2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

熊本県山鹿市の平山温泉に行ってきました〜ヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ と言っても北のほうなので福岡からはかなり近い。 日帰り温泉に行ったのはココ 平山温泉 善屋 泉質は 友達から、ここのはぬるぬるしてて肌がよかった〜♪ と聞いてたんで。 ホントにぬるぬるしてて…

キャベツ買ったら、腐ってた_| ̄|○

試験やなんやで、楽な週だったわ。

今日も元気なS君である(笑) やりたくない病炸裂で、ダダをこねていた。 当然、ママ子教室は認めず、タンタンと進めていく。 すると S「な・・・泣かなきゃ、早く泣かなきゃ!!」 と、目をバシバシ叩き始めた(-”-;) マ「ここは、泣いたってオマケはしないんだ…

今朝、突然 「ちゅらうみすいぞくかんに行きたい」 なんて話になった。 どっちが言い出したとかではなくて。 しかしヒッキー親子、誰かが引きずり出してくれなければなかなか出ようとしないので、交通機関のことも、金額のこともまるっきりわからない。 マ「…

友人が離婚したんで引っ越した。 ところがどっこい、でっかいトラックだけ来てるものの、スタッフ2人。 しかも一人は何をしているのかわからんが、ほとんど部屋には来ない。 3LDKの家庭にある家財道具の大半を、たった一人の兄ちゃんが梱包し、トラックに積…

ママ子は写真写りが悪い。 ←もともとブスとかいう話は置いといて(笑) いつものことだが、写真を先に見た人は、ママ子に対して ・暗い ・性格キツそう ・クソ真面目そう ・カタブツそう みたいな印象をたいてい持つ。 そして会ってみたらぜんぜん違うじゃんっ…

というか学校ネタ。 やっと修学旅行のしおりができた。 イメージ的に、修学旅行のしおりって、プリント配られて、各自でホチキスで止めてって思ってた。 が・・・ 業者による製本。 厚さ1cm。 何かの教科書にさえ見える。 ふぅ、修学旅行はさみしいのぅ。 行…

昨年末に買った破格のホームベーカリー siroca ホームベーカリー 出来上がりに満足できず、お蔵入りだったのだけど、レーズン処理のため、先日引っ張り出した。 あいかわらずですな・・・。 温度が不安定なため(室温が低温だから? 全く温かくなかった)、一次…

これ、好きだった♪

どこのメーカーかわからん、ショコラ餅をもらった。 んー。。。 美味しくない。 チョコは入ってない。 ココアを混ぜたわらび餅に、ココアパウダーをかけた感じ? パッケージを見ると 甘さ控えめ って書いてある。 なんで? 甘さ控えたら、スイーツじゃないやん…

からあげは、青海苔まぶすと美味しいです。 なぜかいきなり、ご飯炊き忘れた日(-”-;) 今朝、なんか突然スイッチ入って、豚をから揚げにするところから始めて、本気で酢豚を作ってしまった。 作り終えた後・・・ 自分がなんでそんなことをしたのか、わからな…

なんか勢いで作ってみたシナモンロール。 (レーズンを処理したかったといふ) この向きで焼くのには意味があったらしい。 シナモンロールというくらいだから、シナモンを巻き込むんだろうと、砂糖・バター・シナモンをこねくり回したヤツを、広げた生地にぬっ…

おなじみS君は、今日も絶好調。 来たと思ったら S「ボールぅぅぅ、ボールぅぅぅ、ボールで遊ぶぅぅぅぅ」 おまいはいつになったら、ここが音楽教室だと気づいてくれるのかね??( ̄∇ ̄;) 普段は常識人のNちゃん。 N「月謝袋と教科書忘れました」 えっと、今日…

物捨て病のママ子にも捨てられないものはある。 デカいダンボール。 けんけんが入ってなごんだり、ひっくり返して「スネークごっこ(メタルギアより)」している、かぁいい姿(バカ親目線)をみると、とてもとても捨てられない。 たぶん、あと3日くらいは捨てら…

やっと届いた 骨盤をギューッと矯正するので気持ちよいし、足にドッと血が流れる感がするから、いいと思うのだけど… なんせママ子は骨格が小さいもので、「強」でやってもいまいち骨盤に届いていない。 なので左右にたたんだフェイスタオルを挟むことに。 こ…

バレンタインコーナーで女の怖さを見る。 「あー、うざっ」 と言いながら、300円チョコをカゴに大量に投げ入れる女。 「去年は良かったよね、なんで今年のバレンタインは月曜なんだろ」 と聞こえてくる雑談。 「そんなきれいな袋に入れないで下さい、誤解さ…

東京みやげをもらった。 左が人形焼。 右が一口羊羹。 人形焼は形が変わったら、広島のもみじ饅頭と同じかなぁ。 いや、こっちのほうが甘くて好きかも。 一口ようかんは寒天が多い口当たりだけど、芋好きだし、甘いので好き。 川越銘菓って書いてあるけど、…

ダスキンはグズグズすぎるので、知らん振りしてダスキンコールセンターに電話して、新しくダスキンの依頼をかけた。 月曜に頼んだダスキンは、いつ来るかも不明なくらいグダグダなのに、今朝頼んだダスキンが13時30分にはもう手元にある不思議。 頼りない姉…

ホットカーペットを温めておいてやろう! 僕の体温で!! 何気に嬉しいのではありますが、寒いんでコンセント入れて、スイッチ入れて温めてください!!

いまさら予防接種に行ってきた。 ついでにママ子も受けてきた。 さらについでに鼻炎薬ももらってきた。 なんか夕方から咳が出てきた(涙)

バスに乗って定期診察へ。 通常、地下鉄と西鉄大牟田線を乗り継いで行くのだけど、バスにも慣れとこか、ということで、バス40分の旅。 電車だと乗ってる時間はトータル10分くらいで済むのに、バスは大変だ。 行きは良い良い。 帰りに見るとなんと1時間に2本…