2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

恐ろしいことに…

ご飯を炊き忘れましたヽ(ー_ー )ノ 学食に行くか、おかずだけ持って、主食を買うかの選択を迫ると。。。 け「おかずぅぅぅぅ」 ←おそらく寝言 おかずを作り、コンビニでおにぎりを買うという。 写真撮り忘れたけど、今日のおかずは焼き鳥です。 ねぎまですヽ…

確定申告

行ってきました。 税務署での相談をやめてしまっているので、わざわざ天神まで。 会場に着くと。。。 本日の受付は終了いたしました ハァ?Σ(@д@|||) それだけじゃなくて、受付時間も書いてほしい。 それ以前にせめて16:30くらいまではやってほしいと思…

・酢鶏 ・ネギ入り卵焼き ・かぼちゃ茶巾 ・佃煮 ・ブロッコリー、プチトマト

・そぼろどんぶり ・ハンバーグ ・クリームコロッケ ・かぼちゃの茶巾包み ・ハム入り卵焼き ・ほうれん草の胡麻和え

PCがヤバイっす。 顔文字の登録しなおしだよ。。。 めんどくさい。 どこから拾ってこようかな〜。 つまり、リカバリしました。 なんていうかね、操作にはぜんぜん関係なくなったんだけど、カーソルのポイントゾーンに陰がついてるし、立ち上げるときの画像は…

・ブロッコリ ・梅肉のちくわ巻き ・きんぴらごぼう ・佃煮 ・鰹節入り卵焼き ・かぼちゃのそぼろ煮 卵焼きに鰹節を混ぜても、あんまり存在感はないらしいです。

( ̄◇ ̄;)!

歯医者さんの予約、うっかり忘れてすっぽかした。。。 しかも先生から電話もらってから、初めて気づいたし(-”-;) 先生。。。 まぢでごめん。 ていうか、すっぽかされた方の先生がなんでか謝ってるし←なんで???

・味噌しょうが風味の鶏ハンバーグ ・海苔巻き卵焼き ・えびの塩茹で ・シュウマイ ・きんぴらごぼう ・金時豆 ・ブロッコリ

修学旅行が来週に迫り、必要な物を買いに出かける。 可愛い子には旅をさせろ って言葉、親には残酷だよね(* ̄△ ̄*)←子離れしろって 旅慣れたママさんから、 「クロックス1足で、外靴もスリッパもサンダルも、全部片付くよ」 とアドバイスをもらい、、、 ・…

・照り焼きチキンサンド、ツナサンド ・缶詰パイン ・プチトマト、ブロッコリー ・ハム入り卵焼き 土曜日はお昼休みが短いので、手短に食べられるものを要求されます。

離婚後初、電気代の請求が来ました。 3人家族だったときの半額です( ̄∇ ̄;) けんけんと2人、顔をつきあわせ マ「特に節電とかしたわけじゃないよなぁ」 け「僕もむっちゃゲームしよるし」 マ「私もほぼ1日中、PCつけっぱなしやし。。。」 ・・・そっか、電気…

・肉じゃが ・カニカマ入り卵焼き ・金時豆 ・ほうれん草のゴマ和え ・ちくわの梅巻き ・佃煮 ・プチトマト 卵はクックパッドを見ながら、白身と黄身をわざわざ分けて巻く、という可愛い卵焼きに挑戦。 が、結論。 ちゃんと白と黄色が交互になってても、どん…

・チャーハン ・シュウマイ ・エビの塩茹で ・ブロッコリー ・プチトマト、ポテトサラダ ・マフィン チャーハンを作ると、どうしてもイタズラ心で、梅干を埋めたくなる。。。 そうそうこのマフィン、いつもとちょっと材料が違います。 いつもは純ココアを使…

みんなはインフルエンザにかかっていくけど、私は全然平気 と、強気発言をしていた生徒ちゃん。 みんなより一歩遅れた今になって、インフルエンザでお休みです。 挙句に、その次の子も、メガネの調子が悪いとかでお休みです。 ヒマじゃ、稼ぎたいぃぃぃぃぃ…

ガス代

離婚後初のガス代の請求が来た。 まぁ代金のことは、西部ガスの言い値なのでわからんとして、使用量! 一人減るだけで、使用量がなんと 4㎥減。 縦横高さがすべて1mのブロック、4個分だよね? って想像してみると、一人当たり結構な量を使ってんだなとびっく…

期末試験〜。 修学旅行が控えているので、3年生だけ今日からです。 12時には終わると思うので、それから録画してある蟲師を視ます。 横にぴとっと座って、ほっぺなんかすりすりしながら←100%妄想 そういや蟲師ってオダギリジョーが実写やったことがあるよね?…

銀行、大長編

高校に上がるにあたって必要な校納金と、国民健康保険料を支払いに銀行へ。 どうもかみ合わないおねいちゃんに、当たってしまった。 校納金の振込用紙をみつめる。 銀「○○学園・・・。 これ、授業料ですか?」 マ「・・・授業料… えっと…」 銀「え? 施設費…

・鶏モモの照り焼き ・チキンナゲット←鶏被りすぎ(笑) ・プチトマト、ブロッコリー ・カボチャの茶巾包み ・キンピラゴボウ ・黒豆 ・パセリ入り卵焼き

ドラゴンクエスト9 発売延期 ドラちゃんから知らせを受けた。 もうすぐけんけんが修学旅行に行ってしまう寂しさでウネウネしている時に入る、よくない知らせ。 なんとドラクエまで延期ですか!! チッ( ̄ヘ ̄;) いっそ八つ当たり的にスクエニ株で儲けられん…

今日のお弁当も手抜きでさぁ。。。 もう載せたくないくらい。 なんでって、朝からテレビ視ながら作ってたのよ。 なんか風が強くってね。 家が揺れるわけよ。 この大豪邸がね←そのうちの占有面積は96分の1 なんでかな〜と思って。 そしたら、チキンナゲットと…

・豚肉の甘辛煮 ・カニカマ入り卵焼き ・ブロッコリー、プチトマト ・金時豆 ・ほうれん草のゴマ和え タマネギとかごぼうとか、肉と一緒に煮てやればよかったな。 というか、丼弁当箱に入れて、つゆだくにしてやればよかったな。。。 まだ余っているので、晩…

・酢鶏ピーマン抜き ・パセリ入り卵焼き ・黒豆 ・佃煮 ・梅干のちくわ巻き ・ほうれん草の胡麻和え けんけんに「手抜きやったね♥」と、悪意ゼロの笑顔で言われた。 あぁぁぁ、ママ子、ノックアウト♥( ̄ii ̄)←鼻血出すなよ

・チキンナゲット ・ちくわチーズ ・ネギ入り卵焼き ・ブロッコリー ・佃煮 ・ばーちゃん特製漬物 あ。。。 イチゴ入れるの忘れた_| ̄|○ まぁ、朝、食べてたからいいか。

っつーか前日の出来事

大きな勘違い。 ドラちゃんたちの麻雀をし、お片づけをしていた時。 ドラちゃんが 「僕は注意力さんまんだからねぇ」 と言い出した。 ・・・注意力30,000って、高いのか? 低いのか? 一瞬、場が凍りつく。 気づかないママ子。。。 Σ( ̄ロ ̄lll) 麻雀牌の、…

じーちゃんちに行ってきました。 前日は、友人2人のお誕生日パーティーをし、その後、マンガを読みふけり、寝たのは2時過ぎΣ( ̄ロ ̄lll) ね・・・ねむい。。。 って、じーちゃん家には、けんけんが麻雀を覚えたいがために行くので、麻雀わからんちんなママ子…

まったり・・・ お弁当もいらないし、朝8時までに登校すればいいし。 お天気もいいし・・・ って洗濯は昨夜のうちに済んで、今朝にはもう乾いてるがね。。。 珍しく朝からのんびり。 録画してあるモーニングサテライトを視て、それでも時間があるので、ZOMBI…

・オムライス ・ナゲット ・ちくわチーズ ・エビの塩茹で ・リンゴ ・プチトマト 他に、スピナの堅パンを持たせました。 何気に人気な、スピナの堅パン。 け「今日、持ってきたぞ〜。 弁当の時、食おうぜ〜」 というと、友達が群がるらしい。 まず力自慢の友…

サイダーを飲みたい! と言っていたけんけん。 スーパーの入り口にいたときは覚えてたんだけど、すっかり忘れて、買ってなかったママ子。 けんけんはけんけんで「買い忘れられてる気もするけど、買ってくれていることを期待して!!」と買わずに帰ってきた。…

・ミートボール ・青海苔とウインナー入り卵焼き ・ブロッコリ、プチトマト ・ハンペンチーズ ・黒豆 ・佃煮

節分

なぁ… 年の数だけ、豆、食べんといけんの? それは実年齢分の豆?←37粒 詐称年齢分でOK?←25粒 鬼(大ネズミ?)はすでに追い出してあるから、今度は福を招かなきゃね。