2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶちこみごはん

ハムが安かったので、またお弁当用に、ハムカツを作りだめした。 今度は、スライスチーズを真ん中に、ハム2枚で包む。 まぁまぁ成功かな。 でもハムカツって、ちょっとしょっぱいから、ママ子はあまり好きじゃない。 安くてたくさんできるから、助かるけど…

夏の第二陣

よっしー@1歳をひとりじめ。 うひひっ。 だっこしても怒らない(どころか笑う) ほっぺプニプニしても怒らない(やっぱり笑う) 本当はよっしーに、チュウをしたかったのだけど、その愛は、おしゃぶりに阻まれてしまったΣ( ̄ロ ̄lll) けんけんは、せっかく…

怖い人

サテイ、ATMコーナーにて… バーン! 衝撃音が響き、25日らしい混み具合のコーナーが、騒然となる。 ニシティの緊急ランプが点灯する。 さらにおじさんがツカツカとやってきて、バーンっと椅子を破壊Σ( ̄ロ ̄lll) {{{(×_×)}}} 警備員さぁぁぁぁ〜ん(;>ω<) …

仕事人?

2日連続、朝9時からのレッスンはつらいぜ ←一般人は9時から働いてますっ! 今日からけんけんはまた夏休み。 朝10時のタイムサービスで、日清キャノーラ油1000gが158円で、お一人様2本まで。 マ「けんけん、頼む」 け「え〜( ̄o ̄;)」 マ「100円くらい、…

再び炊き込みご飯

今日のお弁当 ・炊き込みご飯 ・豚肉の野菜巻き(ニンジン、インゲン、ヤングコーン) ・チキンナゲット ・プチトマト、枝豆 ・コンニャクゼリー 炊き込みご飯がおいしかったといわれれば、何度でも入れる母。 大人ってそんなもの。 子どもが「好き」と言え…

さて、ドラクエだ

今日のお弁当 ・炊き込みご飯 ・豚の味噌焼き ・ちくわチーズフライ ・冷凍カニクリームコロッケ ・ブロッコリー、プチトマト 最近、けんけんはお漬物が好きということが判明しました。 ドラクエ 昨日、一昨日は友達が泊まりに来ていたので、あまりドラクエ…

クエりまくる

今日のお弁当 ・卵とハムのサンドイッチ ・鶏のからあげ ・冷凍クリームコロッケ ・ブロッコリー、トマト 今日から友達が泊まりに来るので、あまりドラクエが進められない。 毎日、姐が3時に「そろそろ休憩しなさい」と、連絡をくれます(笑) ありがたいこ…

台風ですけど・・・

交通機関は動いているので、授業はあります なんて、男らしい中学なんだ!! ということで、今日のお弁当 ・煮物(ニンジン・インゲン・しいたけ、里芋、豚コマ、ゴボウ、大根) ・ミックスベジタブル入り卵焼き ・ハムカツ ・ブロッコリー、プチトマト けん…

夏季学習が始まった

今日から5日間、夏季学習なのでお弁当。 ・シュウマイ ・ネギ入りだし巻き卵 ・ちくわチーズフライ ・ブロッコリー、プチトマト 今日は、ミックスベジタブルのチーズ焼きを作るつもりだったのに、朝起きたら、ミックスベジタブルがありませんでした(* ̄△ ̄*…

ドラクエⅤ

昨日、ドリフのDVD3本セットを売ったら、2500円になったのねん。 ドラクエⅤが、2499円で売ってたのねん。 もうおわかりよね? ああ、私の姿があまり見えなくても、探さないでくださいましね←探さねぇよ! おっと、作らなくても食べられる食材を買いに行こう…

お盆

お盆もヒマなけんけん家。 暇つぶしに、ゆめタウンなんかに行ってみる。 15日は百価大市は実施いたしません ガ━━(゜Д゜;)━━ン! まぢですか?? ママ子、ちょっとヘコむ。 が、半期に一度のなんとやら…でいろんなものが安かったです。 サンダルが1000円。 可…

ゲームの処分

ママ子は知る人ぞ知る、物捨て魔。 その発作は、突然やってくる。 捨てるぞぉぉぉ! これが発作中のたわごと。 最初に目についたのはゲーム関係。 キューブも最近は使ってないし、これも遊んでない、あれも遊んでない… といろいろ取り揃えて売ったら、9900円…

スケートへ

ここんとこ、プールばかりだったけんけん家。 今日はちょっと違うところで遊ぼう!とたくらむ。 とはいっても、経済的に裕福ではないけんけん家。 私学共済ハンドブックをひらく! これが私学職員の強みで、給料は安くとも、福利厚生はそこそこしっかりなの…

壁の補修

けんけんは、ちょっとでも壁紙の隙間をみつけると、指をつっこみ、コリコリッといじってはがしてしまうヽ(  ̄д ̄;)ノ ということで、本日は、けんけんの部屋(主にベッドの枕付近)とトイレの壁補修。 似たような壁紙を50cmほど買ってきた。 100円なり。 壁…

寂しいので

別に、学校の日じゃないですけどぉ… なんか朝、父ちゃんの弁当だけ作るのが、寂しいんですわ。 煮込みハンバーグを、1人分だけ作るってのも変だったので、けんけんのお弁当を作ってしまいました( ̄▽ ̄;) 今日のお弁当 ・煮込みハンバーグ(黒い塊は"おは…

うっかり

8月の頭に、県民共済から割戻金が入るはずなんだけど…ない(* ̄△ ̄*) なんでやねん(・_・?)と考えていた。 ぽくぽくぽく ちーん��( ̄□ ̄ノ)ノ あ゛っ 県民共済を解約した際に、口座も解約したじゃん! 今、引き落とされてるのは、県民共済じゃなくて、全…

お菓子

今日は、シナモンパウンドケーキを焼いてみました。 けんけんの大好物のひとつです。 そこに・・・ ぴんぽーんっ♪ ママ子のママから、さかえ屋セットが届きました。 う〜む、お菓子三昧♥ しばらく、幸せです。 けんけん、さかえ屋のチーズ饅頭にうっとり・・…

デジカメと携帯の力の差

今日のお弁当 ・カレー ・エビシュウマイ ・ブロッコリー、プチトマト カレーとは、あのカレーですよ。 ハイ。 子どもが大好きな、あのカレー。 ザルにうつして、具だけ取って入れてみました。 あと、彩りにインゲンをパラリ。 さすがに、トロトロのルウまで…

サンドイッチの日

今日の軽食 ・卵さんど ・プチトマト、ブロッコリー、バナナ ・豚肉の野菜巻き なんか、栄養なさそう〜。 でも、暑くてたくさんは食べたくないっだって。 卵サンドはけんけんの希望です。 気に入ったものができると、しばらくは1点食いをするけんけん。 も…

軽食って?

今日のお弁当 ・わかめごはん ・ウインナーのロールキャベツ ・出汁巻き卵 ・枝豆 普通のお弁当でもいいのかもしれないけど、荷物が重いのと、暑くて食欲が落ちているせいもあって、軽食がいいんだって。 でも、軽食ってどんな感じ? とりあえず、量を少なめ…

けんけんパワー

けんけんを送迎し始めて2日目。 やたらと体調が良い。 なぜだ? 送ったあと、ルンルンとトライアルに買い物に行き、なぜかキッチンの掃除なんかしちゃったりして(* ̄△ ̄*) 私…だれ?←あんた以外の何者でもないよ! 今日は10時からレッスンです。 つ・ま・…

ふぅ…

としこばあさんは、今日で何歳になったんじゃろか… 永遠の25歳であるママ子より、○歳年上なので… 25歳か。 ←女は一定期間生きたら、それ以降は永遠に25歳である。 書き学習 違うって… 夏季学習だった。 いや、けんけんの場合、本当に「書き学習」を頑張った…