2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おいなりさん用の油揚げ、発見!! 袋の外から触った感じも、正方形っぽい。 うんうん、探せばあるじゃないか〜 今日の晩御飯はおいなりさんだ〜 と天にも昇る気持ちで帰宅したところ。。。 包丁で半分に切ってあるだけじゃん(━_━)ゝ そのくらい、やってもら…

オットの職場は、家族がインフルエンザの予防接種を受ける場合、わずかだけど補助金が出るらしい。 本人は全額負担なのに、家族には補助金(謎) 超ガテン系職場なので、もしかしたら 本人はインフルエンザごとき精神論で吹き飛ばせ 仕事に差し支えるから家族…

みなさん、いつもありがとう。 自分自身、書くことで気持ちが整理できて自分の感情がわかったり、コメントもらって納得したり。 ちょっと時間かかりそうだけど、関東ルールにあわせていけるよう頑張ります♪ 今日は脱毛サロンで横浜に行ってきます。 なんどか…

横浜に行ってきました〜。 平日昼間は人が少ない時間帯なのか、人の数が博多駅と似てる感じでした。 駅の外はこんな感じ。 こっちで初めてミュゼプラチナムに行きました。 脱毛サロンさえ電車に乗っていく不思議 Σ(@д@|||) 一箇所にすべてをギュッと凝縮…

もいっこ質問

できるだけ思いを口にしない傾向 は、たぶん自分の中に組み込めたと思う。 質問はね 他人が思いを口にすることは迷惑か だけど、これはどう? 他に通路があればそっちに行くけど、それがない場合、さして待たずに 「すみませーん、ちょっと通して下さ〜い」 …

相談のって

地域差の話し。 こっちの方々は、ネガティブな感情があっても察してもらうことを求め、言語として表現することを好まない傾向があるとわかった。 さて相談というのは、上階の方。 お子さんが居て迷惑をかけていると、ママ子の顔見るたびに謝り倒すんである。…

ドラクエ、僧侶でレベル14です。 初めてつないだときは、ぽてにレベル上げてもらいました さて、いろいろいじって操作方法を覚えるか… と開いてみると、僧侶さんはどうも人気(ホイミ要員) 自分が死にたくないから僧侶にしたんだが、こんなことになろうとは。…

けんけんおかえり〜(^▽^) って、この社宅には初めてだね。 関東の電車にもまだ慣れないけんけん母子。 1本乗り遅れるわ、最寄り駅まで着くと思ったら1つ前の駅が終点だわ。。。 予定より30分も遅くきました(怒) ひたすらPCをいじり倒し、爆睡して、遊んでく…

なかなか関東ルールに慣れない。 ま、永遠の25年も同じとこにいて、たかが1ヶ月で慣れるわけはないか ┓( ̄∇ ̄;)┏ 困ったな〜と思うのが、一言言えば済むことを言っちゃいけない地域性。 割り込みされたら 「最後尾はあっちですよ〜」 って促せば簡単だけど、…

我が家、買い物するのにすっっっごく不便なところなので、アイス買うのに苦労してました。 スーパーが徒歩20分。 チャリ使ったって、この炎天下(こちらは今、福岡より暑いんである)でアイスが無傷なわけもなく。 車で行けば、駐車場だなんだのロスタイムもあ…

やっとセッティングしましたぜ。 いや、インストールに40分くらいかかったよ。 おかげで、インストールしながらおいしい大学イモができました♪ ←鍋を火にかけて離れちゃいけません メニエールが治りきってないのか、あまり得意でないだけか。。。 目が回るの…

えっと… 掃除具入れに立ち入ろうとする輩がいるんですか??? 困ったわ。 こっちの油揚げは、広いんだわ。 この半分サイズ、正方形のが欲しいんだけど… 探せど探せど、この2枚分サイズばかりが売ってるので、たぶん地域的な食文化の違いなんだと思う。 で・・…

近所の橋を、上半身裸のおじさん(水着姿っぽい)が蕎麦屋の配達ポーズ(片手にザルソバ抱えてます的な…)をとって、一輪車で走っていた。 マ「あれ、絶対ボケてるよね」 オ「呆けてるとか言うなよ。 まともだよ、正常だよ」 生まれ育った環境が全く違う私ら夫婦…

家の中の木の部分が白いんだけど… 海が近いから潮吹いてんのかなぁ。 それともカビ?? 拭き掃除しても コレが限界ヽ(  ̄д ̄;)ノ 家が古いのはしょうがないけど、手入れが行き届いてないのは嫌なんだよね。

都会に行ってきた

出張で来た友に会いに、東京都に足を踏み入れたよ。 こっちの電車は速くて、京急快特と鹿児島本線快速で同じ距離走ったら、10分くらい京急が速い。 とりあえず、やっとJRの駅に出会えたので、Suicaを買う。 PASUMOは持ってんだけど、これは博多じゃ使えんの…

ちょっと愚痴

♪一週間(ロシア民謡) 日曜日にダイエーへ行き〜 紐と袋〜 買ってきた〜 テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ〜 テュリャテュリャテュリャテュリャ〜リャ〜 月曜日に缶・瓶・ペット〜 火曜日は可燃・不燃・スプレ〜 テュリャテュリャテュリ…

ぷちリフォーム

脱衣所兼洗面所の床、張替え完了。 ビフォー アフター 素人仕事で上手ではないけれど、床の色が白基調で明るくなったため、印象がずいぶん変わったよ。 こうなると据え置きの棚の古さ、汚さが目立ってしまった。。。 床材は少しゆとりをもって買ったので、少…

麒麟の翼

ゲオがレンタル50円なので、このクソ忙しいのに借りました (ママ子の希望、オット君からは止められましたが…) あぁ、時間ないのにまた原作読まなくちゃだよ。。。 東野圭吾は、映画やドラマを見た後にかならず不完全燃焼感があり、原作を読んでやっと解決す…

ぷちリフォーム

どんだけやれば終わるのか… 脱衣所兼洗面所の床が汚すぎる件について、着手したのだが… こういうことに凝り過ぎる性分というのは、どうにかならんもんか。 どうせ借家。 特にここは、社宅が足りなくて本社に間借りしてる物件。 丁寧に綺麗にしたところで、何…

楽するための努力

卵サンドとお好み焼きは、いつでもパッと食べられる食事として、2〜3枚作って冷凍してある。 コレはママ子の基本。 リフォーム作業で忙しいので、お昼はお好み焼き(オットはラーメン)を食べる・・・ ・・・がっ ソースないやん。。。(;>ω<) あぁ、引越し直…

ドラクエ買った〜♪ でも、やるヒマ、無ぇ。。。シクシクシク

踊る大捜査線

ここは観光地らしく、映画館はない。 北にいくか南に行くかして、街にでないといけない。 まだ大きな街の地名しか知らんので ヨコハマに行けばきっと何でも有る とか張り切っていたが、調べてみると一つ前の駅にも映画館があったので、そちらへ行くことに。 …

すあま

知らないものはとりあえず食べてみることにしてる。 カマボコか? やっぱオマエ、カマボコやろ!! ・・・って、和菓子屋にある以上、甘いはず。 しかし合成着色料ギラギラやなヽ(  ̄д ̄;)ノ 食べてみる。 あんことか、なんか入ってないんかい!! 外見のまんま、…

調剤薬局の謎

地域差なのか? 博多にいたとき、かかりつけ薬局システムだった。 で、こちらで病院にかかったところ、クリニック指定以外の自宅近くの薬局に行きたいというと、ちょっとざわついた。 薬局に処方箋を出しても、やっぱりざわついた。 薬も足りない。 さらに「…

とりあえず週末、踊る大捜査線を観に行こうと、前売り券を買いました。 電車にのって映画に行くとか… どんだけヒッキーを振り回してくれるのか、この町は。。。(笑) もともと映画は嫌いではないけど、密閉空間が好きではないので、誰かから誘われない限り映…

あぁ、カレーパン一つとっても、神奈川なんだ。 なんだっけ。 海軍カレーなら、金曜日にしか食べられないとか? ←違います 横須賀市は、チラッと端っこのほうに足を踏み入れたことがあります。 慣れてきたら散策したいけど、どこに行くにも交通機関が必要なの…

よし、ダンボール全部あけたぞ。 なんかいろいろ、ぶちこんだぞ。 棚が足りないとか、整理整頓できてないとか、腐ってるとこ補修しろよとか そういう話はさておき。 とりあえずドラクエ買ってもいいですかっ あ、Wiiまたどこに仕舞ったかわからんくなったわ(…

はー、なんか人の気質が違うから感覚がつかめないんだよねぇ (´Д`υ))) とつぶやくと オ「土足でズカズカ踏み込む感じがないってこと?」 そうそう。 そういう自覚はないけど、神奈川の県民性と比べれば、博多は土足で踏み込む民族に違いない。 オ「せめて、靴…

バセドウ病の病院探し。 町内に代謝内分泌内科のある総合病院があったので、そこに行ってみた。 人はごった返してるし、案内も不十分なのでオタオタ。 予約なしの初診ということもあって、6時間仕事でしたわヽ(  ̄д ̄;)ノ 結婚により紹介状と保険証は氏が違…

散策中

クリエイト 姑さん家に行ったとき、近くにあった、安いドラッグストア。 うちの近くにもないかな〜とグーグル先生にお尋ねしたら、徒歩20分のとこにあった。 九州にあるディスカウント、トライアルを思い出す色使い。 これでもこの辺の物価に比べると、安い…