2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

突発性物捨て病がかなり悪化していて、掃除道具が間に合わなくなってきたので、ダスキンに電話をした。 というかやっぱり我が家の場合、ダスキンに勝る掃除道具はないんだよね。 で・・・お客様センター的なところによると ダ「今日中にお電話いたします」 …

百夜行 行ってきました。 あぁ、重たい重たいヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ ←そーゆーの好き 東野圭吾って、人気ないのかなぁ。 公開日に行ったのに、ガランガラン┓( ̄∇ ̄;)┏ ワーナーマイカルの、ピューレソーダが美味しかった♪ 炭酸飲料ってあんま好きじゃないんだけど…

昨日のと今日の

昨日、新年会でして。。。 帰宅したのが午前3時でして。。。 6時20分に起きてお弁当を作り、けんけんを送り出して二度寝する予定だったのに、なんだか元気で洗濯なんかしてしまった。 ただのハイテンション? さて、仕事前に寝る。

ソファを引取りに、朝イチに来てくれた。 ソファを出してもらっている時、ふと 物捨ての神がささやいた 脱衣所のボックスも捨ててしまえ、と。 脱衣所のボックスとは、5段仕様の合板木目調の安物カラーボックス。 高さはママ子の身長をはるかにしのぐ。 うむ…

ハァハァ・・・発作が。。。 どんどん部屋が片付いていく〜ヽ( ̄▽ ̄*)ノ このクソ寒い中、確定申告に行かなきゃいけないとおもうと、家の掃除がどんどん進むわ〜♪ ←こら! 確定申告、もう書いてるんだけどね。 行くだけなんだけどね。 ・・・そして・・・ ソファ…

けんけんの感想としては、量がちょうど良い。 ママ子の感想としては、ちょっと細すぎて入れづらい。 だけど適量だなぁって感じ。 なかなかよいね。

鍼灸院にいき マッサージチェア、めっちゃ効きました〜 と報告。 するとパパッと触診して、さらに骨盤と周囲の筋肉の調整をしてくれた。 鍼もマッサージもいつもと効き方も感触もぜんぜん違うから、何か大きく変化はあったもよう。 マッサージチェアを受け入…

先週末のすき焼き 月曜のブタキムチ 火曜の焼き鳥 水曜の肉じゃが 木曜のエビフライ 金曜の酢鶏

お弁当箱、買いました。 700ミリリットル台のお弁当箱を数点みつけ、どれも不満はあるけどまぁダメでもないか、な感じで迷い中。 友人の買い物に付き添ってホームセンターに行ったところ。。。 容量、上下段とも370ミリリットル。 両方とも密閉(どこまでの密…

毎週おなじみのSくん。 「高い」と「低い」の言葉をあやつることそのものが難しいらしい。 マ「高い? 低い?」 S「大きいー!」 マ「これは高い? 低い?」 S「うーんと、安いー!」 しかも耳で聞き分けるのが難しいらしく、鍵盤をチラ見する。 マ「耳の勉強しよ…

クリックしちゃった。。。 エアリーシェイプ 前々から右足だけが極端に内股で、左右の足の長さも違い、整体してもらっても一時的にしかよくならなかったんだよね。 通販番組でみて気になってたんだけど、メモを取らなかったので商品名もなにもわからないまま…

こないだご飯が詰め込みだったので、今日は最初からがっしり固めたおにぎりで。 ふたが閉まらないんでラップをかけて、ふたが浮いた状態だったよ。 肉じゃがみたいに汁の出るものがあるから、密閉弁当箱がいいんだよなぁ。

今日の晩御飯。 大きくしくじってしまった気がする。 切り干し大根とたくあんと、大根の味噌汁が同時に並ぶあたり、大根率が高すぎた (* ̄△ ̄*)

なーんかお弁当箱が定まらないというか。 600ミリリットルじゃ足りないだろうし、1リットル近いのはどうかと思うし。 700〜800ミリリットルで、けんけん好みの細身の二段弁当箱ってないのかなぁ。 できればかわいらしい色で

朝から、まぁ友達の輪にギリギリかかるくらいの距離の人から、電話がかかってきた。 年賀状に対して不満があるらしい。 こっちが出したのに、返事すらしてこない人ってどう思う? というお題。 マ「あ、ごめん、出してなかったんだ。 無頓着なもんで…」 と返…

時間のある方、集合願います。 とりあえず、これは美味しかったです。 さて本題。 外出先でこれを(もしくはコーンスープを)買ったと仮定します。 スプーンもストローも缶きりも何もありません。 小豆の粒を一粒残らず食べる方法、アイディア募集です。

実家から発掘してきた弁当箱。 やっぱりこういう明るい色のほうが、お弁当は映えるんだよなぁ。 ただし、小さいんである。 いつもの量、ご飯を詰めたら、パッツンパッツンでふたが閉まらなかった(笑) 無理矢理閉めたんで、おそらくこの大きさの巨大おにぎり…

不健康戦隊ツラインジャー! そんな戦隊を組んだりしているが、このところ勝手に活動を休止していた。 それがっ。。。 揚げ物をしていたらだんだん体が熱くなり、 これが噂の更年期障害から来るホットフラッシュか?? あぁ、なんか動悸息切れもしているような…

こういうの、癒されるやねぇヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ

とある、コロッケ倶楽部博多駅前店というカラオケ店での拷問話。 このカラオケ屋、エアコンは各部屋についているけれど、 冷房選択権がない。 室温29℃。 でも冷房選択権はない。 スタッフに頼もうが、本部に意見を出そうが、冷房選択権はない。 なんか本部に…

新年から、おちゃめなS君の暴走は絶好調である。 S「あのねーSくんねー、風邪引いてきついからお話できないのー」 おまいが今、発しているその音声は何ですかい? ┓( ̄∇ ̄;)┏ 乗せたらだんだんノリノリになってきた。 聴音をしている時、 マ「この音(シ)、こ…

あまりテレビっ子でないので、世間の動きに乗り遅れてた。 えっと最近、韓国人が出稼ぎに来て、テレビでケツを振ったり、大所帯で足をワラワラやってるのが汚く見えて仕方ないんですが。。。 えっとどんな顔かを知らないんだけど、せっせとトイレを磨いたお…

買い物に行きたいけど寒い。 マ「行きたいんだけど、膝が寒いんだよねぇ。。。」 け「はぁ? スカート穿いとるわけ?」 いまさら何を。。。 け「ズボン穿けよ!!」 マ「スカートはいてオシャレしたい乙女心をわかれよ!」 け「心配している乙ME'N心をわかれよ!」…

生徒ちゃんたち、親御さんにキツく言い聞かされているのか、全員が何かを言いたそうにもぞもぞする。 そしてタイムリミットとなる「さようなら」の時 あけましておめでとうございますことしもよろしくおねがいします と棒読みする(笑) 全員そうだったから、…

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 去年は少しずつヒッキー脱却してきたので、じわっと九州から出てみようかなとか思ったり。 いや思うだけで出ないのかな。。。 列車もしくは飛行機で行きたいところの距離の順番としては、 山…