2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふぅぅぅ、夏休みも最終日か。。。 明日になったら、けんけんは学校に行っちゃうのか。 なんか、さみしいのぉ。 おそらく明後日くらいからお弁当が必要だろうと思い、肉類を買い込んで、お弁当のおかず作りだめをする。 魚も好きなんだけど、お弁当に入れる…

けんけんが「夏休みが終わる前に、じいちゃんの顔を見とく」と言うので、連れて行く。 前回行った時、じいちゃんに会えなかったのが気になっていたらしい。 しかしけんけんの「顔を見とく」というのは、本当にその通りで、ただじいちゃん家に行って、傍にい…

ヨドバシのあおい書店に、ピアノ教材を買いに。 人だかりができていて、白衣のおっさんが喋っていた。 どこかで見たような顔。 だれだっけ? 大きな文字で「柳田理科雄」と書いてある。 急ぎだったので、講演を聞くわけにも行かず、だけだっけ?とか考えて3…

ぽてんちのブログで、息子くんが 今日もそうめんで悲しかった〜 と凹んでいるらしい話を読む。 かわいい(///∇//)♥ハァハァ←ババアが萌えてんじゃねぇって? ・・・( ̄◇ ̄;)! そういえば、うちにもそうめんがあったじゃん。 実家から奪ってきたそうめんが残り2…

息子禁断症状から抜けつつあります。 ・・・って禁断症状が抜ける頃に、帰って来るんである。 いや、帰って来るとわかっているから、禁断症状が治まってきたのか? あぁ、一人の時間も今日の夕方まで。。。

なんか、googleが変じゃない? 一文字入れたら、候補みたいなのがズラッと出てくるんだけど。 なんか設定とかいじってしまったのかな。 ・・・って、googleのサイト自体の設定なんぞ、私がいじってどうにかなるもんでもないか。

寂しくてよろよろしてます。 けんけん禁断症状です。 てゆーか、息子いないとヒマすぎです! 今から、ゲームショップにでも行こうかな←もうすぐ22時ですが… で・・・ ゲームショップに行ってきました。 カフェとゲームショップが同系列で、カフェ利用分のレ…

まだまだ発作持続中。 父ちゃんの部屋に、スピーカー2セット。。。 いらんやろ… とコードをたぐりよせると、繋がってないコードがわらわら出てきた。 もちろん、スピーカーのうち1セットは繋がってもなかった。 捨ててやりたいけど、また死ぬまでいわれるだ…

・ハンバーグ ・ネギ入り卵焼き ・ミックスベジタブルとサラミのチーズ焼き ・エビシュウマイ ・ちくわチーズ ・ブロッコリー デジカメ、充電し忘れたヽ(  ̄д ̄;)ノ

だめだ。。。_| ̄|○ このところ、発作が頻発すぎる。。。 我慢に我慢を重ねてきた父ちゃんのナムナム部屋。 大きくいじくりまわすつもりはないけれど、数年前の予定表とか、ナムナム教団の機関紙の古いヤツとか、それがもう メリ〜クリスマ〜ス♪ って感じの…

・ピザトースト ・ブロッコリー(ズレ防止のストッパー役) ・ハム巻き卵焼き ・鶏肉のピカタ ・夏野菜のマリネ ・ちくわチーズ ・黒豆 簡単なのに手間がかかってしまった。 しかも、パンを入れると、蓋が閉まんねぇヽ(  ̄д ̄;)ノ

お疲れさん?

よく行くコンビニ。 レジにて、前のお客さんに 店「あたためますか?」 と聞いていた。 よくある日常の、コンビニ風景。 しかし、すぐに異変が起きた。 そのお客さん、ひどく驚き 客「えっ?! いや・・・あの、いいです」 なにその反応? と思い、レジに目…

・豚のしょうが焼き ・カニカマ入り卵焼き ・ブロッコリーのマヨネーズ焼き ・冷凍クリームコロッケ ・切干大根 ・黒豆

今日から夏季学習の後編なので、お弁当なのだが。。。 デジカメの充電、忘れてたよヽ(  ̄д ̄;)ノ ひき肉を用意したものの、ハンバーグにするにはちょっと少ない気がしたので、よく水切りしたお豆腐を混ぜてみた。 ほら、豆腐ハンバーグとか、おからハンバー…

再発した。 突発性お掃除病。 なんと父ちゃんが、水槽の水漏れを放置し、畳にカビを生やした上、その上に新聞をかぶせて隠していたことが発覚。 カビを拭き取り、水分をできるだけ叩き出し、キッチンハイターでゴシゴシ。 乾いたらエタノールでごしごし。 で…

ゲリラ豪雨って呼ぶのね。 シャワーでも浴びてるような、すげい豪雨。 自分も水着に着替え、車を外に出して、ゴシゴシ磨いたらきっと綺麗な洗い上がりになるだろな〜。。。 とか、想像するだけ。 男子中高生が嬉しそうに駆け回るのも、すごくわかる気がする…

ロッテリアのタンドリーチキンサンドっての食べたよ。 一口目・・・ むせたヽ(  ̄д ̄;)ノ スパイスが喉を直撃してさぁ、びっくりしたよ。 味はわりと好きだった。 夏にはいいね〜って感じ。 ちょっと食べにくくて、気をつけてないと、横からでろ〜って中身が…

・お茶漬けの素 ・水菜入り卵焼き ・枝豆 ・チキンバーの照り焼き ・クリームコロッケ 水筒1本では、飲むためのお茶だけでギリギリというので、お茶漬け用にもう1本、水筒を持たせた。 2本のお茶を持ったけんけん。 け「ねぇ、これ、どっちが飲む用で、どっ…

暑くて、何もやる気が起こらねぇ。。。 って、まるで春・秋・冬はよく動いているかのようなこの言い草(* ̄△ ̄*)

・ミートボール ・枝豆入り卵焼き ・エビの塩茹で ・水菜の胡麻和え ・餃子の皮で包んだチーズ

・鶏の味噌風味ハンバーグ ・冷凍コーンクリームコロッケ ・ネギ入り卵焼き ・煮豆 ・水菜のゴマ和え 卵を焼いている時、器をひっくり返してしまい、ちっちゃい卵焼きになってしまいました_| ̄|○ なんたる失態。。。 ま、いっか←立ち直り早ぇぇぇ。

・カニカマ入り卵焼き ・チキンバーの照り焼き ・ポテトサラダ ・エビフライ ・金時豆 ・キュウリの塩もみ

けんけんの夏季学習が始まったので、お弁当作り再開なのだけど… ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ デジカメの充電、忘れてるし。 夏にガスコンロの前に立つのって、暑いよね。