2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーにて

店「年齢を確認できるものを、お持ちですか?」 マ「え?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)」 店「アルコールをお買い求めのお客様は、年齢確認をさせていただいております」 マ「・・・アルコール? …てか、未成年に見えるわけない… このマニュアル店員が…」 ↑↑グレー部分…

・ロールキャベツ ・カニカマ卵 ・シュウマイ ・プチトマト シュウマイは、場所埋めに便利です。

メールチェックをしたら、59件Σ(@д@|||) 見たくない。。。

・カレーの具 ・シュウマイ ・出汁巻き卵 ・プチトマト ・ちくわチーズ

ってことで

新しいものになりました。 300円追加で、ビクター製。 年のせいか、新しい物の操作を覚えるのが、おっくうになってきました。

MP3プレーヤーが不良品なので、返金してもらいにヨドバシに行ってきます。 新品交換を2回してもらい、トータル3台すべて不良品でした。。。 「ってことはその程度の商品だったんでしょうか…」 とつぶやいたら、返金しますといわれました(笑) メイドイン・コ…

またネット環境が変わるので、アドレス他、けんけんのお部屋トップページが変わります。 …っていうか、もうあんまり写真、撮らしてくれないし、トップページはいらないかなぁ… 今度はNTTに戻ります。 一般電話回線は今回も復活させないけど、光電話とやらを…

・豚肉巻き(インゲン、ニンジン、しいたけ) ・出汁巻き卵 ・ほうれん草の胡麻和え ・ちくわチーズ しれっと豚肉巻きに、しいたけを紛れ込ませたので、怒らりた( ̄∇ ̄;) 相変わらず、ほうれん草は残しやがります(-”-;)

だけど

おやつが欲しいという父ちゃんのために、クッキーを焼いてしまった。。。 クッキーは外で買ったりもするけど、やっぱ家で作ると格安です。

また父ちゃんが、ママ子への文句をスクリーンセーバーに書いて、わざわざ目につくように置いています。 そこまでよくも書けるもんだね… と思うほどに、汚い言葉が並んでおります。 そのわりには、ママ子の作った料理を食べ、食事を 「一緒に食べよう」 と、…

けんけんと「すき屋」に行った。 メニューが、牛丼とカレーしかない。。。 店「ただいまキャンペーンでして、牛丼とカレーのみとなっております」 ・・・( ̄◇ ̄;)! サラダと冷奴とか… でもお腹すいたしなぁ… マ「じゃ、ミニカレーとサラダのセットで」 で…

・たまごとハムのホットサンド ・蓮根入りハンバーグ ・缶詰パイン ・枝豆 けんけんは、サンドイッチのときは 「サンドイッチをいっぱい入れて、おかずは入れないものだ」 と言ってますが、 ママ子は 「おかずもあったほうがいいんじゃない?」 と思ってます…

・けんけんの嫌いな野菜てんこもり野菜炒め ・卵焼き ・枝豆 ・プチトマト お肉たっぷりにしたから、騙されて食べるかなぁと思ってさ。 そしたら け「僕、まとめて食べる派じゃないっちゃん。 一つずつ食べるんよ」 Σ(@д@|||) そりゃしっかり肉で巻いて…

最近、せっけん生活のママ子。 通常、食器を洗うとき、「洗い」の最初1/3ほど、石鹸を入れておき、いったんあけて取り出すということをしている←石鹸成分の食洗機洗剤情報募集 が… 取り出し忘れて、最後まで洗ってしまったΣ(@д@|||) キッチン、泡ぶくぶ…

なんかフライパンが古くなってきたもんで、くっつきやすいんだよね。 餃子をオーブンで焼くってのはどうでしょうかね。 180℃くらいで… 揚げ餃子は、けんけんのお腹にはきつそうだし。

・山芋の豚肉巻き ・ミートボール ・カニカマ卵 ・枝豆 ・・・手抜き弁当は15分で出来た。 いつもの半分の時間だ。。。

けんけんが教えてくれた。 けんけんは、学校では「ヲタ」で通っているとのこと。 おそらく、学年ではトップのヲタだが、先輩にはかなわない。 そんなけんけん、先日、体育の時間に鼻血を出したらしい。 周囲はけんけんをヲタだと認識しているので、鼻血を出…

ヒマだったのでローゼンメイデン認知度テストというのをやってみた。 息子がヲタで、母は凡人だと思っていたが、満点をとってしまったヽ(  ̄д ̄;)ノ

お弁当を作って、図書館へ! ・・・って、弁当作って、置き忘れてきた(* ̄△ ̄*) 仕方ないので、隣のスーパーへ。 け「なんか、食べたいものがない」 マ「う〜ん、弁当1つで400円か。 結構するなぁ…」 け「やっぱ放生会にする」 ってことで、また放生会の会…

今日は祭りなので、夜頃、行きます。 ・ ・ ・ 22:50帰宅。 いろいろあるね。 放生会は生姜が縁起物。 葉っぱのついた生姜をゆかり姉ちゃんが購入したため、お風呂用に葉っぱをわけてもらった… が。。。 今日はシャワーでいいや(* ̄△ ̄*) 驚いたのが 肉巻…

・ミートボール ・ポテトサラダ ・ウインナー巻き卵 ・ごま高菜 ・プチトマト あじの南蛮漬けを作ったので、お弁当に入れようと思ったら け「骨が多いから、嫌!」 と却下されました。。。

歯医者

行ってきましたよ。。。 マ「今日は、虫歯がなかったら、チェックだけ( ̄人 ̄)願!」←機械歯磨きが嫌い 先「別にいいけど… なんで?」 マ「σ( ̄、 ̄=) なんつーか、嫌だから。。。」 先「なんでよ〜!!」 マ「うん、放生会にも行きたいし。。。」 先「あぁ、私…

生徒ちゃんが報告してくれた。 生「体育会のダンスは、くるっとまわっていっかいてん、って歌を踊るんだぁ」 マ「あぁ、ケロロ軍曹の、エンディングねぇ〜」 生「知ってるの?」 マ「うん。 くるっとまわっていっかいてんっ くるっとまわっていっかいてんっ …

・山芋の海苔&豚巻き ・ポテトサラダ ・インゲンのゴマ味噌和え ・シュウマイ ・プチトマト ポテトサラダは、ジャガイモを朝ゆでたら時間がかかるのがネックでした。 でも、ゆでてつぶし、製氷機で凍らせておけば、必要な量だけレンジで解凍♪ ゆでる時間も…

生徒に「姿勢が悪い」と注意をしたときのこと。 生「僕も背骨が欲しい〜」 ・・・ママ子には、彼の立派な背骨があるように見えますが(笑) マ「背骨が欲しいって、じゃぁコレはなんね?」 と背骨グリグリ(*´艸`) 生「あぁぁぁぁぁ、間違ったぁぁぁ。 背骨じ…

山芋に味付け海苔を巻き、さらにそれを豚肉で巻いてます。 梅肉とかの方がよかったな… と後で気づいたナリ。。。 おいしいかどうかはわからんが、冷凍して、チビチビお弁当に入れます。 山芋が冷凍できる、という記事は読んだけど、けんけん家では初めての試…

・肉じゃが ・ウインナー巻き ・ごまたかな ・ちくわチーズ 肉じゃが大好き男。 福岡は肉じゃがの肉は、ウシ。 でもけんけんはブタ派。 まぁ、どっちでもいいか…

もうすぐ「かみちゃまかりん」が終わってしまう… ネタバレ覚悟で検索したところ、想像とはぜんぜん違う終わり方らしい。 これは読みたい。。。 かみちゃまかりん、かみちゃまかりんchuの2本立てらしいが、何巻あるのかな。 なかったことにして、借りずに節約…

・煮込みハンバーグ(オニオンソース) ・味付けを忘れた卵焼き ・インゲンのごまみそ和え(オレンジページより) ・ちくわチーズ ・プチトマト

思い出した

前に撮った写真が出てきましてね。 ぜんまいの煮付けが5円。 プチパック105円コーナーにあるのを買ったら、こうだったのさ。 レシートみたら、確かに5円で買ってる。。。 スーパーのミスだよなぁ。