2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW初日

今日から3日間、けんけんの友達が泊まります。 そういう日は、ひたすらカレーだと言い渡してあるので、楽です♪ 前半3日は友達のお泊り、真ん中の平日は仕事。 後半は友の引越しの手伝い。 遠出をしないで済む理由づくりがバッチリ。 ああ、長期休暇もヒッキ…

弁当箱はっっっ!

今日のお弁当 ・チャーハン ・ちくわチーズ ・シュウマイ ・プチトマト、枝豆、缶みかん、プチゼリー 弁当箱を忘れて帰ってくるから、予定がガタ崩れやんかっ(−−メ) 発見 パラパラチャーハンは、どんなにギュゥゥゥッと握っても、ポロポロと壊れて、おにぎ…

ぎゃる服屋

今日のお弁当 ・一口トンカツ ・インゲン入りだし巻き卵 ・辛子高菜 ・ちくわきゅうり ・プチトマト、枝豆 ふらりと立ち寄ると… かわいいカットソーが目に入ったので、ショップの名前すらわからないようなところに、ふらふらと入り込んだ。 カットソーは、白…

寂しいような

今日は学食に行くらしいです。 木曜の日替わり丼は、たしか牛丼。 さすが、肉肉大好きな中学生です。 弁当不要の日は、楽なようで寂しいようで。。。

遠足

今日のお弁当 ・わかめごはん ・チーズ入りだし巻き卵 ・からあげ ・枝豆、プチトマト、黄桃 (。−_−。)黄桃… 味は好きやけど、口ざわりがきらいやん。。。 ��( ̄□ ̄ノ)ノ ごめんよ… その後の黄桃の缶詰 弁当に入れて、残った黄桃。 お皿に入ったまま、誰も食…

今日のお弁当 ・ハンバーグ ・チーズ入りだし巻き卵 ・ミックスベジタブルのチーズ焼き ・もやしのゴマ油炒め ・プチトマト 固定資産税 これが来ると、通帳が寂しくなる。 年払いなんかするから?? ってことで、すっかり忘れていた節約心を思い出さねば…と…

やってもうた…

今日のお弁当 ・南瓜の煮つけ ・ネギ入りだし巻き卵 ・シュウマイ ・プチトマト、辛子高菜 しくった_| ̄|○ かぼちゃ… 煮詰めてしもた。。。 疑問 いつも思うんだけど、なんで卵焼きは黄色なのに、白く写るんだろう(謎) 安いデジカメの限界?!

つゆだく〜

今日のお弁当 ・野菜たっぷり豚丼 ・プチトマト、プチゼリー ちゃんと「つゆだく用のつゆ」もつけてまっせ。 こんなの買いました ポータブルDVDプレイヤー、15000円ナリ。 アナログならテレビも見ることができます。 もちろん、入出力端子もあるので、プレス…

手がくさい

今日のお弁当 ・サバの味噌煮 ・エビシュウマイ ・インゲンいりだし巻き卵 ・プチトマト、辛子高菜 朝から手が魚くさいですヽ(  ̄д ̄;)ノ でも、サバの味噌煮って、うまいよね。 以前、けんけんはサバの味噌煮にくっついていた生姜を「大根」だと勘違いして…

ブチッ(−−メ)

なにやら卵焼きの横に、銀色の物体を入れてます。 羊羹じゃありません。 プロセスチーズです。 なんでそんなものしか、入れるものが無かったかというと… 昨夜あったはずの、プチトマト、枝豆、ブロッコリという「弁当穴埋め野菜」のすべてが、神隠しにあった…

寒いです

寒い〜っと思ったら、室温18℃でした。 灯油、残ってたかな(怖)

チャーハン弁当

今日のお弁当 ・チャーハン ・南瓜の煮物 ・ミートボール ・イチゴ チャーハン大好きけんけん。 だが、チャーハンの日はこってり重いので、小さい弁当箱で!といわれている。 が、足りないんじゃないかとか、勝手に思って、イチゴを添えてみる。 でもね… た…

ケンカ売られてる?

今日のお弁当 ・シチューのリフォームグラタン ・カニカマ入り出汁巻き卵 ・ドラゴンボールウインナー ・プチトマト、辛子高菜 ママ子のIMEは博多出身ではないので「からしたかな」で変換すると「枯らしたかな」と出ます。 いや、ガーデニングのネタじゃない…

方向感覚と距離感

けんけんは、祖母の血を濃くついで、たぐいまれなる方向オンチ。 どこに行くにも、方向や距離ではなく、家からの道とその景色で覚えているらしく、2つの目的地を同時に回ろうとすると 「一回帰ってから」 などとたわけたことを言う ←家が基点なので、そこに…

手抜き

今日のお弁当 ・冷凍から揚げ ・ちくわチーズ ・ネギ入り出汁巻き卵 ・プチトマト、ブロッコリー 同じものを食べてみた 多めに作って、ママ子も同じものを食べてみた。 全然、ご飯がすすまない。 気づいたっΣ( ̄ロ ̄lll) ママ子のお弁当は、「おかず」じゃな…

よく見ていただきたい

このウインナー、悟空とベジータの顔つきです。 ぷぷぷっ、男子中学生へ、ひそかなイタズラ。 今日のお弁当 ・肉じゃが ・キンピラ入り卵焼き ・ドラゴンボールウインナー ・プチトマト、ブロッコリー 昨日の夜、夕食が終わった後に肉じゃがをつくって冷蔵し…

新学期

今日からお弁当 ・ツナとレタスのサンド ・ハンバーグ ・出汁巻き卵 ・ポテトサラダ ・イカシュウマイ ・トマト あはは、小ぶりのトマトだったから、まるまる1個いれちゃったよ( ̄▽ ̄;) けんけんはトマト大好きだから、いっか〜 あ、プチトマト買いに行か…

らき☆すた

だめです。。。 もう母子でメロメロです。 こちら福岡は、なんでも始まりが本土より遅く、やっと「らき☆すた」がはじまりました。 いやもう、けんけんと むきゅ〜っっっっ(ハート乱舞) と萌え萌えしながら、見ました。 DEATH NOTEと放送時間がかぶるので、PC…

春休み最終日

選挙の騒がしさから逃れるため、モジュラジャックを抜いて、図書館に避難。 留守電の30件枠すべてを、とある宗教団体の構成員の罵声と脅しで埋め尽くされる投票日は、何度経験しても腹が立つので。 ついでに、わがおぼっちゃんは、いまだ春休みの宿題が終わ…

スチュアートリトル3

スチュアートリトル3なんか見てみる。 アニメかよ! ものの3分で け&マ「や〜めたっ」 ネズミを動かしてこその映画なのになぁ。。。がっかり。 化粧品 化粧品ってさぁ、ウマの合う美容部員さんじゃないとダメなんだよね。 最近、コーセー内でジプシーになっ…

不眠かも

このロフトベッド。。。 眠れません。 理由はよくわからないけど、ロフトベッドが悪いのではなくて、けんけんが湯たんぽになってくれないから??? ←横に布団をしいて、寒くなったら足を入れて暖をとっていた 個性ってことでいいのか? ママ子は1人で歩い…

子どもの砦

届きました。。。やっと。 ってことで、ドラちゃんを助っ人に頼み、組み立てる。 玄関までは運ばないので、トラックまで取りに来い って話だったが、西濃運輸の兄ちゃんは玄関まで運ぶのを手伝ってくれた ←というよりほとんどやってくれた。 3人降りてきて、…

アラシパワー

先日、CDから起こした楽譜を、ジャスミンちゃんに課題として与えたところ。。。 一週間で仕上げるどころか、暗譜までしてきました。 教則本だと、1曲に1ヶ月かかる彼女(受験生だから大変なの、と言い訳している:爆) 恐るべし、嵐パワー。 いや、花より男…

クレーム

生徒ちゃんのご家族から、クレームをいただきました。 それは生徒ちゃんから伝えられました。 生「これの本当の名前は(音符を指さし)かえるじゃくし」 ごめんよ。。。 それは受け付けられない。 音符は音符だし、それには正式名称がついてます! みたいな正…

大人外

IMEは「おとながい」と入れると、「大人外」と変換した。 大人買いという言葉は、最近できた言葉なのかな(・_・?) けんけんが最近「涼宮ハルヒの憂鬱」という小説にハマっているのは、周知のとおり。 これが、文庫本が全9巻。 全巻500円台〜630円までと…

エイプリルフール

最近、選挙がらみで我が家の和室を中心に、騒がしくなってきましたヽ(  ̄д ̄;)ノ け「選挙いつ終わるん?」 マ「どこかの日曜日… ま、4/1ってことはないと思うから、たぶん4/8」 け「なんで4/1はないん?」 マ「エイプリルフールに選挙して、嘘でした〜♪もな…