2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒマさえあれば、初音ミクをいじるママ子。 流暢な歌わせるのが難しいため、仕事には使えんと思い込んでいたものの、なんと、彼女はブレスまで表現できるらしい。 初音ミクで フーガ.ト単調 ↑興味のない人は、クリックしないこと。 これは…( ̄◇ ̄;)! うま…

ハロウィンですからね〜(*´艸`) ・南瓜あん入り蒸しパン@ハロウィン仕様 ・カレイのシソ巻きフライ ・ウインナー ・黒豆 ・出汁巻き卵 ・プチトマト、ブロッコリー

そしていじってみる。 試しに、ただ打ち込むだけ、小細工なしで「小さい秋みつけた」を歌わせて見る。 ♪だーるぅえかさんがーだーるぅぇかさんがーびーつぅけたー 流暢に歌うことは苦手なようです。 てか、音符がまったく出ず、ピアノロールとかいう鍵盤と、…

今日、けんけんにお姉さんが来る予定です。 身長158cm、体重42kg、年齢16歳。 ママ子とあんまりかわりません。 年齢の部分以外は…Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 名前は初音ミク。 おとといの朝8時に「発送完了」のメールが届き、ペリカン便でお昼には受付も完了してい…

エーマママと、ブーツを買いに行こう!! と出かけたものの、いいものがなく。。。 仕方ないので、お弁当のおかずとして、餃子を買って帰ったところ・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 明日は弁当いらない日ぢゃん( ̄∇ ̄;)

・肉じゃが ・カレイのシソ巻きフライ ・出汁巻き卵 ・辛子高菜 ・ちくわチーズ

最近、なんとなく時間があるので、おやつばっか作ってるような気が… 今日は、抹茶でパウンドケーキを焼いてみました。 チョコとか抹茶とかいれると、膨らみがいまいちになりますが、まぁ味は良いです。 ただ、やっぱり飲むための抹茶を入れると、こんなくす…

パウンドケーキを焼きました。 プレーンなものはよく焼くけど、今日のはドライフルーツ入りです。

・炊き込みご飯 ・ステーキソースをからめた豚肉 ・ポテトサラダ ・小松菜の和え物(冷凍分、これで終了) ・だし巻き卵 ・ちくわチーズ

つくりました。 ポンデケージョもどき。 なかなか美味しいですが、チーズを入れすぎたようで、ちょっち濃いです。 材料は… ・ジャガイモ 大きいの1個 ・粉チーズ 缶1本(50g)にちょっと足りないくらい ・葛粉 チーズと同じくらい ・薄力粉 気休め程度蒸したジ…

・山芋のシソ&豚肉巻き ・ニンジンのグラッセ ・小松菜の和え物 ・インゲンとニンジン入り卵焼き ・ちくわチーズ ・エビのマヨネーズ焼き ニンジングラッセの甘みが、卵焼きに移り、ベロベロに甘かったそうです。 おまけに、エビのマヨネ焼きは、油ぎってい…

ニンジンのグラッセ

たとえ具材がニンジンであっても、バターと砂糖を煮込んでいると、キャラメルな気分になって、うっかりバニラエッセンスを入れそうになる。。。 それって、私だけ?

セブンで買った、ミルクプリン160円なり。 かんなりあっさり味。 プリンは、こってりであるべきだと思う(-”-;)

まぢでごめん!

おとといもから揚げ弁当でしたが、形と味が変わっただけで、またから揚げ弁当です。。。 ごめん。。 ・からあげ ・カニカマ卵 ・辛子高菜 ・小松菜の和え物 ・黒豆

1袋100円の、筋だらけで細っこいサツマイモ。 フードプロセッサーを使って、スイートポテトにし。。。よ。。。う。。。と。。。し。。。た。。。ら。。。 ラム酒がなかった。 仕方ないので、バニラエッセンスを入れたら、ちょっと寂しいできあがりでした。 …

・魚のシソ巻きフライ ・だし巻き卵 ・小松菜の煮浸し ・ハムで巻いたチーズ ・辛子高菜 ・黒豆

初音ミクが欲しいです。 DTMの強い味方になりそうな気がするんで。 でも… 彼女に本格的な歌を歌わせるのは、酷かな…と。 持ってる方、感想などいただけたら。。。

ガソリン

レギュラー1リットル、140円〜142円の福岡。 何をトチ狂ったか、一軒だけ、135円を打ち出しているスタンドがあった。 ソッコーで、満タンに入れた。 結構ヤバかったので、軽なのに3500円近くはいった

風邪のほうは、かんなり楽になりました。 昼間はぐっすり寝て、夕方のレッスンは通常通りにやる予定です。 でも風邪で熱が出てるのに、食欲は普通どおりって(けんけんも同じ)やっぱただ鼻炎がひどいだけなんちゃうかなぁ。 ・・・しかし… 下痢。 いらんこと…

・から揚げ ・プチトマト ・だし巻き卵 ・黒豆 ・エビの塩茹で

風邪ひきました。。。 おまけに父ちゃんが休みでした。 けんけんのお弁当と、父ちゃんのお昼ご飯をなんとか作り、ひたすら寝る。 すると夕方「オレは昼飯も食ってない」と恨み言を言う。。。 ・・・人として…、冷蔵庫から出して、レンジで温める… そのくらい…

・焼肉 ・だし巻き卵 ・枝豆 ・辛子高菜 ・プチトマト

今日は帰宅が遅かったので、夕食は外で。。。 以前より気になっていた、小麦冶 うどん屋さんというよりは、ファーストフードらしく、 麺の茹で溜めが終わったので、5分くらいかかるけど待つかやめるか? を問われる。。。 いや… 5分くらい、待ったうちに入ら…

ロイホにて… 店「こちらサービスとなっております」 と配られた、スイートポテト。 こんなことは初めてだけど、かなり嬉しい(*´艸`) なぜか、お皿の上に緑系の折り紙をのせ、その上にスイートポテトが乗っていた。 3人で折り紙をする。 ナルちゃん、奴さん…

ヒマだったので、けんけんが好きなアニメソングを耳コピーしはじめたのだか… つくづく、ALI PROJECTって変な歌ばっかり作る人たちだな、と思ってみたり。。。 そういえば け「これ、弾くから!!」 と意気込んでいた、ひぐらしのなく頃に解の「You」も弾かずに…

・野菜の豚巻き ・シュウマイ ・だし巻き卵 ・黒豆 ・枝豆 ・プチトマト 昨日の夕食にお好み焼きを作ったので、その残りで野菜の豚巻きをつくったのだけど… こういうのは、買って来たら先に巻物を作らないとダメだね。 バラやモモなら、どれも綺麗な形なんだ…

・豚の角煮(煮卵入り) ・大根の漬物 ・辛子高菜 ・プチトマト 夕飯に多めに作っておいた豚角と、漬物でできた。 う〜んっ、すばらしいほどの手抜き弁当 でも、けんけんが好きなものなら、なんでもいいんです♪

数日前から、パトカーが町内に大量発生しています。。。 また、なんか傷害事件かな…とか思ってました。 でも、生徒ちゃんがなぜかみんな送迎つきなので、理由を聞いてみたところ、町内のある小学校に「オマエん所の児童、襲うぞコラ!」的な脅迫電話がかかっ…

・がめ煮 ・だし巻きたまご ・豚肉の野菜巻き ・大根の漬物(と呼べるのかは謎) ・プチトマト 煮物は凹む… と、叱られました。 あへへ( ̄∇ ̄;)

・チーズハンバーグ ・カニカマ卵(失敗した) ・ポテトサラダ ・プチトマト ・辛子高菜 愛用していた、四角の二段弁当箱が割れたので、100均で買ってきた新しい弁当箱です。 やっぱ一般的なお弁当箱に比べて、作りがショボイです。 けんけんが学校に忘れてく…