2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

砂糖もミルクも何もないのに、スプーンつき。 スプーンが余計なサービスか。 それとも砂糖やミルクの付け忘れか(謎) 抹茶のチョコファッション、うめ〜(^▽^)

今日は魚を食べたいのだが、魚が手に入らないんですが。。。 いや、無いわけじゃないんだけど、スーパーを3軒も回ったのに、目が澄んだ新鮮な魚が全然無いってどういうこと?? そもそも今日は種類も少なくて… 切り身もなんか色が変わった、今日が賞味期限のば…

け「パン食べたい」 これがけんけんの入学以来の願い。 朝食はパンも選べるんだけど、早いもの勝ちなので、競争をしないけんけんはパンを取れない。 寮の中にはコンビニもあるけど、パンは激少ないのであまり買えない。 超引っ込んだところなので、寮を出て…

せっかく北九州まで出たので、ふらり福岡県放浪2泊3日の旅をしてから、自宅に帰る。 こういうの許してくれるオットって、すごいよね。 以前、大分に行くのに往復分チケットを購入したのに、帰りはわざわざオットが車で大分まで迎えに来てしまうという笑い話…

今日は大伯母(祖父の姉)の白寿のお祝い。 前夫は親戚づきあいなどをしない人だったので、シレッと夫が入れ替わっていてもたいした違和感がない ┓( ̄∇ ̄;)┏ けんけんは寮住まいであまり荷物を置けないため、どっさりと本を預かった。 どんだけ本、買っとるん!…

圧縮袋も安くはないし、チマチマするのも面倒なので、布団圧縮袋に衣類を入れて圧縮したら… 衣装ケースに入らねぇ(-”-;)

眼鏡デビュー 床に落ちている髪の毛やゴミを、さほど気にしないママ子。 それが気になるオット。 オットは嫌味を言った。 オ「見えないんだったら、眼鏡屋でも眼科でも行って、見てもらえ!!」 嫌味が嫌味にならないママ子は、眼科へ行くヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ 遠視…

質問! クリームシチューを食べたいのだが… 最低限1汁3菜必要な人には、シチューのほか、何をつけたらいいかね。 そもそもシチューはメインディッシュ? それとも汁物? まさかシチューはご飯にかけて食べたりしないよね。。。 シチューはあんまり好きじゃない…

なんてことだ!! ドラクエの発売日が8月2日ということは、こちらで予約しても受け取れない。 ネットで予約しようにも、まだ社宅が定まっていない。 どうすりゃいいんだ〜(;>ω<)

世界仰天ニュース ・・・えっ? 私のこと??? 新しい服を買って、棚に入りきらなくなったら捨てるのは当たり前と思っていたが。 まぁ手もつけてないケーキを捨てたりしないし、お土産でもらった実用性のないインテリアとかは、捨てたいと思いつつもしばらくは…

ハッと気づいたが、引越し前って食材全部使い尽くさないといけないんだよね。。。 保存食とかに気合を入れるママ子としては、遠距離の引越しって相当なダメージではないか?? とりあえず乾物があれこれ開封してあるので、整理整頓していこう。 とりあえずスル…

お弁当。 そうりの食卓というお店。 こちらで1000円。 ものすごく美味しいという評判を聞いていたので、すっごくすっごく期待していた♪ わくわくしながら開けてみて・・・ ちーん 配列、汚っ(-”-;) ぶち込めばいいというか、乱雑というか。 味・・・びっく…