2011-01-01から1年間の記事一覧

そういうつもりではなかったのだけど。。。 お父さんニュータイプが、けんけんの誕生日プレゼントに何でも買ってやるってことで、iPod touchを買ってもらう。 元父親とけんけんの関係を聞き、たぶんプレゼントとかしてもらったこともないだろうし、4月から自…

29〜30日にかけて、大分・日田にお出かけ。 まずは29日。 朝5時出発(´Д`υ)))←帰省ラッシュを避けて 気温、-2℃Σ( ̄□ ̄ノ)ノ 行き先はママ子の親友みわちゃんち。 別府湾SAで、日の出を見ながら朝食。 気温、1℃Σ( ̄□ ̄ノ)ノ 寒ぃ〜、めっちゃさみぃぃぃぃ(;>ω…

けんけんのお誕生日♪ ということで一緒に遊びに行く。 博多駅にアンパンマンの人形が落ちてた。 誰も見向きもせず、誰かに踏まれてもおかしくない感じ。 マ「アンパンマンが倒れとる」 け「気にするな、新しい顔を待っとるだけやけん」 マ「でも、倒れたアン…

23日(金)が祝日なので、お父さんニュータイプは3連休。 そしてけんけんはすべて学校┓( ̄∇ ̄;)┏ お父さんニュータイプはご飯をしっかり食べる上、残り物が嫌いなので、けっこう頭をひねらないといけない。 う・・・む、これはボケ防止にいいかもしれん。 ビー…

熊本名物、いきなりだんご。 プロが作ればもっと皮が薄いです。 これ、買えば130円くらいする。 家で作れば・・・余り物でできるわねぇ。 お父さんニュータイプもけんけんもママ子もサツマイモが好きなので作る。 ・・・アツアツで食べるだんごなので、舌と…

けんけん高校って、クリスマスをぶっ潰すのが恒例行事やな(´Д`υ)))

お弁当を作った。 けんけんが考えて「置いて行く」と言った。 1時くらいには終わると思うから…と。 そうか… けんけんを送り出してから知った。 今日は、終業式らしい。 けれど祝日も土日も無視して明日から課外 ←もう受験しないのに 何のための終業式なんだ…

独身男性というのは家族を養っていない分、高所得でなくともそこそこ金銭的にはゆとりがある。 そして働いているから時間はない。 マメ男でも、カネで解決できることはそうしてしまうこともあるのか… 確かに去年、お父さんニュータイプがセーター一枚ごとき…

年賀状書きたくねー(-”-;) 面倒くせーヽ(  ̄д ̄;)ノ ってさ、友達や親類に出すのは苦じゃないんだけどね。 内心、コイツ嫌いなんだけど致し方なくかかわってる、みたいな人とか混じってるからだよね(´Д`υ)))

なんかサツマイモの種類が変わり種。 人参みたいな色で、蒸かしたらべちょっとしてて腐ってる??みたいな。 でも水分と糖分がものすごく多い芋らしく、ちょっと潰して、気持ち程度の砂糖を足しただけでめっちゃ美味しいスイートポテトになった。 生まれて初め…

高校3年生には、検討さえしたこともないような大学・専門学校・予備校から資料が届く。 進路決まったし、もうすぐ引っ越す。 郵便は転送してくれるけど大部分がメール便なので、この家を買ってくれた人に迷惑をかけないよう、一つ一つ電話をして止めてもらっ…

徒歩ナビ買いました。 転勤族でなおかつ旅行好きな人(なおかつ方向感覚がイマイチ)の嫁になるので、いろんなところの地図が欲しいなと思い。 安物ですが、まぁまぁ使えます。 車のナビは、トヨタの純正品があるんで、車降りてからのサブ。 50km超えたら、徒…

インターホンが鳴った。 「宅配の山田です」 宅配? なんか頼んだっけ? 何にしても配達員の名前なんかどうでもいいよ(´Д`υ))) と思ったものの、突っ込まずに招き入れたら、 クロネコヤマトだった( ̄◇ ̄;)! 山田じゃなくて、ヤマトだったのか。。。 ご都合…

ばかむすこ(笑) 朝、下に降りたら自転車がなかったらしい。 ツーロックなので盗まれることは考えにくく、とにかく歩いて学校に行きながら 思い出せ! 思い出すんだ!!! と記憶をたどると、最後に乗ったのが土曜日。 あぁ、三者面談の後、けんけんはチャリなの…

今、博多駅はこんな感じ。

博多から「のぞみ」で16分。 こののぞみ、飛行機が飛び立つ前に滑走路をガタガタ走る感じで、お尻が痛かった(-”-;) 高い席を買えば、少しはマシ? こんな朝早くに、試験を開始しないで欲しい…と思うほど真っ暗。。。 少し時間がたった門司港駅。 レトロです…

行く気もない大学の二次試験。 もちろん受験すら行きたくもないけんけん。 行方不明になっても困るので(北九州市には、けんけんの家出を助けそうな愉快な仲間が多くいる)、会場まで連行して叩き込む。 途中で、同じ学校の制服・鞄の親子連れに会う ←やはり過…

引っ越し一括見積の8社のうち、2社は全く電話してこなかった。 メールすら出してこないan社は、潔いと思う。 しかし、H社。 初日に「電話くれ」というメール1本で終わり。 見積もりに来る様子はゼロ。 ここの得意とする引っ越しとは違うとかで、受ける気がな…

んーと、今日じゃないんだけど、門司港まで行きたいんだけど、どう行くのがいい? 延々と鹿児島本線で上る? ←安いけどキツそう(´Д`υ))) 博多まで戻って、新幹線orソニックで小倉までバヒュンで鹿児島本線乗り換え? ←どっちかなら新幹線だよな とりあえず山口…

引っ越しの一括見積を取った。 たぶんここが取るだろうなと思われるS社が真っ先に電話してきて、今日来るという。 やる気のあるところとない所がはっきり見える気がする。 そもそも見積もりに「明日以降」というところと「いつならよろしいですか」と当日中…

結婚指輪を買いに行きました。 結局、4℃でお買い上げ。 サイズはママ子5号、彼氏9号でした。 二人して小っさΣ( ̄□ ̄ノ)ノ なんか指輪の裏にブルーダイヤを埋め込むサービスをしているからと勧められた。 ・・・埋め込んだ分、プラチナ減らせるもんな。。。 …

天神へ出る。 交通手段はバスか地下鉄。 地下鉄駅の方が遠いけど、5分乗れば着くし、駅は地下なので寒くない。 バスは家からすぐだけど、バス停って吹きっさらしだしバスは時間通りこないし、15分ほど乗らないと着かない。 考えて考えて… 寒い中歩くのが面倒…

来週、二次試験を受けることにしたけんけん。 身体検査という名の体力測定チックな項目の合格基準に近づくべく、お父さんニュータイプの指導を受ける ←そこそこ体を鍛えてる人 腹筋の、ズルい回数の伸ばし方とかも学ぶ(笑) 鉄棒をしに公園に行こうって話にな…

なんとなく受けたところ、一次受かってた┓( ̄∇ ̄;)┏ 滑り止めの発表がまだ出てなかった時期に、なんか2つだけじゃ心もとないかなと思って、なんとなく受けたところ。 出願はしたものの、滑り止めに受かってる自信があったけんけんは け「もう、受けなくてよ…

引っ越しまであと3か月を切りました。。。 どれを処分して、どれを持って行くかとかに頭を悩まし中ざんす。 彼氏はリサイクルショップとか使ったことがないらしい。 指輪の話をしているとき 「そういえばこれ、どうしよう…」 と出してきたのが前の結婚指輪(…

結婚指輪を見に行きました。 その前に親鸞展へ。 すでに開催されているのに、みどりの窓口で前売り券が買える不思議。。。 彼氏がこういうの(歴史)好き。 今回も結構ハマりこんで、気づけば1時間半もいたらしい。 ランチはTOC-TOCへ。 ご飯がプリッとしてて…

けんけんの進路が確定しました♪ まぁね、第一志望はダメだったわけよ。 けれど我が家には笑顔があふれているヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ というのも、けんけんにはやりたい仕事のジャンルがある。 第一志望というのは、その仕事もしくはその組織の上層部に立つ道。 やり…