2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

안년하세요?(こんちゃ〜)

以前はダメだったが、はてなは、ハングルOKになったらしい。 へ〜、びっくり。 ただそれだけよ(笑) びんちゃん、うまくいったかな〜… 買い物 今日はマルキョウと、スーパー大栄は、卵が安い日だよね?←誰に確認してる? こないだマルキョウで卵を買ったら…

あたらしい朝が来た

無謀です。 このけんけんまま子様に「らぢおたいそうとうばん」なるものを任命するとは… ママ子は、一応、定刻には目が覚めるし、用事があればきちんと目覚める女。 基本的にはめざましはいらない。 しかし! 目が覚める=体が起きるは別問題。 ドロドロしな…

定期総会のご案内

だいたい出席する方なんだが、特に今回は行かねばならぬっ!って感じである。 防水補修工事−600万 防犯カメラ−10万/月 福岡県西方沖地震の被害箇所補修工事−100万 組合運営−100万 水道メーター取替え−150万 来客用インターホン改修工事−2000万 ペット飼育協…

麻鈴ちゃんのところから…

「付き合いゲノム判別テスト」 ママの結果「受け身体質のキクバリスト」 周囲に対して、言葉だけではなく態度で気配りができる人です。言葉ではない気配りができる人です。 決してでしゃばることなく、物静かな印象。 ヒトの喜びを自分のことのように 喜べる…

栄養バランスが…

お昼ごはんは『おにぎり食べたい』というヤツがいるので、鮭フレーク(あきらかに鮭じゃないし)とシソ昆布でおにぎり。 ご飯4杯分をたいらげる。 まぁ、おかずなしでおにぎりオンリーだから、そんなもんかね。 でも梅干には手をつけないのね(笑) そして夜…

冷凍庫の中身がぁ…

今日は鮭のムニエルと豚汁。 冷凍庫がすっからかんになってきたな… あと、ホワイトソースやカレーが結構場所を取っているので(といってもすっからかんなので困らないけど)、明日は何作ろうかな。 根菜類が結構あるので、きんぴらとか筑前煮とか、そういう…

テスト結果

けんけんのテスト結果が出ました。 科目 点 平均 国語 51/100 60 算数 40/100 60 社会 9/ 50 26 理科 28/ 50 28 「こういう点数は、初めてのお子さんでは当たり前にあることですから、心配はされなくて大丈夫ですよ」 と、言われたけど、心配はしとらんよ(…

具合悪めです

あきらかに、花粉症です。 鼻水と痰がすごい出ます。 けんけんぢゃないです。 ママ子です。 おそらく異常気象に反応? or 試験受けたく無い? まだ試験準備、できてないんだよなぁ… っていうか、一日中、咳してる感じ。 けんけんも同じだけどさ(* ̄△ ̄*) …

ひっきー、外に出る

朝9時から、入塾クラス編成テストが行われた。 場所は、塾が乱立する町、香椎。 ひっきー、びびる( ̄- ̄lll) クラスは一番下だとわかっているので、テスト自体には、心配はないんだが… 車で20分…異国だ…パスポートいるっけ?←博多区から東区への移動には要り…

ケーキづくし

ケーキ100位まで食べ尽くし@南海キャンディーズである。 最初の不二屋のイチゴショートを見て、ケーキを食べたくなった。 2個目で「気持ち悪くなんないのかな?」と見ていて心配になった。 3個目で見たくなくなってきた。 美味しいモノもほどほどがいいなぁ…

冷え性

つらいです。 温度設定「普通」でドライをかけているだけなんだけど、微妙に寒い。 温度は29〜30℃くらい。 足先の感覚がないくらい、冷えてピリピリしてます。 なのに32℃になると、熱中症になりそうになります。 ママ子よ・・・温度変化に耐える体になれよ!…

なんか忙しかったや

わかる人だけわかる独り言。 ネットで電話番号なんか、聞かれたくな〜い(;>ω<) 唾液腺暴走 口の中、しかも喉にとても近い所に、ニョキッと1本でている。 石ができたり、怪我で潰れたりしたときに、飛び出してくるものらしいんだけど、それが悪さをする。 …

気づいたこと

けんけんの算数の問題集を1ページやると、なんかいい感じ。 ママはもともと算数が苦手で、やってもケアレスミスの嵐で、よく間違えるんだけど、満点になるまでやってから、1日をはじめると、注意力散漫な感じが、かなり改善されるみたい。 大人のドリルとか…

不愉快

今日はおなかを下しているので、朝マック勉強会は中止しました。 また雨がすごいしヽ(  ̄д ̄;)ノ 湿度計が80%超えなので、風呂場は除湿機@洗濯物たくさん、リビングはエアコンでドライモードにしてます。 ドライモードでも寒い。 温度はそんなに高くないん…

捕らぬ狸の皮算用

しっかり捕れる予定の狸の皮を数えたはずなんだが、3万少なかった( ̄- ̄lll) ショックぅ〜。 期待しちゃいかんですね_| ̄|○ さんまん・・・マックのセットなら、約60食分。 100円マック3点セットなら100食分←なぜマックに換算?! はぁ〜、今月もがんばるぞ…

七夕

七夕より、棚ボタの方がいいな←うまい話はそうそうありません! 朝、携帯のアラームで起こされた。 ママの携帯には『くーまん』という、ガキんちょクマさんが住んでいる。 今日はくーまんの誕生日でふ〜 とアピっている。 当然、けんけんの携帯でも同じこと…

歯科治療終了!

1本の大変な歯と、1本のプチ虫歯。 やっと治療が終わりました〜♪ いろんな先生方には感謝するとともに、専門家と機具がしっかりそろっているQ大病院の力には、恐れ入りました。 そうそう、口の中に変な物ができていたので『先生、これなん?』と聞いたら、解…

本気で節約して気づいたこと

先月は、出費の大部分が税金で、生活費はわずかという、かなり節約の大成功を収めた。 しかし、7月に入ってから、気付いた事がある! それは、7月は出費がググーンとあがっている。 なぜか? そう、そこに気付いたわけさ。 ママ子は、もともとそれほど散財す…

今日のメニュー

ジャガイモとタマネギといえば、ポテトグラタン。 ということで、ポテトグラタンとチキンライス。 はぁ? それ、一皿に入れて、ドリアにしろよ!!なんて声が聞こえそうな気もせんでもないが…。 大量すぎて、グラタン皿に入りきらんかったのよ。 ホワイトソ…

はいしゃさん

今日は歯科の日。 今日は無事に、仮付けの銀をしっかりつけてもらい、歯を綺麗に磨いてもらった。 次はまた麻酔が必要な治療なので(1ヶ月くらい前に、痛くないところまで削って、仮にふさいでいる歯)、1本が終わったから、次に…とはいかないのだ。 やっと…