2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はウォーキングマシンに乗った後、ラテンのクラスに入ってみた。 えっとくるくる回るので、頭がクラクラします。 でもね、45分踊って、お風呂で脱いだらびっくり。 ウエストができてて、お腹がへっこんどった Σ(@д@|||) うー、帰宅したら、横腹痛ぃ…

久々にニュートンのバカぁぁぁ(;>ω<) そして作り直した

家を売却するにあたり、掃除をしなくてはと思って、家庭用高圧洗浄機を購入した。 さて、風呂場とかベランダとか窓とかガンガン掃除していくぞー!!! と開封し、セットして風呂場でロックオン。 蛇口全開 とノリノリで始めたところ ぶしゃしゃしゃしゃ〜 と本…

フィットネスは少し余裕が出てきたのか、人間ウォッチングするように。 今日はエアロビを2クラス、連続で参加した。 うんと… 息があがりません。 汗もかきません。 私って、チョー体力あるんじゃ? とか思ったり。 だが、見ていてわかった。 皆さん、ノリノリ…

フィットネスクラブはぽちぽち続いてます。 体力ついてるかは定かではないが… ママ子はダンス系が好きなので、昨日はエアロビ、今日は創作ダンスみたいなクラスに参加した。 創作ダンスはよさこいアレンジみたいな感じなせいか、えらく年齢層が高かった。 い…

雲仙2日目、あとは帰るだけ。 友人が「佐賀・長崎方面に行くなら松浦漬を買ってきて」と言うので、探しながら帰る。 松浦漬… あれ、唐津とかガッツリ佐賀のもんであって、いくら佐賀を通るとはいえ、あるかなぁ… 小浜温泉のお土産屋さんにて。 景色はこんな…

ママ子が体調不良でプッ潰してから2か月。 調子も取り戻せてきたので、ちょいと温泉へGO! お題は雲仙。 前にも行ったけど、まぁまぁ近いんで。 今回はさほど観光とかせずに、スルッと行って温泉使ってスルッと帰る感じで。 ママ子、車に乗ったかと思ったら、…

彼氏と私の弟がまだ会ってなかったので、ご対面ヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ けんけん、お父さんニュータイプの車に乗るのに、どこに座るべきか考える。 助手席はかあちゃんの席。 だけど後ろは上座だから、偉そうに座っていいもんか…と。 マ「じゃ、おまい運転席ねヾ( …

S君の様子がおかしい(´Д`υ))) マ「おしっこしておいで!!」 ウルトラスーパー猛ダッシュでトイレに走るS君。 ドアを開けずに入ろうとしたり、ズボンもおろさず座ろうとしたり、かなり焦ってる様子。。。 そうなる前になんで行かんかのぅヽ(  ̄д ̄;)ノ そして…

フィットネスクラブ本格始動。 お腹空かせてたくさん食べられるようにするのが目的なので、ヨガかエアロビをやろうと思って朝から行く。 フロントで イ「え〜、ヨガですか。 僕、筋トレやるんで一緒にやりましょうよ〜」 というので、まぁいいかとそちらに。…

いやーん、台風による暴風警報が出てて、学校休みなのに、知らんで登校してしもたぁ。 10時45分にけんけんが下校してきたから、びっくりしたやんヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ ←ちっとは気をつけろよ というか、そんなに暴風とは気づいてもなかったよ。。。

前々から考えていたのだけど、フィットネスクラブに入会した。 転勤族についていく上で、体力は必要だと思うし、体力がつけば自信もつくだろうし。 5日ほど前に申し込みに行ったら 「20日からキャンペーンなんで、その頃来てください」 と帰され、どれほどの…

いや、昨日のできごと。 ごめん、昨日のケーキのフォーク事件、レシートみたらドトールじゃなくて、スタバだった。。。 めっちゃごめん。。。

実家に行った。 早めに切り上げて、彼氏の家に夕食づくりに。 そして帰宅。 帰りに、最寄の一つ前の駅でJRのK線が停まった。 大雨のため、電車がどん詰まってて先に進めないのだという。 発車の見通しも立たないらしい。 おうちで待つ可愛いけんけんのために…

カマキリさん、隠れてるつもりですか???

ドトールスタバでケーキを。 しかし、フォークがない。 見た感じ見当たらないので、ただの渡し忘れと思い、もらいに行った。 ケーキを食べるのにフォークが欲しいと頼むと 店「フォークですか?? ナイフも必要ですか??」 ケーキ食べるのにナイフがいるかな(謎…

けんけん高校の制服は、学生服センターカクのもの。 注文から一週間ほどかかるという話だった。 あぁ、9月17日までに新品がほしい事情があったのだが、仕方ない。 ところが… カク電話があった。 お急ぎで仕上げました、と。。。 うわぁぁぁん、ありがとうぅ…

先日のお話… け「母ちゃん、『にんわじ』って何?」 知らんわ! と思って指差す先を見ると、 仁和寺にある法師、年寄るまで石清水を拝まざりければ… つ…徒然草?! おいおい高校3年生になって、今更何を言ってんだ!! 中学生くらいで知っとけよ!! けんけんはこの…

け「ママ上様、デブ穴があきました」 はぁ?Σ( ̄□ ̄ノ)ノ あと3ヵ月くらいしか登校しないであろうに(高校3年の3学期って自由登校だよね… 違うかな。。。) 今のこの時期に、スラックスにデブ穴(太ももの内側)あけたのかよ_| ̄|○ デブといっても、BMI22なので…

最近、暑いのでリビングにエアコンをつけ、離れて寝ている。 リビングならエアコン一台つければいいやん? 二台つけたらもったいないし。 朝、すごい音がした。 ぶぅぅぅっ ヽ(  ̄д ̄;)ノ マ「おまい、すげぃな。。。」 け「ふっ、出ちゃった♥」 可愛いから許…

文化祭終了ヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ チュロス、完売!! ドリンク、完売!! そして購入した冷凍庫も転売&輸送完了!! ←これが一番すごいと思った お金に細かい、けんけん&マー坊が会計を握っているので、赤字は出るまいと思ったが、かんなり黒字が出たらしい。 けんけ…

まもなくけんけんの文化祭。 なぜかけんけんが仕切っていて、当日販売する冷凍チュロスが我が家にあります。 冷凍庫も買いに行き、けんけん部屋に設置してあります。 明日、管理人さんの全面協力のもと、学校に運搬します。 管理人さんが忙しかったら、けん…

ブログの更新頻度が飛躍的に上がったことにも現れているように、時間的な余裕が出てきました。 というのもですね… 3月から8月までの半年、職業訓練なるものに行ってました。 2月にはピアノ教室を閉鎖するため、少しずつ生徒もへり、収入が心もとなくなってき…

鶏そぼろ お弁当に、おにぎりの具に、チャーハンの具に、煮物にかけたりと活躍します。 冷凍庫に常備しとかなくっちゃね。

おっさんの毛むくじゃらな足。 豪快に蚊に刺されとります。 ママ子は一個も刺されてないのにね┓( ̄∇ ̄;)┏ やっぱ若い足が美味しいんだろねぇ。。。

なるちゃんとバッタさん夫妻に、 カフェ あぴ に連れて行ってもらいました。 まずはなるちゃんとデザートを二つ注文。 クレームブリュレとプリン。 とりあえずなるちゃんがブリュレを、ママ子がプリンを食す。 そして交換して両方味わう。 なるちゃんはプリ…

うおーん、新学期でけんけんが学校に行った(;>ω<) しくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしく…