍) ・インゲンのベーコン巻き ・えびの塩茹で 暑いんだろな。 弁当をそうめんにしてくれ!と、ずっと前から懇願していたけんけん。 昨日もうるさかったので マ「本当に後悔せんね?(;¬_¬) そう…

予定変更

今日のお弁当 ・ベーコンエッグ ・エビシュウマイ ・かまぼことたくあんのゴマ炒め ・枝豆 ホントはロールキャベツが、今日のメインの予定でした。 オクラとニンジンを彩りよくいれた、ロールキャベツ。 しかし、キャベツの煮物は汁だらけで、弁当には不向き…

普通な弁当

今日のお弁当 ・ハンバーグ ・野菜炒め(もやし、ニンジン、タマネギ、ベーコン) ・イカのフリッター(冷凍) ・ブロッコリー タコさんウインナーや、ハートリンゴをやらかしたら、怒るかなぁ… ヨドバシへ けんけんの時計の画面が、消えた ガ━━(゜Д゜;)━━…

暑いです

今日のお弁当 ・わかめごはん ・枝豆 ・もやしとネギ入りだし巻き卵 ・かまぼことタクアンのゴマ油炒め ・豚肉の野菜巻き(インゲン、ニンジン、豚肉) ・ウサギちゃんリンゴ けんけんには黙ってます。 ウサギちゃんリンゴを入れたことは(笑) お昼休み、箸…

続:夏ばて

今日のお弁当 ・オクラ、プチトマト ・もやしのナムル(もやし、ニンジン) ・ウインナー けんけんが、学食に行くそうでな。 しかも父ちゃんは出張というし、これ以上、弁当箱をいろんなところに寄付されても困るので、使い捨てパックに。 弁当から、やる気…

夏ばて

いよいよ、来た… って感じ。 だるいしぃ〜 下痢ぴぃだしぃ〜 億劫だしぃ〜 食欲もどうでもいいしぃ〜 そんなところに、エーマっちを預かることに。 彼は室温が24℃を上回ると、情緒不安定になる(笑) なので、ママ子とけんけんは重装備で迎え入れる。 そこま…

間違えた

今日のお弁当 ・ねぎま(ねぎ、鶏肉) ・きんぴらごぼう ・ちくわチーズフライ ・枝豆、プチトマト 鶏モモ肉を解凍したつもりが、ムネ肉でした。 パサパサやろな… ごめんよ、けんけん。 ついでにネギも加熱しすぎて、潰れてるし。 今日の弁当も、一杯飲めそ…

グリーン、来福

今日のお弁当 ・ささみの梅肉と海苔巻き ・エビフライ ・ミックスベジタブル入り出し巻き卵 ・枝豆 ・ブロッコリー、プチトマト 男飲み弁当?? ササミの梅肉と海苔巻き焼きは、初メニュー。 ササミが100g50円だったのねん。 切り込みを入れて、最初から肉を…

やってもうた

今日のお弁当 ・酢鶏(ニンジン、タマネギ、ピーマン、鶏肉) ・ちくわチーズのフライ ・カニカマの出し巻き卵 ・枝豆 しもたガ━━(゜Д゜;)━━ン! 酢鶏を作る時、なんでかボーっとしてたのか、すっぱいのが嫌いなママ子の「無意識のイタズラ」か… 酢と間違え…

お寝坊家の朝

今日はけんけんが学食に行くし、父ちゃんだけなので、いつもの手抜き弁当。 だってさ、何を入れたって、弁当全面にマヨネーズかけて食べるんだもん。 なんかさ、用意するのもむなしいんだよね(-"-;)←グチ 今日のマヨネーズの被害に合う予定の弁当 ・のりた…

小松菜

今日のお弁当 ・白身魚のチーズ挟みフライ ・野菜炒め(小松菜、しめじ、ニンジン、ちくわ) ・ウインナー ・枝豆 けんけん絶叫。 小松菜? 給食で激マズかったやつ_| ̄|○ どんなもんでしょうかね。 たぶん、けんけん家の食卓から、小松菜が出てきたのは、…

リベンジ

今日のお弁当 ・肉じゃが(豚肉、ジャガイモ、タマネギ、ニンジン、糸こんにゃく、インゲン) ・ちくわチーズ ・冷凍クリームコロッケ ・ブロッコリー、プチトマト 土曜日、寝坊してしまったので、肉じゃがにリベンジです! 圧力鍋を用意して、切る、煮る、…

セガのチケット

パピヨンプラザのセガワールドが、しばらく改装中でしたが、いよいよオープン。 ということで、近所には1000円分のゲームチケットがポスティングされました。 もちろん、試験が終わったけんけんは行く。 けんけんがいくなら、エーマっちも行く。 エーマっち…

朝寝坊

今日のおべんとう ・わかめごはん ・エビフライ ・ウインナーのロールキャベツ(キャベツ、ウインナー、チーズ、ケチャップ) ・ちくわのインゲン突込み ・ブロッコリー、プチトマト しまった。 アラームの時間を間違って、寝過ごした。 って、7時におきて…