2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

・きゅうり、大根、昆布の浅漬け ・肉じゃが ・カニカマ入りだし巻きたまご ・きんぴらごぼう ・ちくわチーズ ・トマト、ブロッコリー

生徒候補?

携帯が鳴る。 相「○山(仮)さんからご紹介いただき、ピアノ教室の見学をさせてもらうお電話をしました」 ○山さん… 知りませんが。。。(* ̄△ ̄*) 相「○山△子ちゃんです」 ・・・う〜ん。。。 確か管理組合の理事をしているとき、住民名簿でそんな名前を見た…

・大根とゆかりの浅漬け ・チキンカツ ・ネギ入りだし巻き卵 ・チーズのちくわ巻き ・きんぴらごぼう ・佃煮 ・プチトマト、ブロッコリー

・筑前煮 ・青海苔入りだしまき卵 ・シュウマイ ・チーズのちくわ巻き ・辛子高菜 煮物とか入れたんで、けんけんに「ゴミ飯」って言われました( ┰_┰) お弁当のために、わざわざ寝る前に煮込んだのに… そしてご飯がたけてないことに気づき(セットし忘れてた)…

うほっ

あがった♪ 国士無双 それまで全く聴牌すらできず、2回もブッ飛ぶという最悪の状態だったのねん。 まさか、これ一回のために運をためていたのかΣ( ̄ロ ̄lll)

一週間くらいウォーキングしていた成果か、お出かけの疲れから寝過ごしたとか、疲労困憊とかいうことはないです。 昨日、帰宅してから1時間くらい昼寝したくらいかな。 けど、なんか自分の限界を飛び出した感??があって、燃え尽きたような、うまくいえないけ…

・わかめごはん ・きゅうりとたまねぎのマリネ ・エビフライ ・青海苔入りだしまき卵 ・ハム ・辛子高菜 ・金時豆 ・ポテトサラダ ・プチトマト、ブロッコリー

天草に行ってきました。 さらりと言うけど、行きはかなりグロッキーでしたわ(* ̄△ ̄*) 観光とかぜんぜんする余裕もなく、行って帰ってきただけ? みたいな(-”-;) まぁそれなりに得るものはありました。 天草はみかんが、安いなぁ。 で、自分にお土産。 ♪あ…

・辛子高菜 ・鶏のから揚げ ・カニカマ入りだし巻き卵 ・チーズの皮包み揚げ ・カニシュウマイ ・ほうれん草の胡麻和え

こういうの見ると、買わずにはおれましぇん。 液体ミルクキャラメルかぁ。 けんけんと半分こして、味見。 ・・・(・_・?) ・・・Σ( ̄ロ ̄lll) け・マ「甘さが足りねぇ!」 なんというか、ミルクキャラメルを名乗る以上、歯とか舌とかにまとわりつく甘さであ…

・佃煮 ・チキンカツ ・ねぎいりだし巻き卵 ・めんたいちくわ ・ほうれん草の胡麻和え ・金時豆 ・きゅうりの塩もみ

健康ヲタクさっちゃんから、腸内のお掃除にいいと薦められたので、寒天を食べてみた。 寒天って好きじゃないんだよ、あのブチュブチュブチュっていう触感が。 みつまめとか入ってたら、もう最悪。 でも腸内清掃のための寒天摂取は、固めなくてよくて、スープ…

ノートパソコンに続き、デスクトップがプシュン。 えぇぇぇぇぇぇぇ???? ママ子も使えるようにいろいろいじったら、なんか相性とか悪かったらしい。 リカバリしたので使えるけど、まだ顔文字とか写真いじるソフトとかまだなんだな。 リカバリしたので、ここ…

・きゅうりの塩もみ ・鶏肉の酒むし ・青海苔いり卵焼き ・シュウマイ ・佃煮 ・もやしのナムル ・ちくわチーズ

こまったな… PCが壊れたよ。。。 動いてるけどねぇ、画面がザラザラで文字とかも見えづらいんだな。 ってことで、けんけんに使わせていたデスクトップに、ママ子のユーザーIDを作る。 まいったな… いろいろデータ引きずり出さなきゃ。 しかしけんけんがメイ…

いか イカ 烏賊 イカです。 ママ子、イカが好きです。 だからって・・・いきなり呼子です( ̄◇ ̄;)!ナンデスト! ・・・で、お店はここ。 河太郎 唐津市呼子町 イカ、おしいしかったでふ〜(*´∇`*) お造りは、最後、ゲソをてんぷらにしてくれるんだけど、これが…

本日、雪です。 なんかもう今冬、2回か3回か降ってるよ。 気候、おかしいやろ!! 現在の室温、22℃。 窓からの冷気を避けるために、レースのカーテンを閉めてます。 朝7〜8時までストーブをつけてたけど、そのあと暖房なしで11時現在、22℃。 なかなか良い成…

・佃煮 ・エビフライ ・青海苔入り卵焼き(火が強すぎて失敗) ・シュウマイ ・ポテトサラダ ・ちくわチーズフライ ・ブロッコリー

ママ子は、甘党なのか? 黒棒ヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ 安いのを買うと、黒糖のノリと染み込みがイマイチで、あんまり美味しくないけど、これはジョリジョリ言うくらいついてて、おいしかったぁん♪ しかし、デカヲタくんが叫ぶ。 デ「あっっっ甘っっっっ、コーヒー飲…

まだ読んでないのでどうかな。 >MONSTER を借りました。 YAWARAの作者さんだそうで。 こないだ、爆笑問題の番組でこの作者さんが紹介されたもんで、ちょっと興味がわきまして。

鮨屋台 に行ってきました〜♪ ぶどうの樹の系列店らしいっす。 すごく新鮮でリーズナブルで、あわびさんが、軍艦の上でうにょうにょ暴れとりましたよ( ̄∇ ̄;)

・ピラフ ・プチトマト、ブロッコリー ・からあげ ・鰹節入りだし巻き卵 ・エビフライ ・ほうれん草のベーコンまき ・金時豆 ・ちくわチーズ から揚げは、ケチってムネ肉で作ったので、ちょいパサパサかも。

放浪

けんけんが、今日も一日乗り放題券で遊び倒す(運動を兼ねている)というので、ママ子も行くことにしてみた。 とは言っても、午前いっぱいレッスンだったので、それからお昼を食べて、動き出したのは14時くらい。 あんまり時間はない。 けんけん家は地下鉄の駅…

ピアノの本を一冊も持ってこなかった子がいました ( ̄∇ ̄;) 何しに来たんだ??(笑)

わーい なんかすごい点数であがった〜ヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ でも、なんでこんな点数になるんか、わから〜ん ( ̄∇ ̄;)

ヤギさんが年賀状を持って、玄関まで来た。 もう1年もたつのに、過去にいた誰かの郵便物の転送ができない。 いつもは管理人さんがチェックして、こっちに来た分をはじいてくれるのだけど、今日は休み。 仕方ないので、郵便受けを開けておいたのだけど、わざ…

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 あ? 年賀状が届いてない? ごめん(* ̄人 ̄*) 初詣にもいかなきゃっていうか、お札とか返して焼いてもらわないといけないんだよね。 今日は腰が痛いから無理ぃ←動かないから筋肉量が足りな…