2006-01-01から1年間の記事一覧

正月準備

季節イベントには興味がないので、力もいれない。 でも、形だけやっておかないと、嫁つるしあげのネタになるので(爆)、ちょっとだけやる。 大掃除 ざっと家の中のゴミを捨てたら、おっけいっ!!←アバウト 年賀状 たぶん、元旦には届かないと思われるが、投…

けんかは続く

年賀状でもめた後、次は「金だせ」と騒ぎ出した父ちゃん。 マウンテンバイク買って… 音響機材買って… 熱帯魚買って… 好き勝手にしておいて「かねだせ?」 年末にスピード違反で捕まった父ちゃんは、また「ない袖は振れぬ作戦」で、罰金から逃れようとしたよ…

年賀状で荒れる

年賀状を書かない父ちゃん。 それだけなら、個人の自由。 だが。。。そのとばっちりは嫁に来る。 ぐぢぐぢと文句を言われるのは、嫁なんである←けんけん家限定の話? 葉書を渡しても書かない。 っていうか、うるさい人ほど差出人住所が解読不能だったり、書…

弁当納め

今日のお弁当 ・イカリング ・カニカマ入り出汁巻き卵 ・野菜炒め(青梗菜、ハム、ミックスベジタブル) ・ブロッコリー、プチトマト 弁当箱が変わりました。 受験生時代に使っていたものです。

しょっく。。。

今日のお弁当 ・ほうれん草の卵とじ ・冷凍クリームコロッケ ・焼きハム ・枝豆、プチトマト しょっく。。。 秋に買った、新作バッグ。 うっかり踏んで(つまづいた先に、バッグがぁ〜)、金具を壊しました。 ファイブフォックスよ、修理してくれるか? それと…

配給

ママ子の両親が、いろいろ買ってきてくれました。 食料を。。。 しばらく、なべです。 青菜がいっぱいなので、ひたすらなべです。 米も買ってもらいました。 けんけんの腹の肉になるでしょう。 お年玉ももらいました。 35歳おっといけない永遠の25歳にもなっ…

イブですが

今日のお弁当 ・煮物 ・冷凍クリームコロッケ ・ネギ入り出汁巻き卵 ・黒豆 ・枝豆 イブですが、学校です。 日曜ですが、学校です。 父親(勤務)も息子(通学)も学校です。 信じられん(。−_−。) けんけんは嬉しそうですが←学校大好き男。 息子と遊びたいのに…

wii

ありません。 買えません。 ふみぃ〜(T_T) けんけんには、クリスマスと誕生日とお年玉あわせて、1万円。 毎年のことながら、小さいものをバラバラもらうか、まとめてもらうかで話し合う←合計は同じ。 でも今年欲しいのはwiiなので、いくら3つまとめて…

定例会

終業式が終わったら、定例会♪ 今日のメニューは ・ビーフシチュー ・サンドイッチ ・チョコフォンデュ ・ケーキ です。 けんけんは子どもな上、誕生日も近いので、早めのお年玉やら誕生日プレゼントやらもらって、ホクホク。 明日から冬休み〜♪

2学期最後の弁当

明日はいよいよ終業式。 だよね?←自信がない。 今日のお弁当 ・チキンボールのデミグラスソース煮込み ・黒豆 ・ハムエッグ ・枝豆、プチトマト

体調管理に気をつけて

今日は学食の日です。 カレーうどんを食べるそうです。 体調管理 ここんところ、ピアノ教室もお休みの子がぽつぽついます。 ここでは、ウイルス性胃腸炎は終息したようですが、肺炎の子が出てます。 あと、どうも元気もないし、顔色も悪い子がいたので問いた…

箸、忘れたし(。−_−。)

今日のお弁当 ・エビフライ ・ネギ入り出汁巻き卵 ・ポテトサラダ(ジャガイモ、ミックスベジタブル、ブロッコリー、ハム) ・プチトマト 箸忘れ あ゛ けんけんの箸がある。 父ちゃんの箸は入れ忘れたことがないが、なぜかけんけんの箸はよく入れ忘れる←気づい…

ヨドバシへ

今日のお弁当 ・イカリング ・ネギ入りだし巻き卵 ・ウインナー ・ちくわチーズ ・黒豆 ヨドバシへ DVDにハマる。 つまりメディアが山のように必要。。。 ってことで、ヨドバシへ。 本数が増えると、スリムケースすらかさばる。 ドラマやアニメみたいな連続…

魔物ですか

土日はゴロゴロすると宣言していたけんけん。 さすがに2日目にもなると、体をもてあますらしく、午後になり「どっかつれてって〜」 この寒いのに? ゲーセンに行きたいというので、パピヨンへ。 行きの道では、雪まじりの雨が、バラバラと激しくふる。 出か…

サイフ買い替え

ママ子は、お金の巡りが悪くなると、サイフを買い換えることにしている。 なんか、ここんとこ良くないので(ダダ漏れ)、新年を待たずに買い換えることに。 ←PCとか買ってるのが悪いんちゃうか? ほしくなったのは3つ。 茶色1つと、白2つ。 白2つはキティちゃ…

弁当箱忘れ

今日のお弁当 ・豚どん ・出汁巻卵 ・プチトマト、枝豆 弁当箱を持ち帰りわすれやがったので(怒)今日は、丼弁当です。 もちろん、つゆだく用につゆは別につめてありますよん♪ ってことは。。。 ハイ、洗濯物、てんこもりです。 今日は学ランも体操服もアリっ…

パソコンが…

今日のお弁当 ・チキンのチーズ入りカツ ・野菜炒め(キャベツ、タマネギ、ウインナー) ・カニカマ入り出汁巻き卵 ・プチトマト、枝豆 ブロッコリー禁止令が出ましたヽ(  ̄д ̄;)ノ もうっ、好き嫌いが多いんだから←アンタの子だからだよ パソコン 突然、デス…

あは〜ん(*´∇`*)

今日のお弁当 ・チキンボール(インゲン添え) ・ハムチーズ ・シュウマイ ・ミックスベジタブル入り卵焼き ドラゴンクエスト9星空の守り人 次はDSです。 うひひひひひひひひ( ̄ー ̄) 次のドラクエは、持ち歩けるっつうことですねq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

写真

昨日買った、セカンドデジカメの画像が、はてなフォトライフにアップできません(謎) 後から10枚くらい同じ画像が、ドッと出てきたりして(爆) 1万のデジカメは、こんな感じです。 明るすぎやんヽ(  ̄д ̄;)ノ 携帯のカメラ機能同様、ろくなピント調整はできま…

タダですから

パソコンの修理工場から、再度連絡あり。 同じ所が壊れてるなら、そこにダメージを与えてる「何か」を探してくださいよ! と訴えるも、平行線。 ただ、ヨドバシのパソコン担当さんが、話をして下さり、今回の修理に関しては、無償で行ってくれるということ。…

パソコン話、ちと進む

「大至急」と赤でハンコを押された、修理伝票。 1週間の放置プレイ。 こちらから、修理屋さんに電話してみる(ヨドバシは窓口ってだけ) 修「えっと… おっしゃってた症状は確認できませんでした。 ただメインボードが壊れてますので、その交換で、4〜5万と…

フルート初挑戦

今日のお弁当 ・牛カツ ・ニラ玉 ・ちくわチーズ ・えびの塩茹で ・野菜炒め(ブロッコリー、ベーコン、にんじん) フルート 妹ナルを脅し、ちっとフルートば教えちゃらんね(;¬_¬)と、年上の権限を振りかざして呼びつける。 ということで、初めてフルートを…

のだめ部屋

父ちゃんが、今度はマウンテンバイクを買ってきました(−−メ) 過去に、買ったはいいが支払いを押し付けた、2台のマウンテンバイクは、どこに行ったんですか? 買い物依存か?! 今度は「現金買いした」と言い張ってます。 この前のバイクは「友達からもらっ…

おかず作りダメ

ママ子のパソコンは、ダメ出しが多い。 「つくりだめ」で変換すると、「作りダメ」になる( ̄▽ ̄;) 弁当のおかずだ ということで、モモより安い鶏ムネ肉・小さめのエビ・牛肉のブロックを買ってきた。 エビはエビフライと決まっているが、他はどうするか無…

Σ( ̄ロ ̄lll)やばい

ドラクエⅦ 単にコンプリートを目指して、二度目のチャレンジをしていただけだったのだが、丁寧にやったり、一度目とは違う選択肢を選んだりしてみると、違う結論になったりすることが判明。 一回目では、ハーメリアの町を廃墟にしてしまったママ子。 二回目…

さんたさん

さんたさん 微妙に回文のようで、回文でない。 ママ子音楽教室に通う、5年生男児。 クラスメイトから 「サンタさんは親だ」 と否定されたと、怒ってました←時折カウンセリングルームになる教室。 そして切々とサンタさんへの望みを語ってました。 細かいこ…

寒い夜

めちゃめちゃ寒いです。 ママ子はやっと気づきました。 冬になると我が家のドアが開きにくい理由が。。。 ファンの回しっぱなし。 夏はどこか小窓とかあけてるから、そうでもないんだけど、冬は締め切るから、ファンを回したら、この密閉館は空気が薄くなる…

入院しました

パソコン。。。 我慢も限界なので、ヨドバシ経由で入院させました。 ということで、画像編集ソフトがないため「今日のお弁当」はしばらく休載いたします。 ←それほど重要なコーナーでもないが( ̄▽ ̄;) しかし、メーカーに出しても、直ってないマシンなの…

ほう…(怒)

朝起きたら、和室の電気、トイレの電気、リビングの電気、テレビ、仏壇と… ありとあらゆる電気がつけられた中で、父ちゃんが寝ていた。 殺( ̄ヘ ̄;) 母子がエコな生活をしても、それを一夜にしてタレ流す男(。−_−。) ドラクエⅦ ひっそりと2回目をやって…

買い物

けんけんの期末考査最終日。 ママ子は、コムサストアのアニバーサリーへ。 GOLDメンバー特典として、マグカップを二つもらいましたヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ あと、ガラポンを引いたら、500円チケットが2枚あたりました。 ラッキ〜♪q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p ということで、じゅ…