2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャスミンちゃんが中学進学とともに、毎週決まった曜日にピアノに来るのは、やめることになった。 電車に乗って、歩いて〜って感じで通学するので、やっぱ時間がないかなぁ。 ということで、今までの御礼にってウエストお食事券をもらった。 エーマっちを誘…

ルーター

ルーターを買い換えることにした。 GyaoマンションLANタイプは、モデムがなくなったらしい。 壁からダイレクトにパソコンに繋げるようになった。 前は壁からモデムに繋いで、それからパソコンとIP電話の機材に繋いでいたのに… まぁIP電話が来るのはまだ先な…

Gyao

工事に来てくれました。 ラインはあるので、切り替えをしてもらうだけで簡単に繋がる。 前はモデムを繋いでいたけど、現在はもうモデムは要らないらしい。 壁から直接ルーターにさしたら、簡単に繋がった。 ただ、NTTの電話のためだけに、3台もの機材をまだ…

auの庭で

そんなCMを見た。 「社員とシャベル」 といいながら、手に持っているのは「スコップ」 なんで??? シャベルというなら、シャベルを持てよ!! なんでスコップなん? と一人で、テレビにツッコミ入れてしまいました。 調べてみたところ、スコップってオラン…

突然、Gyaoさんが 「明日工事に伺えます!」 と電話をくれた。 だれかキャンセルが出たのかな? しかし、生徒ちゃんたちに「電話は3月31日まで使えます」と手紙を配布してまった以上、電話はつないどかないかんよね。 ふぅ〜、どれとどれを繋いでおけばいい…

春休みなので、とっとと遊びに行きたい子は、レッスン時間を午前中に繰り上げている。 ところが、生徒ちゃんの一人が来ない。 寝坊でもしたのかなぁ。。。 5分経過… おかしいな。 いい加減きてもよさそうなもんだけど。 10分経過… こんだけ遅れるなら、普通…

最近、常に石を踏んでいるような痛みが、足の裏にある。 足裏マッサージ機に乗ってみる。。。 なんかごろごろしこりみたいなのがあって、いたい(━_━)ゝ う〜む。。。 触ってみる。。。 なんかごろごろする。 爪きりでごろごろするのをきりとってみる。 ずぼ…

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

ニュースで取り上げられたらしい。 これが原曲だそうだ。 なんだこのスピード。 ↓んでこっちが、私らがニコニコ動画で慣れ親しんだウッーウッーウマウマ(゚∀゚) 映像は関係ないですが… 原曲を聞いて、ちょっとショックでした_| ̄|○ ニコニコ動画にて、いろんな人がいろ…

指のストレッチ

1オクターブ、指を届かせるため、指のストレッチをする。 ぐ〜っとぐ〜っと開いて〜伸ばして〜 生「指、伸ばすと?」 マ「そう、ぐ〜っと伸ばしてね」 生「指、何センチくらい伸びる?」 と明らかに、指の長さが伸びると誤解している動き。 お目々キラキラ←…

ぴきさんの所から奪いとってきました。 取り扱い説明書メーカー けんけんままさんの取扱説明書ご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。 老人を近づけてはいけません。 類似品にご注意下さい。 以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。 …

・春巻き ・梅と鰹節のササミ巻きフライ ・インゲン入り卵焼き ・辛子高菜 ・プチトマト ・ゴボウの練り天ぷら ・ウインナー 春休みになるので、冷凍庫の中で余っている、キレッ端的なおかずの寄せ集め弁当。 あまりに気の毒なので、昨日作ったクッキーをつ…

・ゆかりごはん ・豆腐の味噌漬け豚巻きフライ ・はんぺんチーズフライ ・ほうれん草のくるみ和え ・だし巻き卵 ・プチトマト ・金時豆 この豆腐の味噌漬けっていうのは、ベジタリアンさんがチーズもどきとして食べたりするものらしいです。 が、味はチーズ…

レベルファイブ

博多の森なんとかっていう、サッカーかなんかの試合をするところがありましたとさ。 それが今月から、レベルファイブスタジアムに名称が変わっていたそうな。 レベルファイブといえば・・・・ドラクエⅧ・Ⅸのレベルファイブ??? 博多の森なんちゃらより、そ…

春の引越しシーズンで、なかなかGyaoの工事日が取れません。 4月も半ばになるらしい。。。 IP電話はそれからさらに3週間かかるんで、1ヶ月以上は固定電話なしの生活になる。 4月の新学期に、新しい番号を学校に届けたかったんだが。。。 けっこう面倒くさい。

はてなダイアリーって、upできる写真の上限があるので、サブアカウントをとって、おやつ関係は移しました。 けんけんままが作ったもの、覚え書き おやつだけじゃないけど、自分のレシピの覚え書きみたいなのも欲しかったし。 書く以上、計量して材料も掲載せ…

・五目御飯 ・肉じゃが ・ウインナー ・青海苔入り卵焼き←最近のお気に入り? ・ちくわチーズ ・金時豆 ・春巻き

結局、ネットが繋がらないので、またGyao光マンションLANタイプにもどします。 とはいっても、電話番号もwebスペースも前のを取り戻せるわけではなく、また変更になるそうです。 しかもGyaoはネット開通から、電話開通までの時間が3週間ほどかかるので、しば…

ママ子は思った。 このはてなダイアリー、写真upは上限がある。 このままお弁当を作り続けていたら、限界超える( ̄◇ ̄;)! そうだ、わかった。 もう一個、お弁当はこのままでいいとして、おやつとか、アイディアレシピとかは、もう一個ブログ作ればいいや。…

・南瓜の煮物 ・ウインナー ・青海苔入り卵焼き ・べったら漬け ・金時豆 ・プチトマト お腹にあまりきつくなさそうなのを入れていったら、なんか赤っぽいお弁当になりました。 肉がないのはかわいそうだから、アルトバイエルンを2本だけね。

確定申告終了。 一つ、記載漏れがあって、税務署で必死こいて書き直しました。 まぁ、所得税にしたら50円の話なんだけどね。 確定申告でうっかりミスなんて、初めて。。。 けんけんのインフルエンザで、動揺してんのかしらん。 その帰り、甘党屋でけんんけリ…

今頃気づいたけど… インフルエンザけんけんが自宅療養中ってことは、インフルエンザをやってない生徒ちゃんには感染るってことだよね。 全員に電話をし、確認。 ( ̄0 ̄lll)今週、教えられる生徒ちゃんは、一人だけということらしいです。。。 ガーン、これが…

さっきまで臥せってました。 熱はない。 関節も痛くない。 食欲はばっちりある。 けんけんがサラッと言う。 け「心配疲れやろ」 あ、な〜るほど( ̄◇ ̄;)! 確かにわざわざけんけんを自室に引っ張り込み、コホンと咳をいれば覗き込んで背中をさすり、熱が上…

今日も父ちゃんはリビングで寝ています。 生徒が来るから、部屋で寝てくれと言っても、聞きません。 どれだけ営業妨害すれば気が済むんだろ。。。

梅ケ枝餅もどき。 大宰府天満宮なら、梅ケ枝餅。 宮地嶽神社なら、松ケ枝餅。 何がどう違うんかしらんが。。。 これは、めっちゃうまいです。 餡子は大量に煮て、小分けして冷凍しておきましょう。 市販の餡子でもいいし。 で、白玉粉とか、だんご粉とか、そ…

岩井のおかーさんが、福岡中央銀行で写真展をしていた。 今日が最終日だったので、チャリで向かう。 花粉が飛び交う季節なので、ガッチリとマスクでガード。 目はどうしようもない。 さて、チャリでのたのたと進んでいくと、マスクの中の吐息が目の方に流れ…

ピアノの位置から、ちょっと振り向けば、ベランダが見える。 そのベランダに、ピアノの方向を向いたナマズみたいな魚が、コンニチハ〜してるわけ。 本日、父ちゃんの置いた、魚の死骸のせいで2人泣きました。 あわててカーテンしめたけど。。。 驚きすぎてパ…

死体

死体があるんですけど。。。 ベランダにおいてある、大きなゴミ箱の蓋の上に、ぺろ〜んと死体が置いてあります。 たぶん、数日前まで、父ちゃんの部屋の巨大水槽で泳いでいたヤツの。。。 これはママ子に「処理してくれ」という無言の、嫌がらせでしょうか。…

リアル世界でつながりのある方々へ

あのね… またネット回線変えるっていったら、怒る? メールアドレスだけじゃなくて、また電話番号も変わるって言ったら。。。 2ヶ月前に開通した、Gyao光withフレッツ、繋がんないんだよね。 前のGyaoの専用回線に戻りたいんだけど… 面倒かけるし、番号訂正…

・菜の花の豚肉巻き ・ウインナー ・黒豆 ・辛子高菜 ・青海苔卵 ・ちくわチーズフライ ・スイートポテト スイートポテトは手抜きして、麺棒で潰しただけなので、ごろごろしてました。 明日から試験やら自宅学習やらで、今週いっぱいはお弁当作りからの解放…

ぼくたちと駐在さんの700日戦争 1.宣戦布告編 2.激闘編 を借りてきた。 図書館の学習室って、静かにするところなんだけど、笑いがこらえきれなくてヾ(≧▽≦) 映画にもなってるようです。 僕たちと駐在さんの700日戦争 公式HP 駐在さん… 佐々木蔵之介かぁ… この…