2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしても腹が立つので、買った。 さらしてやる。 広島県のみなさんに謝ってほしい。 もみまんをここまで冒涜しないで欲しい(;>ω<)

いろんな不具合に、折り合いがつくようになるのは、いつのことかなぁ。。。 味覚、言葉、生活習慣。 課題が山積みです。 ドムドムバーカーをみつけました。 うーん、この美味しくはないけど国内どこに行っても不動のジャンク味。 安心しますなぁ♪ 写真撮って…

「インゲン」 標準語と思ってましたが、通じませんでした。 ササゲ?? サザゲ?? なんかそんなんらしい。 もう・・・何を信じたらいいのやら… と思ったら、インゲンが標準語やないかい!! 責任者でてこ〜いヽ(  ̄д ̄;)ノ

靴箱の上が腐りきってドロドロだったので、消毒して乾かしてから、ダイソーの何かを貼りました。 靴箱が小さくて、少ししか靴が入らないため、ざくざくと処分し、それでも入らない分は、100均の箱に。 一生住むならげた箱買うけど、次のとこでしっかりしたげ…

炊飯器発掘〜♪ やっとご飯が炊けました。 でもキッチンが腐ってて棚関係使えないので、鍋とか調理器具を出せてないので、たいしたもんができません。 ついでに、お茶碗どこですかっ (まだ発掘できてない) 仕方ないので、ご飯保存容器でいただきま〜す。 オッ…

今日というか、こっち来てから一週間のレポ。 セブンとスマイルローソンの生活から少しずつ脱却し、少しずつ足を伸ばして買い物に。 生活習慣の違い、言葉の違い… いろんな壁にぶつかり中。 少しずつ慣れてなじんでいくのかなぁ。 1.挨拶 同じ社宅内の人には…

お昼時。 なんか肉食べたい!! そう、あんまりこういうことはないんだけど、よほど力がいるってことでしょう。 近所のセブンまで、から揚げだか焼き鳥だかを買いに行く。 子連れさんたちがたむろして話しこんでおり、買いづらいのでちょっと先のローソン100ま…

築30年以上というのはすごいですな。 イニシャルGの糞を大量に発見しましたΣ(@д@|||) シミもなんかすごいし。 オットくんは、北海道生まれの北海道育ちなので、それが何かわからなかったのが幸い。 コンバットとか置いてみたけど、ここに調理器具を置く…

まだ体調には自信がないので、とりあえず近場の義姉さんのお宅へお邪魔。 7kmちょい、車で20分くらいかな。 オット家は、男性陣が神経質で、女性人陣がほわわ〜んとしてるという傾向がある。 姉「どんなのかわからないんだけど、珍しいお菓子をいただいたの…

耳鼻科へ。 交通手段を調べるとバス路線がある様子。 行き先のバス停から徒歩8分らしいけど、iPod touchのマップでは、現在地を正確に把握できないため、 ここで曲がるはずだけど、現在地はもっと手前にいることになってるしな〜 的な変な迷いが出る。 安全…

このへん、毎日なんかしらのゴミ収集があるのよ。 で、夜しかゴミを出したことなかったんで、 朝8時までに出してください って感覚がいまいちまだつかめないのよね。 また、福岡に比べて分別が細かくて、チンプンカンプン。 容器包装プラ?? こんなん、可燃ゴ…

さて、社宅は場所的には住みやすいけれど、築30年を超えるボロ家。 網戸、破れてここまでめくれるんですね。 ベランダの鉄柱。 腐って朽ちるもんなんですね。 他にも天井は剥がれ落ちてるわ、便座のふたはないわ… まぁいろいろ。 ママ子が静養してる間に、オ…

18日に診察を受けたところ、主治医が 2週間後に帰宅とかふざけたことを言いやがるので 勝手に帰りました。 ゴメンナサイ ←あまり反省してないけど だって、どうしても帰りたいなら一旦帰って、2週間後にまた来たらいいとか言うんで。 それって移動しても問題…

診察の結果、あと二週間ほど実家で静養です。 とは言ってもそんなに重症とかではないよ(ブログ書いてるくらいだし) 一般的なメニエールに比べて、めまいははるかに軽い。 多分だけど、普段から軽いめまい持ちで、北里大学式の平衡訓練をやってるのが良かっ…

えっと、お詫び。 7月31日深夜に出立すると言ってましたが、メニエール病のため、実家で静養中です。 日曜日に救急外来へ。 月火と内科で点滴して、頑張るつもりだったけど… 疲れてたのは知ってたのよ。 引越し業者の作業もちゃんと対応できた。 だけど、そ…