2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日。。。 なんか大晦日らしいことしないといけないかな。。。 本当は大掃除なんかしたいけど、父ちゃんがいると、大掃除どころか、普通の掃除もできんし←家の中でころがってる。 父ちゃんの部屋なんか、足の踏み場もないくらい散らかしてるけど、人のも…

ママ子の実家に、じいちゃんの元気伺い&年末のご挨拶で、ふらりと遊びに行った。 ママ子が出かけると、とたんに機嫌が悪くなる父ちゃん。 しつこく電話をかけてくる。 食器洗うスポンジはどれかとか。。。 シンクに立てば、目の前においてあるし… そもそも…

カラオケに行ってきます。 えらい久しぶりなんだけど、歌える歌ってあったっけかな。。。

・山芋の豚肉巻き ・ウインナー入り卵焼き ・ちくわチーズ ・クリームコロッケ ・プチトマト、枝豆 お弁当は明日までだ。。。 頑張れ、自分。

いやもうびっくりした

銀行のATMが、大繁盛。

・煮込みハンバーグ ・ウインナー入り卵焼き ・クリームコロッケ ・ちくわチーズ ・辛子高菜 ふと思い立って、サンタさんにしてみました。 こういうのは、ちゃんと前日から準備せんとだめですなぁ。 帽子のフチにふわふわをつけたつもりが、なんか上にずれて…

イブですから

・シャンメリーロゼ←けんけん家、誰もお酒を飲まないので ・ミネストローネ ・ホットドッグ ・サラダ(キャベツ、ポテト、ブロッコリー、プチトマト) ・から揚げ ・チキンのグリル ・ガトーショコラ ガトーショコラは、純ココアが足りなかったため、ちょっぴ…

・鯖の味噌煮 ・ネギ入りだし巻き卵 ・プチトマト ・ゴボウ天 ・辛子高菜

めんどくさい

いくらなんでも、年賀状にとりかからねばと思うものの… この悪しき習慣、消え去ってくれないものか。 てか、誤配されずにちゃんと届くのか( ̄◇ ̄;)! 我が家の男どもは、全部ママ子におしつけるし。 なんか毎年思うけど、10年単位で、会いもしないし、電話…

明日のイブのために、ガトーショコラを焼いた。 ウインナーとバターロールを買った。 鶏肉を買った。 焼き豚やブロッコリーをもらったので、トマト缶を買ってきた。 がっ! イブになる前に、ウマのように食べる、大ネズミさんが食い尽くしてしまうと困るので…

歯茎が痛くてねぇ。 生活に支障はないけど、イノシシ肉を噛むと痛みは増すし、何もしてなくてもぼわぼわんと痛いし。 歯肉炎か… それともこれが噂の歯槽膿漏か?( ̄◇ ̄;)! とか、自分ひとりの心の中で盛り上がる←ネガティブ方面に盛り上がってました。 う…

ママ子の両親が、なにやらいろいろ持ってきてくれました。 米とか野菜とか肉とか。 イノシシの肉と、野菜を切った状態で持ってきてくれたので、シシ鍋です。 イノシシ年のママ子、イノシシ肉を食べる。 ニンジンも切って〜♪ 持ってきてもらった、ほうれん草…

終業式でした。 いやぁ… 今日からけんけんとたっぷり遊べる… と思いきや 明日休んだら、月曜から冬期学習です。 祝日なのにです。 イブなのにです。 はぁぁぁ… 中学生って大変だ。 親ばかも大変だけど←いや、楽しんでます

・インゲンとニンジンの豚肉巻き ・そぼろ入り卵焼き ・ちくわチーズ ・プチトマト、枝豆 「お弁当のおかず作り置きが終わったから、学食にしてよ」と頼んだけれど、却下されました。 学食に飽きたそうです。。。 あと食券を買いにいくのがめんどいと。。。

その後

時間があったので、3台もある機材を並べて繋いだ。 事前に郵送されてきた、IDやパスを入力し、新しい回線でネットを繋ぐことにも成功。 すると・・・ 22時の工事というのは、それをしに来るハズだったらしい。。。 あはは、仕事うばいとっちゃったよ。

NTTのおっちゃんが来て、050の電話番号を切っていきました。 かけても、コールするかもしれないけど、かかりません。 新しい番号によろしくです。 けんけんの部屋とかは、移動完了です。 ホントに移動しただけなんだけど。 今は、今までの回線でネットしてい…

・さつま芋ごはん ・豚さんの焼肉ソース焼き ・プチトマト ・枝豆入りマッシュポテト ・ちくわチーズ ・きんぴらごぼう ・ササミのチーズとシソフライ 明日まではお弁当がいるというのに、冷凍庫の在庫を使い切ってしまった。。。 どうしましょう。

ステイ・アライブ

けっこうおもしろかったです。 日本のホラーは、恨みつらみの怨念ドロドロで怖いけど、海外のはハラハラドキドキばっかりなので好きです。 このゲームをすると、ゲーム内のキャラが自分の姿になり、ゲームオーバーになると、ゲーム内での死に方そのままに、…

・イカリング ・シュウマイ ・ネギ入りだし巻き卵 ・冷凍クリームコロッケ ・さつま芋の粉ふき芋 ・プチトマト

今日は久しぶりに、ピカピカに晴れたので、ひざかけを洗濯。 太陽の光をたっぷり注ぎ込むリビングは、室温25℃に。 生徒の多くは「暑い」とクレーム。 その暖かさを、夕方になると同時に、ダンパネで窓を塞いで閉じ込める。 まだまだ、ファンヒーターはつけな…

・とんかつ ・野菜の練り天ぷら ・ちくわチーズ ・ニンジンとインゲン入り卵焼き ・辛子高菜 ・プチトマト 今日は、スポーツ大会で、サッカーだって。 ご飯を、サッカーボールおにぎりにしてやればよかったよ( ̄∇ ̄;)

・・・Σ( ̄ロ ̄lll) いや、知ってたよ。 最近、なんかおなか周りが変なのは。。。 体重計に乗ってみると・・・・ 3kg増えてる いつから考えて、3kg増えてるかも疑問←たまには体重計に乗りましょう う〜ん… 体重いし、なんかだるいし、とは思っていた。 よし …

・かぼちゃの煮物 ・メンチカツ ・枝豆、プチトマト ・ちくわチーズ

やっと、インターネット回線の変更工事が決まりました。 20日。 午前に回線を作って、午後にインターネット設定工事だそうです。 ・・・インターネット設定って何? 5つ口のあるタップを用意しろって言ってたな。 ということで、20日をさかいに、けんけんの…

・煮込みハンバーグ ・イカリング ・プチトマト ・漬物 ・枝豆入りだしまき卵 いつもは、大根だけを漬けるのだけど、なんとなく彩りとしてニンジンと、大根の葉も漬けてみました。 味の保障はない

刺身用のイカを買った。 さばいたものの(誰か今「イカをさばけるんか?」ってツッこんだ?)、めっちゃ新鮮!って感じでもなかったので、なんとなくイカ刺しは却下。 1ハイはイカリングにして、冷凍。 1ハイは、後々何かに使うために、小分けにして冷凍。 残…

・里芋の煮物 ・だし巻き卵 ・きんぴらごぼう ・プチトマト、枝豆 ・ササミでチーズとシソ巻き 最近、学食に行くといわないので、毎日お弁当ですなぁ。 学食に飽きたとか言ってるけど、お弁当だってなんか決まりきった感じ(-”-;)

・トンカツ ・だし巻き卵 ・シュウマイ ・プチトマト、ブロッコリー ・辛子高菜 なんか、いいお弁当のネタ、ない?

しまった。。。 昨日、歯医者の予約をすっぽかしたのを、今頃気づいたヽ(  ̄д ̄;)ノ ソッコー侘びの電話を入れたところ 「ヤバイ物を見つけて、逃げたのか?」 と思われていたようだった( ̄∇ ̄;) いや、それは大丈夫。 歯は、どんなに安静にしても、栄養をと…

・メンチカツ ・だし巻き卵 ・黒豆 ・キンピラゴボウ ・プチトマト、ブロッコリー 最近、フライはフライしてません。 油で揚げると、こってりしすぎるというので、フライもどきです。 作り方は、油でパン粉を炒めます。 こんがりフライ色にちょっと足りない…