2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

投票日

なんか前々から、選挙があるって話は、何気に耳には入ってた。 選挙カーが走ってるのも聞こえてた。 いつもの習慣で、選挙のハガキは捨ててた。 けんけん家では、政治の話はご法度だったので、ニュースもほとんどつけなかった。 もう半年もたったのに、そう…

バナナが見切り品になってたので バナナケーキは、スイートスポットがポツポツ出てる、見切り品バナナで作らないと、おいしくないんだよねぇ。 でも、レーズンを入れすぎて、若干すっぱい( ̄∇ ̄;)

病院から電話がかかってきた。 病「保険証、忘れて帰ってまっせ」 とな(-”-;) ごめん、後日、取りに行くわ。。。 別の病院の話。 これ、毎日飲む薬がこれで処方されると、へこむ。。。 たぶん、これが薬局で1包作るときの基本サイズなんだと思うけど、左上…

ドラクエ9

すれちがい通信について。 今日は、ママ子弟である、まき兄ちゃんとすれちがい通信。 まさゆき地図はすでに持っているらしいので、川崎ロッカーの地図を渡す。 さてお昼を食べにいくときには、通信モード。 ま「田舎をナメちゃいかんよ〜」 って、ほとんどす…

ドラクエ9

DSだからとナメてたけど、意外と先が見えない。 クリアしたら、あとは出て来るだけの宝の地図をうろついて終わりかとおもいきや、追加クエストとか出てきて、まだなんかストーリーがあるらしい。 すれちがいでもらった地図を見る限り、オーブとかも集めなき…

ディケイド

けんけん、ディケイド変身計画… そろそろ終わりにしてもらいたいもんです。 本人も、全く勉強していないことは、ちょっとだけ気にしてるらしい。

カレー

けんけんとエノッチが遊ぶ約束をしていたので、ジュースを買い、カレーを作ったら。。。 来なかった(-”-;) 8皿分のカレー、誰が食べるんですか?(;¬_¬) エ「今、起きた〜、飯食ってから行く〜」 というメールまで来たのに、彼は、23時35分現在、まだけん…

前世の男が電話してきて、キレるわ、脅迫してくるわ。。。 (-”-;) 情緒不安定になると(あと元気が有り余る時)、突発性物捨て病の発作が起きるママ子。 家電の箱とか、古い楽譜とか、なんやらかんやら、使ってないような気がするものをポイポイポイポイ。 押…

ドラクエ9、すれちがい通信

ぽてに言われて、そうか… と思い、街に出てみた。 すれちがい通信は、どうもリミッターがあるらしく、一度に3人までしか受け入れない。 3人きたら、客室やロイヤルルームに移しかえなければならないらしい。 ふむぅ… けっこう面倒くさいな。 でも、街中で通…

ドラクエ9

そうだ、すれちがい通信だ! と思ひたち、けんけんを送るついでに通信モードにしてみる。 が… どれが通信やねん(-”-;) 年をとると、いろんなことがわからなくなるらしい(頑張る気力が衰えるって感じ?) けんけんに頼んで、通信モードを引っ張り出してもらう…

生徒ちゃんが約束の時間になっても来ないので、お家に電話してみたら 「今日は頼んでません!」 と、留守番の人(おばあちゃんかな〜?)と怒られた。 えぇぇぇぇ???Σ( ̄ロ ̄lll) 早い話、連絡し忘れただけで休みってこと? うむぅ…

ドラクエ9

いまだ、スーパースターへのクエストをクリアできず… Lv60以上の宝の地図に、クラウンヘッドが現れるとのことなのだけど、やっと出たLv60の地図ではぜんぜん出ない(-”-;) うむぅ…

仮面ライダーディケイド

麻雀をしながら、ディケイドを視た。 今回のライダーは、歴代のライダーたちが出演する。 とはいっても、役者さんたちは、違う人に摩り替わってたりするんだけど… さて視ていると、ママ子が昔みていた、仮面ライダーBLACKが出ていた。 ふ〜む、なつかしいね…