2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

・エビフライ ・ちくわチーズフライ ・マカロニサラダ ・プチトマト ・南瓜の煮物 ・金時豆 昨日、エビフライとかトンカツとか、いっぱい作ったので、冷凍庫が充実してます。 むふふん♪

生「先生あのね、聞きたいことがある〜」 マ「な〜に?」 生「バルザックって何レベルで倒せる?」 ・・・そ…それは、レッスン時間に聞くことかな?( ̄∇ ̄;) そんな彼女は、手袋を忘れていきました。。。 あぁ… 届けないと…

・鶏の照り焼き ・ちくわチーズフライ ・ほうれん草のごま和え ・お弁当ナポリタン ・金時豆 ・プチトマト 今日は、朝、作ったのはほうれん草のごま和えだけなので(あとは冷凍庫から)、随分と早くできました。 ラクチン♪ ラクチン♪ 鶏の照り焼きは、楽にでき…

・鶏の竜田揚げ ・パセリ入り卵焼き ・ベーコンチーズ巻き ・プチトマト ・自家製の漬物 ・お弁当ナポリタン 竜田揚げにすると、温かいうちはサクサクしてていいけど、冷えたらどうかな… と、不安。

・カレーの具、絹さやで華やかにっ ・だし巻き卵のベーコン巻き ・ポテトサラダ ・お弁当ナポリタン ・ほうれん草のナムル 当初、マカロニサラダをするつもりだったけど、お弁当ナポリタンとかぶるので、急遽ポテトに変更。 ジャガイモが茹で上がってから、…

けんけんのお友達が来てくれたので、パウンドケーキを2種類。 いや、ドライフルーツとマーブル。 さすがに、合計1kgほどもある材料をこね回すのは、大変でした。 でも、すごい勢いで食べてくれるのを見ると、なんだかこっちも笑顔になるね(*´∇`*) ああ、美…

・鮭・卵・絹さや丼 ・梅とシソの豚肉巻きフライ ・ちくわチーズフライ ・プチトマト ・お弁当ナポリタン ・金時豆 黒豆や金時豆など、甘いお豆さんが好きなけんけん。 でも、金時豆が好きっちゃ〜んと言うので、金時豆が続きます。 てか、大人って、子ども…

後悔

オレンジページを買いました。 とくに珍しいレシピはありませんでした。 あぁ、280円損したって感じヽ(  ̄д ̄;)ノ そういえば… コレに行きたいです。 九州交響楽団・ドラゴンクエストⅦ 指揮は、すぎやまこういちさんです。 あたりまえか。。。 コンマスは、…

おちゃめな父ちゃん観察日記

朝、父ちゃんがバッグのファスナーをぺろんとあけた状態で、出かけようとした。 なので マ「父ちゃん。 ファスナーあいとる」 と指摘すると、父ちゃんはエヘヘと笑いながら、スラックスの前を確認。 ヽ(  ̄д ̄;)ノ カバンのファスナーですが。。。 あぁ… 宇…

・ニンジンとインゲンの豚肉巻き ・うずら卵のベーコン巻き ・巻きちくわのチーズ焼き ・金時豆 ・ほうれん草のゴマ和え ・プチトマト 頑張って食べて欲しいけど、ごまあえは残しそうだな。。。

カノン

生徒ちゃんが、カノンに苦戦している。 生「もぉ〜こんなの嫌いっっっ(叫)」 マ「まぁまぁそんなん嫌わんと… 私だって苦手やけど、カノンもフーガも練習すれば、弾けるよ」 と乗せたつもりだった。。。 がしかし、彼女は続けた。 生「先生が嫌いなもの、○○だ…

けんけんがあまりに靴を予約し忘れるので、お弁当箱のふりかけを置くところに、メモを入れました。 お弁当は必ずあけるだろうし、見れば思い出すだろうし。 そんなけんけん、売店にサイズがあるかどうかはわからないけど、あったら買って来るというので、お…

・トンカツ ・カニカマ入りだし巻き卵 ・枝豆入りちくわ ・インゲンのベーコン巻き ・金時豆 ・プチトマト カニカマをうっかり巻きわすれて、終わりがけにあわてて入れたので、偏った位置に (* ̄△ ̄*)

バレンタインの用意とか、ヘアケア製品とか、調味料の充填とか買い物したら、あのトライアルにて3800円もの会計になった。 なんか・・・安い店でそれなりの会計になると、凹む。 あと、やたらレシートが長いのもちょっと凹む。

・ゆかりご飯 ・鶏肉のチーズ巻き(チーズが溶けて失敗) ・ほうれん草のナムル ・ベッタラ漬け ・うずら卵のベーコン巻き ・シュウマイ ・プチトマト 鶏肉… ムネをわざわざミンチにして、伸ばしてチーズ巻いて… 結構力作だったんだけどなぁ。 まさか「スライ…

・鶏の照り焼き ・べったら漬け←「べったら」って何? ・ちくわのチーズ巻き ・枝豆入りだしまき卵 ・きんぴらごぼう ・プチトマト 鶏モモ2枚を、それぞれ半分にして、計4枚の鶏の照り焼きが、冷凍庫に眠っています。 ぜったいけんけんは好きだから、お弁当…

ため息が出るわ。。。 ウイルスバスターの更新を忘れていて、気づけば残り期限はあと10日( ̄◇ ̄;)! あわててログインして、更新っ。 あぶない、あぶない。。。 どうせ使うものだから… と3年更新。 割引がかなりきくようだけど、予定外(ただのうっかりです…

つけさんの所からもらってきました。 第3回全国一斉日本語テスト ビジネスシーンでの口説き力検定 興味のある人は、クリックしてやってみて。 で、ママ子の結果ですが… 国語は得意ですから。。。 詳細は 【基本タイプ】 回り道をせず、最短距離でゴールを狙…

・鶏肉の味噌味ハンバーグ ・パセリ入り卵焼き ・マカロニサラダ ・チーズのベーコン巻き ・プチトマト ・黒豆 鶏肉の味噌味ハンバーグは、料理本に載っていた「味噌風味のし鶏」という料理を参考にしました。 本来、オーブンの天板に広げて、四角く焼くみた…

・肉じゃが ・チーズ入りだしまき卵 ・ちくわと絹さやの梅マヨ和え ・シュウマイ ・プチトマト ・黒豆 マンネリを脱出して、何か新しい技が欲しいトコロです。

録画しといた映画、バブルへGo!をやっと見た。 あぁ、バブルってそんな時代だったよな…と思った。 そういう意味では面白かったけど、それだけ。 今の眉毛は、当時の半分って感じかしらん♪

・インゲンとニンジンの豚巻き ・そぼろ入りだしまき卵 ・ポテトサラダ ・冷凍クリームコロッケ ・プチトマト ・辛子高菜

・カレー味のチキンボール ・チーズとシソ入りだし巻き卵 ・冷凍クリームコロッケ ・黒豆 ・ちくわと枝豆の梅肉マヨ和え ・プチトマト なんかいつもと変わったこと(おにぎりとか、梅肉マヨとか)しようとすると、非常に時間がかかって、焦りました

けんけんのお友達がきてくれているので、マフィンなど。。。 マフィンのカップは高いので、アルミカップで代用。 なんか雰囲気出ないよね。 お昼はカレーです。 きっと夜もカレーです。 圧力鍋いっぱいにカレーができてます( ̄ー ̄) ラクチンラクチン♪

寝坊した。。。 今までそんなこと、一度だってなかったのに、土曜日のアラームを変更し忘れて7:30に起きてしまった。 なのでありあわせ弁当。 ・チーズハンバーグ ・辛子高菜 ・イカのミンチフライ ・プチトマト ・ほうれん草のナムル ・黒豆 全部、冷凍庫か…

えへへ〜、今日はチョコプリン♪ 8個もできた。 けど、天板に生地をこぼしてしまったので、今から洗い物です( ̄ヘ ̄;) メンドクサッ←作るのはいいが片付けが嫌い

・トンカツ ・カニカマ入りだし巻き卵 ・プチトマト ・ほうれん草とニンジンのナムル ・南瓜の煮物 けんけんは、胡麻和えより、ナムルのほうが、緑の野菜も食べやすいそうです。 あと南瓜はもっと小さくして冷凍しないと、朝から煮てたら、なかなかできませ…

マルショクで、バラ印の上白糖が100円。 お一人様1個限りだけど、買いにいかなくちゃ。 最近、砂糖って高いよね。

・鶏そぼろごはん ・ニンジンとインゲンの豚肉巻き ・だし巻き卵 ・イカフライ ・ちくわチーズ ・黒豆 飽きたときのために、いちおうふりかけも持たせた。 きっと、絹さやゾーンに凹むだろうね( ̄ー ̄)ニヤッ 甘い炒り卵を乗せたのに、別にだし巻き卵を焼い…

あ゛っ 牛乳の消費期限が切れた。。。 流すのもなんだよなぁ。 環境に一番優しい捨て方って何? え? 一日くらい過ぎても飲めって? けんけん家、誰も飲まないんだよね。 お菓子とかシチューとかのために買うだけで… そういえば、温めた牛乳に蜂蜜を入れ、バ…