2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

生徒からの質問

今日のお弁当 学食です。 生徒からの質問 Jちゃん 「アンパンマンは、顔を食べられると快感なんだそうです。 それって、ドSですか、ドMですか?」 Rちゃん 「ゲームの改造コードの使い方が、わからぁ〜ん(;>ω<)」 自信がなくなってきたが。。。 たぶん…

人相、悪っ

今日のお弁当 ・カレーパンマン ・クリームコロッケ ・イカリング ・水菜のハムチーズ巻き ・カマボコとたくあんのゴマ炒め ・プチトマト このカレーパンマン、人相悪っヽ(  ̄д ̄;)ノ えっとなんでまたオムライスかというと… ビーフシチューのルウが1かけ、…

決して覗かないで下さいまし

今日のお弁当 ・ハンバーグ ・きんぴらごぼう ・出し巻き卵 ・プチトマト レンタル屋 今日はレンタル半額。 がっつり借りました。 借りたもの ジャングルはいつもハレのちグゥ 1〜6 桜蘭高校ホスト部 1〜5←エーマママお勧め 千年の恋 ひかる源氏物語←物…

ちょっちうれしい

明日は、121積文館書店が、女性はレンタル半額。 ということで、スウィングガールズを借りようと思っていたのだけど。。。←のだめ効果 なんと スウィングガールズ、今夜9:00! とCMが流れた。 よっしゃ、ラッキーっ。 テレビブロスを見るが… あるある大辞典…

今日のお弁当 ・ちびまる子ちゃんを目指したオムライス ・タコさんウインナー(目玉はくろごま) ・ミートボール ・プチトマト ・みかん缶 昨日、大騒ぎを起こした罰です。 おしおきも、笑いがなければね。 しかし、絵心が欲しい。。。←これで保育士資格を持つ…

半額シールを逃す…

今日のお弁当 ・サバの味噌煮 ・五目シュウマイ ・ネギ入りだし巻き卵 ・ミックスベジタブルのチーズ焼き けんけんよ… ママ子は、けんけんを送って行った後、そのままトライアルに行くことがよくある。 狙うは、見切り品。 生鮮食料品は、う〜ん。。。って感…

にゃんにゃんにゃんの日

今日のお弁当 ・ササミのシソ・チーズフライ ・チーズ入り出汁巻き卵 ・エビの塩ゆで ・ブロッコリー にゃんにゃんにゃん 2月22日。 22:22が楽しみです。 2が並ぶぅ♪ GEO なにげなく。。。 あ、これが、ぽてが前に勧めてくれてた、24ってやつかぁ… って…

楽天

今日のお弁当 ・豚肉の野菜巻き ・ハムチーズ ・出し巻き卵 ・きんぴらごぼう 楽天 初めて、楽天で買い物しました。 栄養ドリンク、6本。 まとめて買ったら、安かった( ̄▽ ̄;) しかし、楽天カードを持っているのに、作れ作れとメールが来るのはなぜ? 楽…

ツタヤディスカス分析

あくまでも、ママ子地域の話。 本土だったら、もっと迅速なのかもしれない。。。 まず15日に1便が届いた。 それを最終集配の前に、ポストイン(返却) それが届いたと確認できたのは、19日夕刻。 (ツタヤは、日曜祝日も郵便局に集配に行くとのことで、曜日は関…

DVD三昧

ブログをサボっているわけではなく… DVDを借りまくったために、PCがふさがってしまうのでありました。 121積文館書店では、月曜日がレディスデイとして、レンタル物が半額。 ヲタッキーママ子は、借りるものはアニメ。 旧作のアニメなら、当日中に返せば、1…

ツタヤディスカス続編

なんでもここは、日曜祝日でも、受け取りをしているらしい。 で、今日の便でも届いていないとのこと。 福岡←大阪で、3日かけて届かない?! それを聞いた父ちゃんは笑う。 父「お前と郵便局は、相性が悪いっちゃけん、郵便やら使うな(爆)」 マ「だって、…

なかなか

今日のお弁当 ・焼きそば ・枝豆、フルーツトマト、ブロッコリー このフルーツトマト。 プチトマトじゃありません。 なんか弁当箱の大きさ関係が、狂って見える。 これじゃ超ミニサイズのお弁当を持たせたみたいやんけ(笑) けっこう美味しいです。 そして…

具の量

今日のお弁当 ・五目御飯 ・野菜炒め(ほうれん草、豚肉、しめじ、タマネギ、ニンジン) ・カニカマ出汁巻き卵 ・冷凍クリームコロッケ ・プチトマト、枝豆 炊き込みご飯。。。 かんなり具を入れたつもりだけど、偏るのか、まだまだ少ないのか。 お茶碗にはシ…

ツタヤディスカス

今日のお弁当 ・ウインナーのロールキャベツ ・しらす入り卵焼き ・きんぴらごぼう ・プチトマト、枝豆 ツタヤディスカス に入りました。 枚数無制限の借り放題のプラン。 最新作とかには興味はなく、アニメ好きのヲタクなので、こっちの方がいい。 しかも、…

朝から煮物

今日のお弁当 ・煮物 ・から揚げ ・出し巻き卵 ・ブロッコリー、プチトマト、イチゴ 昨日、なぜか疲れていたので、翌日のお弁当をイメージしないまま就寝。 Σ( ̄ロ ̄lll) なにするべ? 冷蔵庫と冷凍庫を開けてみる。。。 両親が持ってきた、野菜だらけ(爆)…

クリームシチューの再利用

今日のお弁当 ・マカロニグラタン ・しらす入り卵焼 ・きんぴらごぼう ・枝豆 ・イチゴ クリームシチューが残っていたので、小麦粉で少し固くして、具を足して、チーズを乗せてオーブンでチーン! いやぁ〜、いい感じでおかずになりました。 でも、お弁当に…

コピーワンスに苦しむ

地デジって… 1回しか録画できない。 つまり保存しただけで終了。 CMをカットしてDVDに保存する、なんちゅうことができない。 なのにVHSには録画できる。 なんじゃらほい?! わけがわからん。 本気でこれを普及させるつもりなのか?! DVD編集という趣味は…

地デジ

今日のお弁当 ・わかめおにぎり ・しらす入り卵焼き ・ナゲット ・野菜炒め(ハム、しめじ、ほうれん草) ・プチトマト 地デジ 写りません。 フジテレビ系だけ、うつります。 NHKに関しては「放送が行われてません」と出ます。 PCは、アナログもデジタルも受信…

参観・懇談・懇親会

今日のお弁当 ・エビフライ ・しらす入り卵焼き ・タクアンとカマボコのゴマ炒め ・プチトマト、枝豆 参観・懇談・懇親会 参観。。。萌えポイント 懇談。。。日ごろの様子を聞くチャンス 懇親会。。。いつも来てくれる友達の、お母様たちとお近づきのチャン…

しらなんだ…

けんけん家には、テレビのアンテナがないらしい。 J-comが電波を各家庭に流しているらしい。 ということで、今日は電波受信チェックがある。 あ、来た! で… ママ子のFMV。 地デジ対応のはずなのに、アナログ放送ひろってましたヽ(  ̄д ̄;)ノ デジタルもアナ…

幼児教室?

今日のお弁当 ・豚の味噌漬け焼き ・出汁巻き卵 ・きんぴらごぼう ・プチトマト、みかんの缶詰 本日のレッスン ・音読と漢字の採点 ・音の伝達 ・・・やはりここは塾なのか?Σ(@д@|||)

調理実習

今日は調理実習。 ・おにぎり ・卵焼き ・肉団子 をつくるらしい。 野菜が足りないので、プチトマト、枝豆、みかん缶を持たせた。 け「バンダナがいる」 マ「おしゃれなバンダナと、しっぷうのバンダナ、どっちがいい?」 け「しっぷうのバンダナ」 マ「よし…

目がマック

今日のお弁当 ・炊き込みご飯 ・鯖の味噌煮 ・チーズ海苔巻きの出汁巻き卵 ・プチトマト、枝豆 ・がめ煮 目がマック IMEは、まだ「メガマック」という言葉を知らないので、変換すると「目がマック」になる。 けんけんは、メガマックにあこがれている。 でも…

急に言うな…

マ「今日は晩御飯、どうすると?」 友「今日は帰ります」 そっか。 家族3人分の調理をし始めたところ、1人がたわごとを言い出した。 友「やっぱ食べます」 マ「予定が狂うやないかぁぁぁぁ、はよ言えぇぇぇ」 我が家に来た者は、誰でも遠慮なしにおしおきさ…

水炊き

けんけんちは、安全に帰れるのなら、遅くまでいてもOKなので、ご飯を食べて帰る子がぽつぽついる。 今日の子は、肉が苦手で、魚と野菜が好きな子なので。。。 水炊き 先日のじいちゃんの魚の残りを、冷凍してあった。 それを引っ張り出す。 鶏肉ゾーンと、魚…

自宅学習日

朝マックに行きました。 吹雪でした(爆) 車に雪が積もったので、全部バケツにつめて、ベランダへ。 ちょっち嬉しい。 でもその日の昼には、きれいになくなってしまひました。 中学3年生たちは、この吹雪の中、私立高校の受験をしたのね。 お疲れ様でした…

今日は特売

近所のトマト印のスーパーは、木曜日が野菜の100均。 が、昨日、母が大量の魚と、土つき野菜をもってきてくれたので、今日は卵を買えば済みそう。 今月は給料日から1週間が過ぎたのに、まだ5000円くらいしか使ってません。 子どもがあんなに泊まりに来たの…