2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の学校弁当。 保育園の4年間。 塾の半年。 中高6年間。 けんけんはよくぞママ子のマンネリ弁当を食べ続けたなぁ…と思う。 最後の弁当。 変わり映えしないなぁ。

やたら評価の高いゲームが無料であったので、興味本位でダウンロードしてみた。 Zombie Farm 気色悪いゲームだなと思ってたけど、なんだかハマり、ちょこちょこiPodを覗き、ついには夜中まで カブの収穫時間だΣ(@д@|||) 仕事中もゾンビや野菜の生育状況…

けんけんがお弁当を置いて行った。 なんだ、今日はいらない日なのか。 ママ子は出かけるので、昼ごろ電話した。 出ない(謎) お弁当は冷蔵庫に入れとるよ、とメールした。 夕方帰宅。 けんけん、まだ帰ってない。 ま、まさか、マジボケの弁当忘れなのか? け「…

モチモチの木 おやつを作ったら、美味しかった。 まだまだ作り方は改良しなきゃだけど、材料は・クリームチーズ 50g ・バター 20g ・砂糖 50g ・卵 1個 ・小麦粉 50g ・ベーキングパウダー 小さじ1/2 モチモチして美味しかったので モチモチ〜モチモチ〜♪(*…

また静脈鎮静法で歯の治療を受けた。 今回はハズレだった。 点滴取れなくて、左右両方とも手をぶっくり腫れさせてくれた(´Д`υ))) なんかもう治療も目覚めも、嫌ーな感じで、疲れた。。。 ふぅ、今日は早く休もう。 Σ(@д@|||) ベッド、もうないんであと1…

引っ越しが来月に迫り、いよいよリサイクルショップに来てもらうことにした。 と言っても、予約が詰まってるらしく、頼んでから1週間かかってやっと。 とにかくデカいロフトベッドをどうにかしないと、処分料or引っ越し代が恐ろしいので、タダでいいから持っ…

中高一貫の6年+通塾期間、作り続けてきたマンネリ弁当も、いよいよ終盤に差し掛かってきたのだね。 最初は食べる量も少なくて、貧相な弁当だったのが、食べる量が増えて、ドーンと手抜き系へ変わっていくのが面白いね。 しんみり… もっとちゃんとしたもん、…

Sleep Cycle alarm clock から警告が出た。 日本語サポートしてないプログラムから、そういうの出ると困るんだけど。 えーっとえーっと、ざっくり訳すと(ニュアンスしかわからん) クチコミ書け、と?? ここ数日、深い眠りからたたき起こされることが続いてい…

母といふものは、息子の喜ぶ顔が見たいもんである。 ついついけんけんが大好きなアイスとかお菓子とか、買い込んでしまう ←あれ? どっかの彼氏くんと同じ? 怒らりた(´Д`υ))) こってり美味しそうなチョコアイス買ったら、ダイエット中なんだって。 チョコタル…

だめじゃないか。 昨夜はホントに眠れなくて苦労したんだが、グラフ上はストンと眠れたことになっている。 ひたすら動かずに深呼吸をしてたけど。 これ、寝返りとかでiPodから遠い位置でくすぶってる時は「熟睡」と勘違いしてんちゃうかなぁ。 朝もだいぶ前…

最悪だ。。。 一番嫌な起こされ方をした。 ただでさえあまり寝つけず、睡眠の質も悪かったのに、眠りがあまり浅くないところでたたき起こされた (-”-;) 検索して他人のグラフを見てみると、すんげー深く眠ってる人とかいて、ちょっとむなしくなった。 そう…

アイポットタッチでタダのアプリはいくつか落としてたけど、初めて購入といふものをしてみた。 Sleep Cycle alarm clock 85円ナリ。 ママ子はだいたい寝起きは悪くない。 低血圧は起きられないとかいうけれど、慣れなのかちゃんと目は覚める。 むしろ目覚ま…

ホイップクリームが余ってたので、ただなんとなく作って、貪り食いました。 小さいケーキ型を買ったので、卵一個分でスポンジケーキが焼け、二人でちょうど食べきれる大きさのケーキが焼けるようになりました♪

おいなりさん。 このところ、急に料理の写真が増えた。 料理サボってたのを、急に反省したとかじゃないよ。 けんけんがもうすぐ手元を離れて行くじゃん? クックパッドにレシピをupしといてやれば、どこにいてもママ子のレシピが見れるじゃん? ということでID…

けんけん、風邪ひきました(´Д`υ))) 冬休みで3kg太ったけんけんは、ごろんと横になると、たぷ〜んとしててなかなか可愛らしい(親ばか目線)

(妄想段階)

カピバラさんに会いに行こう! 独身&けんけんと仲良し生活もラストスパート。 自宅学習に入ったら、友達に会いに行ったり、けんけんが好きなところに旅行に行ったりを考えている。 彼氏が歴史や文化が好きなのに対し、けんけんが生物や機械が好きなので、思…

味はいいんだけど、形がいかんなぁ。 普通にマフィン型がよかったな。 ホットケーキミックス1袋(200g) 卵 1個 生クリーム 100cc 砂糖 大さじ2 サラダオイル 大さじ2 プロセスチーズ 1個 チーズは小さ目に切り、全ての材料を混ぜ、型にいれて180℃で15分。 温…

大根を買ったら、葉っぱがたっぷりで捨てるのもったいない気がしたので。 塩で味付けしてごま油で炒め、鰹節とゴマをいれてさらに炒めて出来上がり。 今日の晩御飯は、大根の葉っぱの混ぜご飯です♪ け「ちょっと苦いぃ〜」 それが大人の味ですよ。 そして本…

1月6〜7日にかけて、長崎へ。 市電と、撮影のタイミングで入り込む人(笑) お次は出島。 駐車場はないみたいです。 このあたりの駐車場は1時間300円が相場かなと。 近隣が空いてなかったので、夢彩都というゆめタウン系列の駐車場へ。 2000円以上買い物をする…

いつものことなんだけど、けんけんの高校はなぜか終業式とか、長期休暇の課外の最終日とかに、新学期のスケジュール表とかが出ない。 そして毎回 始業式、いつ??? というメールが飛び交う。 今回は多数決で、おそらく10日(火)じゃね???という結論で落ち着い…

風邪じゃなくて、以前にも指摘された寒冷アレルギーかなぁ。 食欲もあるし、熱はないし、鼻水と喉と咳しか症状ないし。 喉は、鼻水が喉に流れることによる炎症な気もするし、咳は喉の炎症によるイガイガな気がするし。 今日は朝から歯科と脱毛サロン。 8時40…

うむぅ〜。。。 先日の大分、日田が寒かったせいか、ずっと軽く喉が痛いんだよね。 それがほんのちょっぴり悪化した気がする。 なんか違和感ある? から なんとなく喉が痛いなぁ〜 くらいに悪化した。 風邪がこの程度で治まってるなんて、不健康戦隊ツライン…

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくおねがいします。 iPodから投稿してますが、これは見るためのツールであって、書くためのもんじゃないな (−_−;) 色とかフォントとかも変えられんし。 カテゴライズもできんなぁ (。-_-。)