2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い

汗かきたいんですけど〜。 たっぷり水分をとって、汗をかこう!という健康作戦を企んでいるのだが、トイレにばかりいくママ。 なんだか体の中に、老廃物がいっぱいって感じです。 背中にブツブツができてるときって、そうだよねぇ。 半身浴でもするかなぁ←水…

本日のおかず

肉じゃがです。 しかも土鍋調理法で、あたためたら、タオルでグルグル。 火事になる心配も、吹きこぼれる心配もなければ、ガス代も節約です。 じゃが&たま、大活躍です。 しかし、そろそろネタ切れ。 誰か、レシピ〜。 あ、もちろん、簡単な奴でお願いね。 …

やればできるじゃないですか!

頂き物のジャガイモと玉葱がいっぱいある、けんけん家。 鬼門と恐れられている、揚げ物をしようじゃありませんか!! ということで、コロッケです。 白かろうが、黒かろうが、マダラだろうが、コロッケだとママが言い張れば、コロッケなんです。 ♪ちゃららっ…

クリーニング話し、終了

示談金ももらったし、そのままでは着られないとはいえ、スーツも返してもらえるし、示談金でちょっと手を加えて、蘇らせることにした。 現品はもうないのに、ファイブフォックスさんのほうで、近い物を作ってくれるとは! ありがたや…工賃も示談金の一部で済…

ピアノ教室

今日は、入会初のおこちゃまが2人。 子どもの方がドキドキしていると思うが、講師の方もドキドキしているもんである。 キャラを掴むまでは、油断できない←つかんだら油断しっぱなしかよ! 一人目は、すっごいテレ屋さん。 ママさんが「意思表示をしないので…

弁償金をもらい

さっき、クリーニング屋さんが来て、きっちり定価の70%を置いていきました。 小銭入り(* ̄△ ̄*) 繰上げか繰り下げにして、キリのいいところにしてよ〜と思うのは、私だけ? いや、ママ子、小銭は混乱のモトなのです。 家計簿つけたら、相変わらず毎日、残…

クリーニング屋話、終結へ

やっと終わりそう。 最初に、ママが『消費生活センター』と言う言葉を出した時、クリーニング屋のおばちゃんは狂ったようにキレた…あれは今考えると、なにかお店に対してすごい処罰を与える所?みたいな勘違いがあったのかなぁ(謎) 今回のおじちゃんは、消…

何をしに行ったんでしょう?(謎)

ママ子、歯医者に行きました。 今日は暑かったです。 Q大病院まで、徒歩20分ほど。 駐車場が狭いので、いつも歩いていく。 それが何か今日はおかしかった!! てくてく歩くママ。 なんか世間がゆらゆらと揺れちょります。 「これって歩道が焼けて、空気が歪…

クリーニング話、まだまだ終わらぬ

でもね「2〜3日で出てくると思います」と言い続けるおばちゃんと、「必死で探してるんです」とキレるおばちゃんを、担当からはずしてもらったところ、劇的に話が進み始めた。 クリーニング屋は、ファイブフォックスの商品部門の方に問い合わせをしたらしく…

「音楽の質問に答えて次の5人にバトンを渡すねずみ講」

釣られちまったようです(笑) 私を釣ったのは、音楽屋だから? ココ、参照してね つうことで、これから回答しながら、誰を釣ろうか考えてます。 はてなには、いっぱいいるしなぁ( ̄ー ̄) もちろん、スルーしても構いません。 夫婦はひとつと考えたほうが…

迎えにいけません

今日の16:30頃、けんけんが帰ってくる。 17:00解散の予定らしい。 普通なら、レッスンは休みにしてママちん、お迎え〜♥といくところなんだが・・・ 現状だと、稼ぎ減るのきついしなぁ〜、と、迎えには行かないことにした。 う〜ん・・・すぐそこの小学校まで…

プレセール情報

まだDMは来てないけど、ついでに聞いちゃった。 コムサストアのGOLD・VIPのシークレットセールは、7/1〜だそうです。 この時期、自分の服って訳にはいかんだろうが、けんけんが横にむっちりむっちりと育ち始め、140cmでも、腹回りがむち〜んっっ。 Tシャツ関…

疲れた

怒ってました、クリーニング屋に。 放置プレイ中の弁償問題。 消費生活センターに聞いたところ、「一部をなくしたとしても、スーツなら、スーツ全体をダメにしたと考え、昨年の春モデルならば年数から言って、定価の81%の額を弁償、というのが目安になってい…

ひさびさに

歯医者さんに行ってきたよ〜んヽ(ー_ー )ノ 一番奥の歯、銀歯になりました。 っつうか、近所の不思議歯科医院では「差し歯になります」って言ってたし、この不思議歯科医院は差し歯大好きで、なんでも差し歯しか選択肢がないように言う。 そのつもりで差し歯…

クリーニング話

あのね…、前に話してた、クリーニング屋が無くしたセットアップ。 まだ帰ってきてないのさヽ(  ̄д ̄;)ノ おまけに連絡もない。 春物なのに、袖を通さないまま、夏になっちゃうよ。 ってことで、問い合わせ。 「必死で探しているんです」 って言うだけ。 もう…

なんかさ

暑くない? 何も考えずに長袖着てるんだけど…←半袖を出していないとも言う。 とりあえず、今日はババシャツをやめて、インナーはキャミにしよう←まだババ着てたのか? 市民税・県民税 こないだ、国民健康保険の額を調べるために「住民税(この言葉、落とし穴…

え〜

夏期講習だけでも行かせようと思い、2つの塾にいろいろアタックしてみた。 自宅学習だと、どうも的外れで、ツボにハマっていない。 1軒はお昼だったせいか、不在だった。 夕方以降、アタックしてみよう。 もう1軒は、けんけんの学校や、住所を聞くまではよか…

引継ぎ

明日、小学校で広報委員会がある。 ママは、もうけんけんが6年生なので、前線でやるのではなく、メインは5年以下の委員さんたちにお願いして、後方支援に徹するつもりである。 だって…卒業してまで「○○はどうしたらいいんですか?」とか、嫌じゃん。 ママの…

安い日

また、カゴいっぱいに買ってしまいましたヽ(  ̄д ̄;)ノ 腐らせずに使いきれるか…だれか献立考えて! ・食パン×2 ・コーラ デカボトル×1 ・プリン ・シシャモ ・アサリ ・キャベツ ・木綿豆腐 ・卵 ・豚肉×2パック ・鶏モモ肉 ・鮭×3切れ ・ギョウザ これで16…

無理っすかね

国民年金の納付書が届いた。 社会保険事務所は「突然、解雇になったんだから大丈夫!」と言っていたが、まだ免除審査の通知は来ない。 免除対象となる所得の目安を見ると、夫婦のみが対象の場合、年収92万円が、全額免除の対象めやすらしい。 これって、国民…

行くから・・・

歯医者さん。 こえ〜よ〜{{{(×_×)}}} 今日は付き添いがいるので、前回よりは少しまし。 事前に飲むように渡されたソラナックス。 「それは効きすぎだから、半分にしなさい」 といわれて、半分飲んでみたよ。 どきどきばくばく。 どうせ終わったら「たいした…

じいちゃんちにあずけると

けんけんとともに、東筑軒のかしわめしがついてきた。 「明日の朝にでも」と買ってくれたのだが、明日は歯科のため、朝食抜きの指示が出ているので、今日のうちに食べてしまぇ〜っっっとママは食べられる分を取り分けてたべ、食べられない分はおにぎりにして…

大学を休み

う〜ん、やっぱり休んじゃったよ。 まだ1日、起きたままってのはきついし・・・ ちょっと買い物に行った。 ケチャップがなかったので、ドンキホーテへ。 だってあそこ安いもん。 いろいろ後悔する。 スクーリングに行くつもりだったので、カロリーメイトを買…

何に使ったんだろ?

節約しているつもりなのに、日用消耗品とかを買ったら、1万円札が手品のように消えた。 なんで??? 食材買って、ダスキン払って、ドラッグストアでトイレットロールとか洗剤とかサプリとかごちゃごちゃ買った。 あ、病院の定期診察もあったっけ。 けんけん…

起きる

久々に起きた。 2日間、寝てばかりだったし。 うん、ふらふらしない。 食欲は出力10%くらいかな? スクーリングに出られるくらい復活するかどうかはわからんけど、少しいい感じ。 リハビリがてら、スーパー大栄に。 いつも木曜は安い日だけど、今日はイマイ…

動けば何とかなるもんだな

なんぼでも眠れる自分が、怖かったりする←今から育つ気? でも、なにか食べんとやばいよね…と思い、お粥なんか作ってみる。 軽く塩味で。 喉をとおらん!! 断念。 再び休む。 熱をはかると36.7℃。 ママには立派な発熱だが、一般の方からみたら、健康体だ(…