2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は火曜と木曜が用事でドラクエに専念できないので、他の日にがんばりまする。 専念するためには、大きい長男をどうにかあしらわないといけないのだが。。。 ゲーム上では、プクリポ(性別不明)盗賊、オーガ♂武道家、エルフ♀武道家&僧侶と仲良くしてます…

ドラクエチャットで、若い子のグチ聞いてました。 モンスター倒しながら(笑) なんかね、若い子って可愛いよねとか思った。 あぁ、ママ子にもそんな時代がありましたかねぇヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ ドラクエやりながら、バナナケーキ焼いて、お昼でちょいと休憩。 今…

じゃがいもをドーンってもらいました。 ふかしたじゃが芋に片栗粉まぜて、ツナをくるんで揚げました。 にんにくしょうゆで食べたらウマーヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ オットには揚げたにんにくもいれた、にんにく醤油の肉味噌をつくり、かけてやったらパクパク食べてま…

鬼計算はいまだにコテンパンです。 最初はのんびりなので、1つ前の計算の答えを…と言われても、2つの計算問題が表示されているので普通にやれてしまう。 スピードが上がってから、やっとやり方がわかってきた感じ。 とくに認識しなくても、1バックがすらすら…

相変わらず頭痛いんだけど、友達の板で話題になってた、鬼トレを買いました。 けんけんがヨドバシに寄ってから帰るというので 「買ってきてくれ」 と言ったら ダウンロード版をセブンで買うぞ ってつれてってくれました。 最近、けんけんが保護者ですヽ(@ ̄…

眼精疲労ですなぁ。 頭とお目目がガンガンガンガン。。。 うー と思ったら、電話の音とか車のナビの音とかがキンキン耳に障る。 あれ、これメニエルの前兆じゃん。 と薬を飲む。 まずーいまずーい、カブトムシのエサみたいなゼリー。 そんで少し休んでたら、…

説明 今回のドラクエでは、プレイヤー同士で手紙を送ったり、取引で道具やお金をやりとりしたりできます。 さらに職人システムがあり、武器や道具を作ったり特殊効果をつけたりもできますゲーム上でチームに入れてもらってます。 メンバーが、まほうの小ビン…

鎌倉いってきました。 義姉さんが、和スイーツいっぱいあるのよーってお勧めしてくれたので。 バスにのって大仏へ。 中にも入れるってんで入ってみたけど、外からみるだけが好きでした。 それから長谷寺 地蔵だらけで、若干苦手です。 というかあんまりお寺…

連休中に、レベルの高い人に乗せられて徘徊してたら、エルフから人間になりました。 でも僧侶だと、人間の時の方が弱いので、またエルフでプレイ中です。 ゲーム上で仲良くしてる人が、レベルを20くらい上げてました。 ひぇぇぇぇΣ(@д@|||) 「どしたの?…

けんけんが美味しそうなお菓子を買ってきてくれました。 さらに、無線キーボードも買ってくれました。 一緒によどばしいって、むふむふ。 あ、この間、オットくんは実家へお泊り ヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ なんでも一緒に行動の人でしたが、少しずつ別行動も受け入れ…

Σ(@д@|||) 今日、けんけん帰ってくるんだけど、けんけんがPCでキーボード使うやん??? ママ子がwiiで使うキーボード、ないやん ヽ(  ̄д ̄;)ノ わー、チャットできねー。

月に何回か、社宅の入り口にゴミが置かれてる時がある。 たいした量じゃないんだけど、なんで??? と思ってた。 よくよく掲示板を見ると 子ども会の廃品回収 あぁ、日程だけ書いてあるけど、出す場所とかが極秘(笑)だからスルーしてたけど、これか!! じゃぁと…

ご飯半膳に、レトルトハヤシをかけました。 ハヤシが余った? ご飯が足りない? どっちでもいいけど、困りました。。。 どうしましょう。 もう一個冷凍ご飯を解凍するか… (多いなぁ) 今からパン焼くか… (焼きあがるのは4時間以上先ですなぁ) バナナで食べるか……

年齢の近い男性ニートとパーティー組みました。 子どもに、ゲームは一日一時間!!と躾をしながら、自分はたっぷり昼間にやってるそうです(笑) リアルダーマ神殿(ハローワーク)に行って、職に就いてこい、と思いました。 チャットはこっちの独り言が聞こえない…

ドラクエ

昼間はあんまり人がいないので、おもしろくない。 廃人が捕まればかなりおもしろい冒険ができるけど、ゲーム慣れしてない主婦さんにつかまると、自分がリードしないといけないのでつまらない。 子分肌なのであまり人をひっぱるのとか、得意でないんだわ。 人…