2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

受験生の親だった

6年生の受験もほぼ終わり、次の受験生はけんけんたちである。 『学習と受験、ズバリ要点チェック』などという本を買ってしまった。 宿題もまだ終わっていないというのに・・・節約したいんだぞ日記に、散財報告しているママって一体?! とりあえず、けんけ…

はやっ

朝の9:30くらいに、元気な女性から電話があった。 『昨日お預かりしたカシオペアFivaのお見積もりの件で、お電話いたしました』 見積もり、早っ! 電器屋経由のノロノロ見積もりをイメージしていたので、24時間以内に連絡があるなんて思ってもみなかった。 …

ボンッ!

この日記のレスづけをしおえた時点で、PCがフリーズしました。 その後、リセットしても、ウンともスンともいいません。 ちなみに、ウンとかスンとか言うPCもみたことないけど・・・ とりあえず、けんけんPCを借りてみましたが、これはウイルスバスターも入れ…

ひらきなおり

土曜日まで試験の予定だったので、開き直って寝ることにした。 しかし、今日は受診する予定だった・・・が・・・病院とは元気な人が行くところであって、元気のない人には、行くとか、帰るとか、待つとかいうことが辛かったりする。 主治医に電話して 『具合…

腹痛

いかんですね。 昨日も悪かったけど、今日は下痢です。 試験休みとして取った1週間、違うことに有効利用している気がする(苦笑) 「こういう自家中毒的な症状って一般的には10歳までには落ち着くんだけどねぇ」 という医師の言葉に凹み続けて、早ン年←根本…

鯛の尾頭付

いつきくんが明日、月誕生日(きっとママの造語)っぽいので、鯛の尾頭付で祝ってみる。 というと聞こえがいいけど、けんけん母子、白身魚の塩焼きが大好き♥ 口実をつけて、白身魚を食べたいんである(* ̄△ ̄*) ママはあんまり食欲がないので、横から鯛をつつ…

やっぱダメ子です

けんけんは元気に学校いきました。 コートの一番下のボタンをどこかになくしたまま・・・別のコート着ていけばいいのに。 ママ子はダメ子です。 試験うけるのやめよかな・・・←とりあえず、寝ます。 そして夜 ナルちゃんのプチ誕生パーティー。 病院の前にケ…

お金関係

久しぶりに本題の、お金ネタ。 でも、やっぱり試験前なので、節約ネタとかではなく、ぼやきのみ。 税務署 確定申告用紙を郵送してくれるが、ネットで確定申告用紙って作れるんで、いらない。 ちなみにこちら 国税庁のホームページ 自分の所得申告・・・めん…

たまごっちの世話

けんけんが学校に言っている間は、ママがたまごっちの世話をする。 朝、たまごっちのママは、ごっち星に行ってしまった。 ・・・ということは? 赤ん坊のたまごっちに、名前をつけろ!と点滅している。 オスらしい。 けんけんは、○○っち、という名前で統一し…

だらだら・・・

だらだらしている場合ではないのだが、だらだらしている。 とりあえず今日中に、解約予定のサティカードにはさみを入れて返送しなきゃ。 で、サティに行く。 はさみで切ったサティカードを、解約用封筒に入れて、サティの郵便ポストから出そうと(ここで出せ…

模様替えブーム

こんな感じ、どうでしょか? 昨日のよりは、目も痛くない感じ。 さて、後期試験が23日からです。 そろそろ大学に行こうと思います。 マックはPC電源が提供されてるけど、ファスートフードに通うと『節約』にはならんし、水筒もって、大学に行きます。 大学の…

110番の日

この110番の日に、超個性的な人々が集まる。 このママが一番、凡人に見えるこの面子←様々な方面からツッコミが…? 母たちももちろんのこと、子ども達が不思議に惹かれあうこの団体。 手作りの中華おこわ、サラダ、ケーキ、おでん、それから広島みやげのもみ…

けんけんの洋服探し

今日はコーセーが値引きの日だったので、サティへGO! 用事を済ませた後、けんけんの服!と思い出し、探してみる。 やっぱりストリート系とか、スポーツブランド周辺は嫌がる。 今、わりと気に入っているトレーナーのBOBSONへ行く。 コムサイズムでは、も…

冷える

冷える。 はっきり言って、超冷え性のママは、お臍の周りや、指先が痛くなるほど 冷たい。 体温がせめて36℃になったら違うんだろうけどなぁと思うのだが、あまり動かないので 筋肉もない→体を温める要素がない→冷え冷え〜{{{(×_×)}}} 今日は、岐阜県地方と、…

あがいてみる

1/23〜後期試験だったりする。 だから、体調を崩さないように、どうしたらいいか?を考えてみる。 よく食べる・よく動く 難しいテーマだな・・・ お昼にカツ丼を食べてみる。 1/3でギブアップヽ(  ̄д ̄;)ノ 東公園をウォーキングしてみる←どこかもっと安全な…

不思議な落し物

マンションの掲示板に貼ってありました。 もし自分だったら・・・ 取りにいけません、たぶん。 恥ずかしいし、不衛生だし、もういりませんってやつです。 エビ2尾・・・なぜそれだけ落としたのか? てか、2尾だけ買ったのか? ちゅうか、届けて貼り付ける…

ママ、カニを逃す

今日は、カニ会食だった ミ( ̄- ̄)ミ ギリギリまで、行こうかすっぽかそうか考えて、やめた。 会食、嫌いだもん。 しかもお腹壊してるし←すぐ下痢する女。 ひたすら寝る。 腹が減る・・・ファミマでおにぎりを仕入れる。 1個だけってのも恥ずかしいので、野…

体力回復の喜び

体調を崩したのが12/27。 以来、平熱には戻ったものの、なかなか食欲と力が出ない。 何がショックかって・・・ヨガのブリッジができなくなってること! それがっ!! 本日、またできるように!! じわじわと調子が上がってきた感じヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ 後は食欲…