2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日、銀行に行ったついでに、公園まで足を伸ばして、外周を1周歩いてみた。 暑かった(* ̄△ ̄*) 足、ガクンガクンだす( ̄∇ ̄;) 本日の歩数、約8000歩。 一日一万歩というのは、けっこうハードル高いねぇ。

・海苔とおかかごはん ・チキンナゲット(市販品) ・カニカマとネギ入り卵焼き ・カマボコのゴマ油と醤油の焼いたの ・ほうれん草のおひたし ・金時豆 ・プチトマト なんとかしてマンネリを脱出したいのぉ。

なくもんか みてきました〜♪ なんかおかしかった( ̄∇ ̄;) 上映時間は長かったけど、深く考える必要のない映画なので(ちょいっと心をゆさぶるところはあるけど)、さらさらさらっと終わったかんじ。 さて、映画サービス券が使えるのがあと1回。 うむむ、あとは…

・トンカツ ・カニカマ入りだしまきたまご ・ほうれん草のおひたし ・ちくわチーズフライ ・金時豆 ・プチトマト

振り込め詐欺

ふと思う。 銀行から振込みをさせられるような、振り込め詐欺にはあったことがない。 しかしさぁ、麻雀で心理作戦に振り回され、捨てた牌でロン! とかいわれてしまう、振り込め詐欺、いや、振り込ませ詐欺?にはよく合うよな。。。

あじの南蛮漬け。 あじが安かったので。 エーマママんとこに半分もっていって、残りは明日の晩御飯にしよう。

歯医者さん

左奥歯の虫歯を経過観察して、約2年ってとこですかね。。。 なかなか内科からのOKが出なくて治療できなかったけれど、やっとやっとOKが出ました。 だがしかし! 今度は歯科のほうが、静脈鎮静法を行うスケジュールが空いてない。。。 おそらく1月になるでし…

・ゆかりおにぎり ・エビフライ ・鰹節いりだし巻き卵 ・カニシュウマイ ・キンピラゴボウ ・ナポリタン ・プチトマト、枝豆

なんか昨日からおなかがあんまり空かない。 いや、ご飯はちゃんと食べてるよ。 なんていうかさぁ。 朝・おやつ・昼・おやつ・夜・おやつ! って食生活をしていたのが、午後と夜のおやつがいらなかった。 ご飯を食べ過ぎたのか?( ̄◇ ̄;)! そのせいで、昨…

・チャーハン ・プチトマト ・シソチーズのちくわフライ ・ナポリタン ・コロッケ

Rちゃんの話 マ「これは、3拍ね〜」 R「うんわかった」じゃ〜ん てん・・・ てん・・・ てん・・・ R「えっと、いち、にぃ〜、さんっ!」 付点四分音符なのに、ちゃんと3拍数えているのに、それじゃあ10拍くらい押さえてるよ(* ̄△ ̄*) Yくんの話 Y「えっ?…

・とんかつ ・青海苔いり卵焼き ・ナポリタン ・チキングラタン ・カニシュウマイ

こんな日こそ、万歩計をつけておけばよかったんではないかとか、思ったヽ(ー_ー )ノ あぁぁ、さすがに6時間以上ウロウロしたから、足がむくんで大変だったわ。 あれ? あれれ? お菓子の量が随分へって、しっかりご飯食べてたら、なんか太ってるし( ̄◇ ̄;)…

エーマママと天神へ買い物。 バスには死んでも乗りたくないので(あぁ、社会科見学やら修学旅行やらの悪しき記憶がよみがえる。。。) 地下鉄で。 といっても、天神へ一人なら、車かチャリでいつもいくママ子。 エーマママが一緒だから、仕方なく妥協して地下…

・豚のしょうが焼きどんぶり ・かぼちゃのソテー ・ちくわチーズ ・出汁まき卵 ・ほうれん草とベーコンの炒め物 ・カニシューマイ

笑う警官 をみてきました。 タイトルだけみて「笑う」って、コメディなのかと思ったら、最初から最後まで、まじめな話でした。 でも面白かったよ。ママ子とは一歳しか違わないはずなのに、松雪泰子さん、綺麗ですなぁ。。。 色白いし、細いしヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ

なんかおやつを食べたくなって、適当に冷蔵庫あさって作ってみた( ̄∇ ̄;) ・ホットケーキの素 200g ・生クリーム 200ml ・砂糖 大匙2 ・サラダオイル 大匙2 な感じでぐるぐるまぜまぜ。なんかかたいし。。。 ってことで牛乳50mlを足してみる。 うむ、よいか…

・チーズハンバーグ ・もやしの胡麻和え入り卵焼き ・チキングラタン ・チーズとシソの皮包み焼き ・キンピラゴボウこれほどのチーズ弁当の中に、なぜキンピラゴボウ?(謎)

今日はなんか忙しすぎた。。。 そしてなぜかそういう日こそ、次々電話がかかってきて「今日ひま?」って聞かれるよ。 うむむぅぅぅ。

・チャーハン ・シソとチーズのちくわフライ ・鶏のから揚げ ・もやしのナムル ・ナポリタン ・枝豆

バトン

ベスちんとこからもらってきました。 で、ホントにこのバトンのタイトル、何? 1 これ回す6人 いや、まわさないし。2 名前は? けんけんまま←そもそも名前か?それ。3 いくつ? けんけんままの存在個数は一つ。 年齢は永遠の25歳。4 職業は? インチキ…

・鶏のてりやき ・シソチーズのちくわフライ ・チキングラタン ・ほうれん草の胡麻和え ・だしまき卵

大三元、三暗刻

テンパッたけど上がれなかった。 ママ子、またもまるっきりノーマークだったらしく、手牌をみたデカヲタは震え、けんけんは咳き込み。。。 欲しかった「中」が2枚、王牌にありました(* ̄△ ̄*) 三ピンがくれば、小三元、三暗刻(ツモれば四暗刻)でアガリだっ…

雨でしたからね〜←言い訳 万歩計も733歩を示しています。 たぶんそんなもんだ。 ご飯はしっかり 餃子の王将で、中華飯。 なんか昨日の昼食と大差ないような。 炭水化物より、具材を優先的に食べる作戦でやってます。 ここのスープは、まずいと思うのは、ママ…

いや、もうごめん。 スーパー2軒に買い物に行っただけ(それも車で)で、今日の歩数は恐るべき記録をはじき出した。 274歩Σ(@д@|||) 間違いない、この万歩計は壊れていない。 間違いなく、正しくカウントしている!←買い物以外はほぼ寝てた。 罪滅ぼしに、…

・炊き込みご飯 ・豚肉とたまねぎの甘辛煮込み ・出汁まき卵 ・キュウリとたまねぎの酢の物 ・かぼちゃとチーズの皮包み ・チーズとシソの皮包み ・プチトマト

なんというか、早くも食生活は乱れちっくというか。 というか、昨日の運動で、体がだるいというか。。。 ←言い訳かい! ということで本日の歩数は6000歩でした。

朝ごはんは、昨日の夕食の鍋を残りを使って、雑炊。 朝から野菜たっぷりな感じで、なんか健康って感じしない?←自己満足? 今日は秋月へ。 今までは酔いにくいように、高速でついいっと連れて行ってもらっていたけど、今回は距離がそれほど遠いわけではない…

う〜む。 また前世の男が騒ぎを起こしてくれてます。 ちょっとの間、落ち着いてたと思ったのに。 引っ越して、携帯とかも変えて逃げてしまわないと、こういう粘着男って切れないんですかねぇ。 その後 管理体制のしっかり整ったマンションに住んでてよかった…

・チーズハンバーグ ・カニカマ入り卵焼き ・ナポリタン ・かぼちゃチーズのギョウザ皮つつみ ・プチトマト、枝豆