2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、録画しておいた「鹿男あをによし」をやっとみた。 そうか… 堀田は鹿の使い番なのね。 鹿そのものかと思ってたけど。 最初のほうを見てなかったので、 YouTubeドラマ無料動画 なんちゅーもんを探しだし、全部みてやっと、マイシカだのパンツ3枚1000円だ…

なんかちょっと歩くだけで暑いんですけど… 更年期かね←春でしょう。

先日、お味噌をもらった御礼に、管理人さんの書類作成を手伝う。 管理人さん、ママ子がヲタクなのを知っているので、頼んできたわけだ。 しかし・・・ 開くデータは、エクセルとワード。 ぽくぽくぽく ち〜ん��( ̄□ ̄ノ)ノ わかりません。 ママ子はあくまで…

・からあげ ・カニカマ入り卵焼き ・ちくわと絹さやの梅マヨ和え ・ウインナー ・プチトマト ・黒豆

エーマママがチケットもらったらしくて、キャナルにみに行ってきます。 タイトルは・・・ママ子が指定したのだけど・・・ 覚えられない。。。 スイーティー・・・ 違うよ、そんな甘ったるいタイトルじゃなくて。 なんちゃらかんちゃら悪魔の理髪師。 そして…

・南瓜の煮物 ・チーズ巻き巻き青海苔卵 ・ササミの梅かつおはさみフライ←これ、ササミを叩くのがめんどい ・たくあん ・プチトマト ・黒豆

生徒ちゃんの一人が、明日、卒業式の伴奏をかけたオーディションです。 お題は「旅立ちの日に」です。 正直、あまり進んでない子なので、勝算は低い。。。 しかも他の子の演奏に引っ張られて、ペダルを使おうとしたり、ドえらいスピードで弾こうとしたりする…

・とんかつ ・ウインナー ・青海苔入り卵焼き ・春巻き ・プチトマト、ブロッコリー ・黒豆

鹿男あをによし

図書館に予約を入れたところ、先着順10番ですヽ(  ̄д ̄;)ノ 買えば1500円。。。 あぁ… 3月は図書の整理でたんまり休みになるし、順番が回ってくる頃には、ドラマ終わってるぅぅぅ( ┰_┰)

・豚肉のステーキソース絡め焼き ・パセリ入り卵焼き ・ちくわチーズ ・金時豆 ・プチトマト ・菜の花のごま味噌和え 緑の野菜ストックがなくなった。 なんか作らなきゃ。

セルフスタンドにて… ガソリンを入れ終わり、タイヤの空気圧でも調べようと、銀色の玉(タイヤに空気を入れる道具)を取りに行く。 銀色の玉をもって、車のほうに戻りかけると 「おおお〜、わざわざありがとうごさいます。 よくわかりましたね」 と、隣の枠で…

・シュウマイ ・菜の花の胡麻味噌和え ・チーズ入り卵焼き ・金時豆 ・プチトマト ・ちくわの梅おかか巻き デジカメの充電をし忘れ、携帯撮影です。 ボロボロやん。

ぽてんとこから、ザ恋愛インタビュアーっての、横取りしてきました。 暇だったら遊んでね。 内容はどうでもいいんだけど、恐るべし記載が… こんな人がお似合い 1位 ノーマルの人 368票 2位 ドMの人 322票 3位 ややMの人 149票 ドMね。。。 う〜ん… おでん…

父ちゃんのお弁当におでんをいれ、残りをけんけんとママ子で夕食に。 父ちゃんには、別の夕食をつくる、という予定でいた。 ところがどっこい。 けんけんとママ子が図書館に言っている間に、お弁当のほうをきっちりと冷蔵庫に保管し、夕食用のおでんを全部た…

バームクーヘンとは、卵が多いのではないか? ということに気づいたのだが、バターが多すぎて、口ざわりが違いすぎる。。。 バームヘンのレシピ、求む。 クックパッドのものは、ほとんど試したが、納得がいかん。。。

父ちゃんが休んでます。 お腹が痛いらしく、休むことがどうって話じゃないけど、リビングで寝られるとレッスンができないので、部屋で寝てくれと懇願しているのですが… 父「オマエは俺に出て行けって言いよったい」 とわめき散らしてます。 マ「あ〜もう、い…

・鶏の照り焼き ・ウインナー入り練り天 ・青海苔入りだし巻き卵 ・プチトマト ・ほうれん草のゴマ和え ・たくあんみたいな…なんちゃら漬け?? ・金時豆

今日は調理実習で、パンを作ります。 なので、パンに合いそうな、軽いおかずのみで。 ・ゆで卵のベーコンまき ・チキンのチーズはさみカツ ・トマト←プチと通常サイズの間くらいのやつ

1月分の月謝を滞納中のママさんから、「高い」とクレームが入った。。。 他の教室はもっと安いと主張する。 マ「そうですか… じゃ、そちらへ移られるんですね」 と、便箋に大きく 紹介状 と書き マ「どこをご希望ですか?」 ニッコリ←きっと目は笑っていない…

・大根葉とじゃこのご飯 ・肉じゃが ・カニカマ入り卵焼き ・白菜の白いところのきんぴら(byクックパッド) ・イチゴ ・金時豆 イチゴ終了。 明日から、またプチトマトに戻ります。 大根葉はゆでて、フードブロセッサーで切り刻んだ状態で、冷凍してあります…

ドタキャンの常習生徒、お休みです。 おまけに「何度も何度もかけたのに話し中だった」と恨み言まで言われ… 1件も着信ないけど? 前の欠席の時、ちゃんとこの番号にかけてきたし、今の番号を知らないってこともないだろうに… とは思いつつ指摘してみたところ…

デジカメ、壊れたかも… 起動しないので、携帯で撮影。 ・ちくわのキュウリとチーズ巻き ・カニカマ入りだし巻き卵 ・鶏肉の照り焼き ・鶏肉の梅かつお巻きフライ ・菜の花の胡麻味噌和え ・イチゴ

最近、けんけんもママ子も、これ好きです。 いろんなキャラでありますが、この射命丸文ちゃん、好きです。 これ見ながら、ぜひ空耳をお楽しみ下さい。 バルサミコ酢 やっぱいらへんで 酔えそで酔えず ドラスティックなバースデイ いつかオーライ 2歳で感染 …

なんだか冷凍庫がもっさもっさしているので、なるべく買い物をせずに頑張ってみようとか、ちょっとだけ思う。 新しく買うより、さっさと食べるべきものをさばくのが先だよね。 冷凍庫でかさばっているのは、ホワイトソースとギョウザ。 話に流されやすい父ち…

・卵とハムとチーズのホットサンド(お昼には全然ホットじゃねぇ) ・菜の花の肉巻き ・ほうれん草のゴマ和え ・シュウマイ ・ちくわチーズフライ ・黒豆 ・イチゴ そして父ちゃん弁当。 昨日、帰宅が遅かったので、お弁当を買って帰ったので、その容器。 イオ…

電話

まぁつながりました。 びっくりしたよ。 携帯にかけられないんだもん。 仕方ないので、取説を読むと、強引にNTTコミュニケーションズを選択するようになっている。。。 ヽ(  ̄д ̄;)ノ うち、IPだからそういう選択の余地はないんだよね。 解除解除っと。 しか…

今日のお昼はパンでした。 弁当なし。

けんけんの用事でヨドバシに行ったので、電話コーナーを物色。 先日、コジマにもいったし、楽天もくまなくみたけど… ヨドバシ、激安っ。 結局、ファックスは廃止するとして、小さめの電話機+子機1台を買いました。 お会計、4000円弱… ポイントが7000円くら…

ママ子の両親が、お肉やら野菜やらお米やら、男子中学生の糧をたんまり持ってきてくれた。 ありがと〜(/TДT)/ 明日、もらったパンをランチに持たせようかな。 けっこうたっぷりあって、すぐには食べきれない感じだし。

これ、父ちゃんの弁当。 父ちゃんは、お弁当箱をすべて失くす特技があり、環境にも財布にも悪い、使い捨て弁当箱を使っている。 なので、手抜きしてお弁当で夕食にした時の、パックを洗ってとっておいた。 どうせ捨てるパックなら、もう一回お仕事してから……