2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さらなる歯の話し

かかりつけ…ではないんだけど、定期的に診察を受けている総合病院の先生に、「歯医者困りネタ」をジャブってみた。 「俺は歯科はようわからんけど、最近の歯科業界の生き残り競争はひどいから、飛び込みは進められんなぁ。 この先生に相談してみ。 いい先生…

歯の話し

歯が痛い。 歯でも足でも、痛みには強いママだが「痛みがわからない」訳ではない。 やっぱり痛い。 で、かかりつけ歯科では治療できないとのことなので、以前友達が行っていた「最先端技術」がウリの歯科医院に電話してみる。 診て貰えることになった。 歯を…

歯が折れる

ぽてち〜ん・・・歯が折れた。 いや、正式には歯が割れた。 前に「ここはちょっと治療が難しいので、どうしようもなくなった時にでも…」 となった歯だ。 特に噛めない訳でもないし、普通に毎日綿花を自分で詰め替えていた。 段々穴が大きくなってきたな〜と…

なにかと

雑用が多くて、節約どころか散財の日々を送ってます。 けんけんの宿題が終わらないから、ケンタに監禁とか(図書館の学習室は、受験生でいっぱい)、ご飯を作る時間がなくて店屋物とか、サイフに羽がついてる? ドラクエは、以前、鳥で飛んでる時に見つけた…

錬金術

ママは何でも捨てる女である。 なので、いくら袋は無限に入るといっても鬱陶しいので、どんどん売ってしまう。 何かの材料をまぜてつくる錬金術レシピも、ヒントは出ても、ズバリ書いてないので、いろいろ試すのが面倒くさい。 しかし、ラプソーンが倒せない…

魔人ブー

あの肥満体型の醜い魔人ブーラプソーンが倒せない。 主人公はベホマズンも覚えたのだが、一撃で死んでしまう。 で、誰か一人が死ぬと、ザオリクで1ターン取られるので、回復のチャンスを逃し、一気に全滅する。 ころちゃんお勧めの錬金釜かぁ・・・ ちなみに…

お土産

生徒ちゃんのママが、豆腐ドーナツを作って、お土産にもってきてくれた。 なかなかおいしい。 けんけん、もりもり食べる。 ありがとうございましたーっ! さて、明日か明後日頃、2軒のお宅に変な物が届きます。 一つは多分、本人はわかってると思うけど… ボ…

ドラクエ再開

鍼灸院の先生が、木曜から出張に行くというので、いつもは月・木なんだけど、無理に今日、入れてもらった。 昨日はけんけんが休んでいけなかったし… 先日、教えを守りすぎて湯アタリみたいになったバカ話しや、体調の変化などをみて、少し体制を変えてやって…

バレンタイン

朝の8:50の訪問者。 岩井のお母さん(笑) 彼女は、スッピンでも、ネグリジェ姿でも、多分何とも思わない人なので、ママも何時に来られても構わない。 実の母でもないのに、実の母よりも気を許している、愛称が『おかあさん』な、岩井のお母さん。 『ママち…

具合が悪いです

鍼の先生に、温めると良いツボを教わった。 お臍の下と、足の内くるぶしの上。 この3点に貼るカイロを貼って、なかなか心地よくていいんじゃなぁい? 貼るカイロは10枚200円以下。 3枚使っても60円。 お安い健康法である。 が、落とし穴があった。 誰も、睡…

なんか怖かった

レティス、倒しました。 けど、レティスが…なのか、異世界が…なのか、なんだかすっごく怖かった。 レティス戦、勝てるか、勝てないかとかいう以前に、『いや〜ん、こわ〜』って感じでドキドキ。 ころちゃんにメール 『Lv34〜36で、歯がたたないんだけど、ど…

疲れた

ドラクエ、根詰めすぎたかな… 今日はもうやめとこかな。 レティスは強いし。 もう、ドラクエとドラゴンボールと、ポケモンとガッシュがごっちゃになってる。 け『ね、ベホイミってなに?』 マ『サイフォジオみたいなもん』 け『ライディンてなに?』 マ『ザ…

目が疲れた

スマイル40EXが手放せません。 第一形態のドルマゲスが強く、第二形態でおもいっきり負けたところで終わっていたママ。 ネットで調べてみる。 『闇の遺跡 ドルマゲス』 でた、攻略法。 ククールをベホマラーを覚えるレベル30まであげておきましょう ヴっ、結…

電波系

けんけんもその気があるが(彼は無害系電波男だと思う)世間には、どのくらいデンパーさんがいるのか、知りたくなった。 で、検索してみる。 すごいサイトにぶち当たった。 宅八郎さん あなたも、有線ブロードネットワークスのユーザーさんなんですね。 ちょ…

ドラゴンクエスト、ドラゴンボール

そりゃ、鳥山明繋がりだから、仕方ないよね。 でも・・・勇者にツンツン頭のヅラをつけたら、きっと孫悟空。 ヤンガスみたいな賊をよく見る気がする。 ブルマの髪を赤く染めたらゼシカ? トランクスが白髪になったらククール? ピッコロのいる星の長老って、…

鍼灸院

鍼灸院に通い始めた。 ずっと前、そうあれはとある資格試験に挑み始めたとき、肩こりの治療として鍼治療をしたら、内科的問題の方が大きくて、半年治療を受けたら、えっらい健康体みたいな錯角に陥ったから、またその効果を期待して。 西洋医学では不定愁訴…

お帰り、カシオペア

別に星の観察とかでない。 ママの愛用のモバイルPCの名前が『カシオペア ファイバ』というのだ。 それがマザーボードと、外のケースを交換した状態で修理から帰ってきた。 5万円ナリ。 修理なんて出したら、データは飛んでいるもんだと思っていたが…残って…

ぱふぱふ

ゼシカをお色気姉ちゃんにちゃくちゃくと育てているママ。 「踊り子の服」って、「旅人の服」より胸が小さく見えるヽ(  ̄д ̄;)ノ そんなゼシカが覚えた技・・・ぱふぱふ。 さ・・・さすが鳥山明。 ドラゴンボールを引きずりすぎ? 『投げキッス』で死んでゆ…

ひたすらどらくえる

することが無かったわけじゃないけど、とにかくやりたいのよ。 途中で『攻略本、買いに行こうかな〜』とか思ってみたり・・・ 途中、ころちゃんに『月影のハープが見当たらないんだけど』とメールしてみたり。 地図をもって、洞窟内をくまなく探しているのに…

主婦暦12年にして、洗濯物の適量がわからないんですけど… 適量=洗濯機に入るだけ ではないのかい? おととい、めいっぱいつめて洗濯したら、一枚のタオルがくさかった。 白さとハーブのブルーダイヤをもってしても、出来上がりが雑巾の香り? 詰め込みすぎ…

しみったれ料理

ちくわのチーズ詰めフライ うずら卵のフライ 筑前煮 ごはん こんな夕食だった。 われながら、しみったれ料理だが、今日はフライがまるでフライのように揚がったので良しとしておこう。 ひきこもり万歳。 外食しないので、あまりお財布が痛くない。 しかし! …

どらくえくえ

さて、昨日、下呂市から届いたドラクエⅧ。 はりきってやってます。 今日は少しヒマがあったので、ぼちぼち・・・のつもりが、森永ダースをつまみながら、モンブランを食べながら、生姜湯を飲みながら・・・ 気づいたら、レベル11です。 塔でゼシカを探して迷…

雪です

微妙に福岡市民には関係なさげです。 どっちかいうと、風の方が大変ちっく。 あ〜あ、雪合戦も雪だるまも、この街にいる限り、夢のまた夢なのかなぁ。 でも交通機関は結構ボロボロっぽい。 そんなとき・・・ピンポーン♪ 郵便局でーす。 はぁ〜ぁぁ〜いっ♥ ド…