2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒマにまかせてスイートポテト

本日の買い物。 右上にあるのは、大きさ比較のための10円玉。 このにんじん。 1本5円ナリ 近所の八百屋さんの特価品。 5本くらい買おうかなとも思ったけど、冷凍庫にも入りきらんし、腐らせたら安くても意味ないから、2本だけで。

つるかめ算

ママ子教室には、学校の宿題をもってくる子とかいる。 最近、ちと異変が… つるかめ算ができない子がポツポツいる。 できない理由が、計算が苦手とかいう話じゃなくて… 鶴という生物を知らない子が、増えてる( ̄◇ ̄;)! 数年前、初めて「うらしまたろう」も…

ソフトバンクに、消えるSMSの謎を問い合わせてみた。 ・・・が、どんな設定をしても、SMSが拒否されることはないらしい。 どうも電話番号でMMSを受信したときにハネたらしい。 窓口のおねーさんじゃ解決しなかったけど、専門の担当さんから電話もらったら、…

質問っ(* ̄△ ̄*)/ 最近、こんな曲が流行ってるよとか、去年はどういう曲が流行ったよとかって、どこで知ることができる? アニソンではなく。。。

すまん!! ママ子の周囲のソフトバンクユーザーさん。 迷惑メール対策に、指定のドメインのみ許可するで設定してたら、SMSも拒否られてた( ̄◇ ̄;)! 家族契約の番号の分は届くらしくて、自分のとかけんけんのとかでテストメールすると届くもんで、おそらく1…

なんか大長編だったり。。。

突然ですが… 熊本県人吉市。 高速のICからすぐなんで意外と近かった。 うん、びっくりした。 どどーん、青井阿蘇神社 なにやら人吉のこの温泉地は、3月いっぱいはひなまつりとかで、町中のあちこちに雛人形が飾ってありました。 で、人吉は蔵めぐりができる…

地道に生活習慣改善計画実行中だったり。。。 え、まだやってたの?とか言われそうだが( ̄∇ ̄;) 今日はお食事会。 お店はちか菜 和食系の居酒屋さん。 お刺身とかはとびきり新鮮とまではいかないけど、まぁ及第点ってくらい。 新鮮なのと、まぁまぁかなっての…

ちゃんと続けてるよ←誰に言うでもなく。 今日は花粉症で耳鼻科へ。 バセドウ病でかかっている内科から回されたので、また百道まで。 まぁこのへんって耳鼻科がないんでしゃーない。 車で10分くらいのところに、腕のいい耳鼻科もあるっちゃあるけど、駐車場が…

・高菜チャーハン ・ハンバーグ ・ネギとしらす入り卵やき ・ほうれん草の胡麻和え ・ちくわチーズ ・白菜と昆布の浅漬け ・ブロッコリー ・金時豆 このところ午前中授業で、お弁当不要。 でも今日に限って、予定表に「午前中授業」の記載がない。。。 お弁…

なんかお弁当がないと、ネタがないよね〜。 ・・・って最近、気づいたんだけど、ママ子ったら便秘らしいわねぇ(-”-;) ためしにキャベツ1玉を煮込んで、もさもさと食べてみたけど、全く音沙汰なし。。。 ヨーグルト? 毎日食べてるよ。 こう見えて、毎日朝食…

けんけん、高校1年生お疲れ様会… って子ども抜きで、気の会う母たちだけの懇親会(-”-;) クラス全員ではしないのか!! うん、めんどいんで今回は仲間うちだけで。 ・・・って、お店に行くはいいんだけど、地下鉄の時間がよくわからんかったので、時間に余裕を…

仮面サイダー(爆) 自販機には、仮面ライダーのパッケージが並んでいたので、けんけんが喜ぶ♪ と思って買ったら、ショッカーが出てきた(涙) しょんぼりしながら、けんけんに渡すと。。。 け「おぉ、ショッカー♪ ショッカーヾ(≧▽≦)」 ショッカーのほうが嬉しい…