2005-01-01から1年間の記事一覧

なんでだろう?

二束三文とは聞くけれど、ごみ処理費用を支払ってまで捨てるより、二束三文でも引き取ってもらえるほうがまだいい… と思い、靴や服をエコモールへ。 ここで、よくわからない現象を目にする。 ブランドのランクより、何か重要なものがあるらしい。 例えば同じ…

終わり〜

今日のごはん ロッテリアなのね〜ん♪←手抜きすぎ?? 冬期講習前期終了 終わりましたぁぁぁ。 ふぅ… ということで、ひさびさにまったりしに、サティへ。 スーパーでまったりできる12歳児… ちょっとどうよ??(笑) サーティーワンでアイスを食べる。 けんけ…

やぎさん

学校は閉まっているんだけど、ヤギは中で生きている。 中庭につないで、雑草でも食べてろ!状態なんだけど、そんなもんで足りるわけもない。 ということで、誰かが出勤している日には(門が開いてるので)野菜くずをもって、突撃。 我が家の食費も削りたいけ…

あたまいたい

今日のごはん ・コロッケ←市販品@父ちゃんの好物 ・サラダほうれんそう←謎の植物 ・鍋(鶏肉、しいたけ、ニンジン、カニカマ、白菜) そして、けんけんのバースデーケーキは、チーズケーキちゃん♪ え? 先日、誕生会やったやんかって? あれは友達用。 今度…

こめこめ

今日のごはん ママのぱぱりん&ままりんが、配給(?)を持ってきてくれた。 そこに、お弁当があったので、それで夕食。 昨日、チキンボールを作ったときにできたチキンスープを添えて… 野菜ももらったので、スープにニンジン、水菜、ベーコン、ネギも加えて…

米ぇ〜米ぇ〜

今日のごはん ・雑穀ご飯 ・豆乳のシチュー(チキンボール、にんじん、ブロッコリー、ジャガイモ、たまねぎ) ・サラダ(水菜、カニカマ、にんじん) 食べ初めて気付いた。 チキンボールに、塩コショウをするのを忘れてました。 ああ、なんかしまりのない味…

相変わらず待てない奴

今日のごはん(お昼) ・雑穀ごはん(白米、玄米、麦、小豆) ・野菜炒め(もやし、ニンジン、ベーコン、インゲン、水菜、えのき、椎茸…つまりきれっぱし野菜) ・スープ(ニンジン、ほうれん草、卵) 夜はキャナルに行くので、昼は買い物ゼロで、冷蔵庫の残…

イブ〜

受験生の家庭に、イブなど関係ない。 普通に冬季講習会があり、季節行事なんぞよそのことである。 が、ごはんくらいは、かる〜くクリスマス! とチキンを買ってきたのだが、鶏肉嫌いの父ちゃんが「ヤダヤダヤダ〜」とダダをこねたので、ローストチキン用の鶏…

ぷちん( ̄へ  ̄ 凸

今日のごはん ・・・を撮影できなかった。 父ちゃんがいると「待て」ができないので、撮影する間もなく、我慢できずに食べてしまうのである。 子どもでも待てるのに… せっかく小豆入りの雑穀ごはんをたいたので、絵になるぞ〜♪と思ったのに、餃子がやけたら…

雪?

今日のごはん ・ドリア(コンソメピラフ、ホワイトソース、エビ) ・スープ(椎茸、キャベツ、ニンジン、ピーマン) 雪 降ってねぇぢゃん。 けんけんは楽しみにしてたのに、残念。 世界一恐ろしい目覚まし 父ちゃんは、一人で起きられない。 だから、ママを…

寒い

今日のごはん ・しらすの雑穀ごはん(しらす、大根葉、梅干、ごま) ・豚のしょうが焼き(豚、しょうが、キャベツ、ニンジン、ピーマン) ・味噌汁(ほうれん草、ニンジン、カニカマ) なぜ、味噌汁にカニカマを入れてしまったのでしょう(謎) ママ子は、な…

ほほう

今日のごはん・・・も撮影してなかったりします。 今日はおでんだったので。 なんかお皿に盛らない日って、撮影タイミングがないんだよな。 ちなみにけんけんは、おでんは嫌いです。 福祉の隠し事 ほほう…である。 いわいのおかーさんから、介護用の車は、自…

結露

今日のごはん・・・は撮影してませんが(笑) 勉強会だったので、いつもより多い人数で食卓を囲むため、すき焼き。 あとでびっくり。 ぴちょん… ぴちょん… ぴちょん… ��( ̄□ ̄ノ)ノ 何の音?? 結露が滴り落ちてるぅぅぅぅ!!! すき焼き鍋から、もうもうと水…

見苦しい愚痴

見苦しい愚痴ですから、今日のはスルーすることをお勧めします。 非情に理不尽な、インネンをつけられました。 昼夜2回。 なので、家出をしてやりました。 というか「当たり前のこと」「やるべきこと」を話しているうちに、答えに詰まって、威嚇するしか手が…

吹雪?

今日のおべんとう ・雑穀ごはん ・筑前煮(鶏肉、ニンジン、里芋、椎茸、タマネギ、大根) ・エビフライ ・ホタテもどきフライ ・卵焼き(しらす、大根葉、梅干、ごま) このさ、ホタテもどきのフライって好きなんだけど、フライにするだけ!の状態のやつっ…

寒さも和らぎ…

今日のごはん ・雑穀ごはん(コツを得てきたぞ) ・豆乳のシチュー(白菜、ニンジン、タマネギ、ジャガイモ、ベーコン) ・鮭 ふと… シチューに鮭もぶち込めば、洗い物は少なくなってたよな←さらに手ぇ抜くんですか? 変な天気 今日はわりと、寒さはきつくなか…

うっそぉ〜ん( ̄ェ ̄°)

今日のごはん ・鮭フレークごはん ・コロッケ(タマネギ、ジャガイモ、ニンジン) ・豚の角煮 ・卵焼き(しらす、大根葉) ・枝豆 卵焼きが塩味?!とけんけん。 いや、味付けはしないよ。 そのまんま、しらすの味。 甘々たまごやきがお好き?? 証明写真 け…

よけいな疑問

アネハさん 疑問なんですが… ライブ中継されてるけど、いいのかな。 全国ネットで住所言わされちゃってるよ。 アネハさんの住所、覚えちまった… 聞きたくないことほど、頭から離れてくれないものである( ̄o ̄;) 今日のごはん 今日はマックに行ったのねん。 …

灯油

今日のごはん ・わかめうどん けんけんが、昨日は体調をくずしたので、今日はうどんにしてみました。 お腹にやさしーく。 灯油を買いに行く 灯油価格が書いていない。 マ『灯油、今、おいくらですか?』 店『ガソリンを入れてくれたら、1190円です』 マ『い…

ゆ〜きやこんこ♪

今日のごはん ・雑穀ごはん ・さんま ・豚汁(豚肉、大根、人参、椎茸、インゲン) びっくりすることに、給食とかぶりまくったらしい。 6年間で初めてのこと。 っていうか、献立表をもらってこい! 欠席してプリントがまわらなくても、平気なけんけん。 しか…

テンポの取れない日

今日のごはん ・雑穀ご飯 ・冷蔵庫整理鍋(白菜、ニンジン、椎茸、豚肉、カニカマ) おかわりは、たまごとネギを入れて、雑炊に( ̄▽ ̄@)v カボスを絞ってタレをつくったら、酸っぱい!と怒られた(-"-;) す…すまん。 今日という日 なにやら家族の歩調が合わ…

消防訓練

今日のお弁当 ・白米 ・卵焼き(カニカマ、ネギ) ・イカシュウマイ ・筑前煮(里芋、ニンジン、大根、椎茸、インゲン、鶏肉) 昨日、風邪気味だったので、揚げ物はひかえてみましたが・・・元気でした(笑) 10時から、消防訓練です、ハイ。 そういうの嫌い…

やる気なし子

今日のごはん ・雑炊(カニカマ、ネギ、たまご) ・味噌汁(ほうれん草、ニンジン、油揚げ) ・キンピラゴボウ(ゴボウ、ニンジン、ゴマ) お腹の調子がいまいちってことなので、雑炊にしました・・・が、キンピラゴボウは、消化悪いよね。 あはは〜←ヲイヲ…

むかつくったいね( ̄へ  ̄ 凸

今日のごはん ・しらすおにぎり ・イカシュウマイ ・豚のしょうが焼き(豚、キャベツ、ニンジン) ・味噌汁(油揚げ、さつま芋、ネギ) それをさしおいて・・・ 父『回転寿司に行ってこようかな〜』 はぁ?!(@д@;) 飯、いらねぇなら先に言えよ!! 父『…

いよいよ

今日のごはん ・雑穀ご飯 ・味噌汁(豆腐、わかめ) ・鶏肉の照り焼きと付け合せ(水菜ともやし) 肉肉星人・・・何日、肉を食べ続けるんだ? お札に羽が生える 本当にこういうことってあるんだ… 免除申請分の国民年金 来月分の共済健康保険料 自転車駐輪料…

濡れ衣

今日のごはん ・しらすごはん(市販の、しらす・梅・大根葉とかが混ざったやつ) ・卵焼き(もやし、ねぎ) ・とんかつ ・野菜炒め(水菜、油揚げ、ニンジン) ・豆乳スープ(玉葱、ベーコン、じゃがいも、インゲン) フライって、家中が油くさくなるね。 と…

納豆

今日のごはん ・雑穀ご飯 ・納豆の餃子の皮フライ ・カニカマフライ ・味噌汁(ニンジン、水菜、油揚げ) 黄金伝説で、濱口優が、大豆生活をして、すごく若返ったのをみて、大豆生活をしたいわけですよ!! ということで、納豆。 嫌いである。 だから、餃子…

はんぺん

今日のごはん ・雑穀ご飯 ・はんぺんフライ(はんぺん、チーズ) ・エビフライ ・サラダ(水菜、カニカマ、シーチキン) ・スープ(白菜、ニンジン) 考えたら、福岡って? いや、けんけん家が?なのか?! 『はんぺん』って食べる習慣がない。 ママも結婚当…

お弁当

今日のお弁当 ・肉じゃが ・エビとインゲン ・卵焼き(葱入り) ん、手抜き?! そうそう、けんけんの必須アイテム、味付け海苔が小さくなりました。 だって、前のやつ、崩れないようにケースみたいなのにはいってて、かさばるんだもん。 土曜日は けんけん…

お金がないΣ(@д@|||)

今日のごはん ・雑穀ご飯 ・煮物(豚肉、大根、ニンジン、インゲン) ・味噌汁(ほうれん草、油揚げ、椎茸) 豚の角煮をします! と宣言しておきながら、大根もニンジンも煮ちゃえ〜・・・とやったら、なんだか違うものになりました。 でも柔らかかった。 豚…