2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

定例会

今日は持ち寄りだけでなんとかなった・・・ と思ったら、朝・昼をいい加減にしか食べてなかった子どもたちが、足りん〜 ・・・食べ盛りめ(* ̄△ ̄*) ママ子んちの炊飯器は小さいので、2回炊いておにぎりにしていたが、足りなかったのだ。 そしてデザートが…

かぎ、みつかる

今日のごはん ・酢豚(豚肉、タマネギ、ニンジン、ピーマン) ・味噌汁(水菜、椎茸、カニカマ) ずっと、とんかつ用の豚肉が冷凍庫に眠っていた。 揚げ物はしたくないので、酢豚にしてみた。 作ったことないわけじゃないけど・・・ 砂糖としょうゆと酢とカタク…

探し物は何ですか〜

今日のごはん ・板わさ ・サラダ(水菜、ツナ) ・南瓜の煮物(南瓜、鶏そぼろ) あと、味噌汁のみたかったけど、これ以上おかず増やすと、けんけんから『面倒くさいっ』ってにらまれるんだよな。 けんけんの好きなもの→一皿で全部食べられるもの(つまり丼物) か…

買い物できねぇ

今日のごはん ・豆腐ハンバーグ(豆腐、タマネギ、豚肉、ミックスベジタブル) ・野菜のチーズ焼き(さつま芋、ベーコン、チーズとろ〜りにしょうゆたら〜り) 春休み まぁ強く言えばいいんだろうけど、とりあえず今は、生徒の都合に合わせている、ママ子音楽教…

しまった

今日のごはん ・味噌汁(たまご、ニラ、ニンジン) ・チャーハン(高菜、豚肉、ミックスベジタブル、タマネギ) しまった いろいろと買い物があったので、ゆめタウンに。 まずはコムサイズムへ。 VIP・GOLD会員は10%OFFな上に、10%ペイバックなのだそうで、…

宴会

宴会である。 そこに、エーマっちが遊びに来た。 ママ子はあまり意識していなかったが、エーマっち&その母は、このブログでは有名人だったのね←アンタが書きすぎなんだよ( ̄▽ ̄;) 口々に『ママは???』というご期待の視線が(笑) 呼んでみようかヽ(@ ̄…

イーバンク

今日のごはん ・アサリの酒蒸し(アサリ、ネギ) ・スープ(水餃子、ニラ、ニンジン、椎茸) 野菜不足な夕食だヽ(  ̄д ̄;)ノ イーバンク、いいバンク?? 調べ物をしていたら、イーバンクのサイトにぶち当たった。 名前はよく聞くよね。 みると、定期預金の…

どうなるのかなぁ

今日のごはん ・筑前煮(大根、ニンジン、椎茸、インゲン、里芋、ゴボウ、鶏肉) ・納豆(納豆、めかぶ、高菜、鷹のつめ) ・アサリの味噌汁(アサリ、ネギ) けんけんがぽつり。 こんなんいらんって言いようやん。 納豆は入らん(−−メ) 『宝来や(完全なるローカ…

春休みって

今日のごはん ・餃子(市販品) ・サラダ(水菜、大根、海苔、いちご) ・南瓜のスープ 春休み 卒業式以来、用事目白押しで、やっと母子の春休み。 朝から、入学先中学の学園保険の支払い。 ↓ その足で、ヤギに餌をやりに行く。 ↓ あわてて帰って、レッスン@代…

配給

今日のごはん ・アスパラベーコン ・椎茸 ・納豆(納豆、ネギ、ゴマ) ・味噌汁(ほうれん草、油揚げ、カニカマ) シロヤネタは、けんけんのページに書いたとして… 海辺の田舎町から帰ってきたけんけん。 野菜付で。 今日は、お昼のレッスンで、エリカちゃんのマ…

本日は

今日のごはん ・マルショクのコロッケ ・味噌汁(豆腐、わかめ、インゲン) ・チョコケーキけんけんがいないと、飯などどうでもいいんであるヽ(ー_ー )ノ なんでチョコケーキがおかずなんだって? いや・・・なんとなく、食べたかったし。 彼岸 今日は世間は…

住宅地

今日のご飯 ジョイフルを食べました。 いや、ジョイフルでご飯を食べました。 ジョイフルなんて知ってるのは、福岡によく来る人と、じゅでぃくらいのもんだろう←九州はジョイフルだらけ。 けんけんは、カツとじご膳。 ママは写真のキムチ雑炊。 だいたい2人…

づがれ゛だ

今日のごはん ・わかめおにぎり ・豆腐と豚肉の炒め物(豆腐、豚肉、ミックスベジタブル、タマネギ) ・ブロッコリー 豆腐は、豆腐ハンバーグにするつもりだったんだけど、フードプロセッサーで滑らかにしすぎて、水がぬけなくて、ドロドロでかたまらなかった…

謝恩会・懇親会

謝恩会・・・ 公民館に集まって、お料理をしてみんなで食べる。 料理ができんの、バレるやんけヽ(  ̄д ̄;)ノ 懇親会・・・ ホテルで会食。 そこで初めてお話するお母さんなんかもいる(爆) 大多数は、二次会、三次会・・・はてしなくぅ〜・・・ なんだろうけ…

涙の卒業式(大長編)

朝「いよいよ最後やね」と嬉しそうにしていたけんけん。 いつもどおり、ゼリーを朝食に食べ、歯を磨き、用意していたスーツに手を伸ばしたところで・・・ ヴっ・・・_| ̄|○ ぎぼぢわ゛る゛い゛〜( ̄- ̄lll) とにかく、卒業式なんて一生に一度のこと。 ナウ…

コンテンツ利用料

今日のご飯は、ケンタでしたヽ( ̄▽ ̄*)ノ←節約はどうした!! 暴打本 けんけんの携帯。 使いすぎはあれほど反省したのに、どうしても「コンテンツ利用料630円」の請求が、毎月きてしまう。 何が悪いのか… ・・・といっても、ママ子は携帯からコンテンツ利用…

出資金

今日のごはん ・しらすごはん ・にら玉(ニラ、卵、豆腐、タマネギ) ・味噌汁(カニカマ、ほうれん草、ニンジン、油揚げ) やっぱり、量的にはこのくらいがいいらしい。 食べ盛りなはずなのに、これでいいのかなぁ(謎) 出資金 本当は、保険はしっかりかけておい…

げりこ

今日のごはん ・炒り豆腐(豆腐、ミックスベジタブル、じゃこ、梅干、大根葉、ちくわ) ・スープ(キャベツ、ベーコン、ニンジン、卵) ・サラダ(カリフラワー、ニンジン、インゲン) けんけんより苦情。 スープとサラダだけでいい。 こんなん、食べれんっ(−−メ…

私信

今日のごはん ・冷奴(ねぎ) ・酢の物(わかめ、じゃこ、ごま、昆布) ・豚汁(豚肉、大根、ニンジン、インゲン、しいたけ、ゴボウ、ネギ) ・・・ボリューム不足?? 私信 MIKAPIPI嬢が、24日〜4/4まで滞在です。 さ、皆の衆、予定はどうじゃ!! うちあげじゃぁ…

寒いんですけど!!

昨日まで暖かかったと言うのに、突然、寒くなる。 ヲイ!ええかげんにせいやっ! と自然にはむかったところで、太刀打ちできるわけでもなく。 箸元さんも、灯油が欲しいといってたので、1タンク購入して、半分ずつ分けることにする。 しかし、いけないものを…

物品販売

今日のごはん ・麻婆豆腐(鶏そぼろ、ニンジン、ネギ、豆腐) ・味噌汁(キャベツ、もやし、カニカマ) グレードの高いカニカマを買ってみたが、イマイチだった。 価格と味は、比例してないらしい_| ̄|○ 物品販売 J館中学で、入学準備品の販売の日。 一つ一つ…

ポイント5倍デー

今日のご飯 ・炊き込みご飯(ニンジン、インゲン、椎茸、ゴボウ) ・ショウロンポウ ・味噌汁(豆腐、わかめ) ・温野菜の胡麻和え(ブロッコリー、ニンジン) 10日という日 イオンカードユーザーは、いつでもいい買い物は、この日を待って、カードで買うの…

マルキョウまつり

今日のごはん ・アサリのバター炒め ・煮物(大根、がんもどき) ・納豆(納豆、ネギ、ゴマ) 今日はマルキョウに行った。 特に目当ての物があったわけではないけれど… すると、駐車場に誘導員?! なんだかやたら客が多い・・・Σ(@д@|||) 買い物をして…

みやげみやげ

今日のごはん ・豚汁 ・もやしの卵とじ を父ちゃんに用意し、ママ子とけんけんは、なるちゃんと会うため、サティへGO! ロッテリアでお食事ぃ♪ なるちゃんに、おみやげ〜っとお菓子をもらった。 焼き菓子と、和三盆。 かわいい。 白い半円形の頂点に、ピンク…

かゆーっ

今日のごはん ・いちご ・ウインナー ・魚のムニエル(焦げた:呆) ・スープ(インゲン、キャベツ、ニンジン) じいちゃんの魚は、うまいです。 かゆかゆかゆかゆ けんけんと二人で、目鼻ズルズルっす。 マスクをつけて歩く親子・・・怪しい。 マスク代やテ…

お魚天国

今日のごはん ・東筑軒のかしわめし ・刺身 じいちゃんが、魚を釣ってきた。 これは・・・鯛???←見てわかれよ!!>自分。 あーんど、ヤギのエサと、かしわ飯を・・・ なので、夕食はかしわ飯と、おさしみで。 あとは冷凍して、また後日←連続で出すとうる…

ヨドバシにいく

今日のごはん ・筑前煮(鶏肉、ニンジン、大根、椎茸、ゴボウ) ・納豆(ネギ、ゴマ) ・味噌汁(もやし、キャベツ、油揚げ) 写真の煮物は、家族分です。 ちょっと味が薄かったかな。 ヨドバシ 受験も終わり、卒業をまつけんけんは、またゲームを買う。 今…

制服

今日のごはん ・鍋 父ちゃんから『魚が入ってるから食えん』と捨てられました( ̄ヘ ̄;) 好き嫌い激しいのはいいけど、あとでおなかが空いて、いろいろ食い荒らされるのが嫌だな。 制服 着ましたよ〜♪ 学ラン。 さて、出来上がりが3月4日というだけで、お店…

タイムサービス

今日のごはん ・カレー ・はまぐりのうしお汁 ・冷奴なんなんだよ、この変な組み合わせは(爆) いや、けんけんがお腹の調子が悪くてね。 けんけんをおかゆにすると、他にもういろいろ作りたくなくて、レトルトカレー。 本当は、ちらし寿司にしたかったのだか←…

確定申告

今日のごはん ・お好み焼き 父ちゃんは足りなかったらしく、ごはんを解凍して食べてました。 関西人?? 確定申告 医療費の領収書のことで、時間がかかってしまったが、やっと今日すませた。 何度行っても「○日までには…」で伸ばし伸ばしで、領収書を出さな…