2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひまです

5週目 だいたい、ピアノ教室は5週目は休みなんだよ。 でも、この契約、この地で教室を始めて1年もしないうちに崩れ去った。 どうしてもやって欲しいの要望が多く、5週目も休めなくなった←楽しようとしすぎです。 しかし、昨日・今日は第5週と春休みがぶつか…

ブログジャック

おちゃめなけんけん観察日記を、乗っ取られましたヽ(  ̄д ̄;)ノ 春休みは自分で書くらしいので、国語の赤ペン先生方、よろしくお願いします! けんけんは最近、チャットで知らないおにーさんや、おねーさんや、にちゃんねらさんたちと、楽しく会話をしている…

咲いた〜♪

今日、綺麗な水仙の花が咲きましたっ♥ 色は「咲いてからのお楽しみ」というお徳用球根だったので、白か黄色かドキドキだったけど、今日咲いたのは黄色でした。 チューリップはまだまだ後かなぁ… いとわびし・・・マンション内のプランターガーデニング( ̄- ̄…

歯医者よ、勘弁してくれ

今日は歯科の予約の日。 ママの奥歯はいったいどうなるんでしょうねぇ? 今日は、麻酔不適合、歯科恐怖、嘔吐反射などなどの知識がちゃんとある先生の日。 もう 「アンタ誰?」 はないはず。 念を押しまくって、この日の予約なのだから・・・ で、予約時間に…

うにゅたん逝く

昨年、我が家から、まっきぃちゃん家に養子に行ったうにゅたん@ハムスター。 昨夜、うにゅたんのママを務めてくれたまっきぃちゃんからメールがありましたさ… まっきぃママと一緒に、ママの実家に避難していたけど、落ち着かなくでセカセカ動き回ったあと、…

素晴らしき失敗

おつゆ使いまわし。 これは調味料の節約にもなるし、あまりおつゆを捨てなければ海も汚れないし、何と言っても時間短縮! なかなか主婦には良いアイディアである。 発案者の夕菜さんバンザイ。 ということで、肉じゃがの本日・・・豚の角煮のおつゆを使いま…

余震、再び

20日の地震以来、毎日2桁回数の余震があっているらしい。 フラッとしても、眩暈か余震がわからん程度なので、たいして気にはならないが、たまに「明らかに余震」があり、ファンヒーターがよく止まる。 「エラー番号、振動」 わざわざ教えてくれてありがとう…

地震、その後…

報道は、ひどく壊れたところを画面固定で写して、連続して流してるんで、遠くの友人に、実際の被害以上の心配をかけている部分があるっぽい。 うむぅ…玄界島は本当にものすごく大変と思うけど… 最初、震度6と聞いていたけど、玄界島や天神の状況を見る限り、…

地震

震度6ってやつを、初めて体験しました。 のんびり朝マックをしていると、ガタガタガタっΣ( ̄ロ ̄lll) 福岡県民は「地震」という言葉は、記憶の深いところにあったり、テレビで見たことのあるよその出来事だったり、漢字練習の単語として書いたくらいの意識し…

激安ファミレス

福岡県にはジョイフルというファミレスがある。 大分発祥の「安くてなんぼ」のファミレスである。 好き嫌いを言わなければ、400円握り締めていけば、お腹いっぱい食べられる。 いや、神戸の某宅ではお腹いっぱいになれるかどうかはわからないが… そこでけん…

鼻炎

しばらく、抗アレルギー剤の服用をさぼっていたら、てきめんに目・鼻にきましたぜぇ〜。 目はウルウル、鼻水はストンストンって感じで、点鼻薬なんか、入れたまんま下に落ちてると思う(笑) あ〜、目ぇ痒い。 こんな時、ママはアイメイクを怠らない。 いや…

歯医者

歯科恐怖や嘔吐反射をよく勉強している、H先生の予約を取っているというのに、いきなり知らない先生が… H先生の元に紹介され・様々な説明を受け・多忙な先生のスケジュールにあわせて予約を取ったのに、今日のあんた誰? 当のH先生は、横で別の患者さんを治…

春の雪?

ママは蟲愛会というところの、微妙な幽霊メンバーだ。 宗教団体とかではない。 自然を愛し、虫や生き物と戯れる会である。 今、だれかPCの向こうで、「アンタにゃ無理だよ!」ってツッコんだ?←被害妄想。 いや、ママではない。 けんけんなのだ。 ママはこの…

正露丸物語

正露丸1/8錠を切り刻んで綿花に包み込み、穴につめたら、はみ出た分を切り取る。 それで夜を迎えた。 痛みはあるんだが、昨日ほどは痛くない。 今度は鼻水と戦いながらうつらうつら…相変わらずの寝不足だ。 痛みを和らげる塗り薬を塗ってもらいに、昨日の歯…

寝てません

ずっと歯が痛かったです。 でも、歯科恐怖や嘔吐反射をしっかり勉強している先生の予約は、来週月曜日です。 痛みには強いママであるが、ここんところずっと眠りが浅かった上、昨夜は痛さが気になって、一睡もできんかったです。 このまま月曜日まで待るか?…

サティの特招会

今日はサティで特招会があっていた。 もうすごい人なのさ。 ママのお目当ては・・・物ではなく、人である。 1年前に移動してしまった、信用していた美容部員のさっちゃんが、ヘルプで1日だけサティに帰ってくるという。 美容部員とウマが合うというのは大事…

お金稼ぎ

現実世界の話ではないんだが… ママはもともと賭け事が嫌い。 なんか勝負とか優劣がつくのは嫌い。 基本的に「負」とか「劣」のほう寄りの人間だからだと思うんだが… でも、カジノの景品が欲しい。 10000個のコインではやぶさの剣、500000個ではぐれメタルの…

警官大量発生

博多区にはこんなにおまわりさんがいたのかぁ…ってくらい、ゴキブリ並みのおまわりさんに遭遇した。 いつもどおりに金曜4時に、3号線パイパスで家路に向かうママ。 Σ( ̄ロ ̄lll)交差点におまわりさん、大量発生。 事故かなぁ?と待ちの間にキョロキョロする…

ぱふぱふ

前ほどの勢いはないものの、微妙に続けているドラクエⅧ。 レベルやスキルの最高値を目指しているのだが、Lv47くらいになると、ちょっとやそっとやったって、Lv1もあがらない。 メタルキングでも倒せりゃいいんだが、すぐ逃げられるので、まだ倒してない。 い…

インフルエンザB型

ネットの向こうでは、もっと早くから流行っていたように思う…が、やっとママの近辺にも、インフルエンザネタがやってきた。 それは、午後2時半の電話が始まりだった。 『子どもがインフルエンザB型で、お休みします』 これを最初に、同様の電話が4本。 ママ…

がつーんっ!!

と、ドアに顔をぶつけて、頬をかるく傷つけてしまいました。 あうううっ、化粧水が染みる←それでも化粧するんかいっ! 今日は、ただそれだけがショックなので、おしマ〜イケル。 あぁ、そういえば、芸人歌合戦みたいなのがあるみたいだねぇ〜。