2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

息子ネタというより、ママ子ネタ? お弁当に使っている、保冷剤が破れた。 け「これ、高吸水性ポリマーだからね」 マ「そっか… 高級水性ポリマーなのかぁ」 こうきゅうすいせいポリマー 違う漢字を思い浮かべていることに気付いたのは、会話が始まってから数…

土日で湯布院に行ってきました〜♪ まずは岩下コレクション 入館料 大人 600円 中学生400円 小学生100円まぁ…すごいんだろうとは思う。 でもとりあえず古いものを詰め込んだ感じ。 いろんな展示物の中に、自分ちの不用品売ります的なゴミっぽいものに値段つけ…

パソコンが壊れまして… 新しいの買いまして… 前のは修理に出しまして… とあえず復活しました。 顔文字もなんも出ねぇ。。。

そして50円のイチゴはこうなった

安いのはほうれん草だけではないらしい。 このところあまり時間がなくて、24時間スーパーばっかり行ってたんで、あんまり野菜が安いとかは思ってなかった。 今日は生徒ちゃんが一人お休みするってことで、ちょっと時間が空いたんで、久しぶりに八百屋さんに…

バスに乗ってた。 抱っこ紐に赤ちゃんを入れた、細っこいお母さんが乗ってきた。 座る席がないらしく、つり革を持った。 ママ子はかなり手前から乗っていたこともあり、座ってたので、席を譲るべく「どうぞ」と声をかけた。 お母さん、きょとんとする。 マ「…

うーむ。。。 ほうれん草の安いのは、まだおさまってないらしい。 ありがたく2把お買い上げ♪ 助かりますなヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ

ふと・・・ 資さんうどんで買ったぼた餅のパッケージ。 よく見ていただきたい。 甘さほどほど ちょっと待て。 ぼた餅ならば、ごっつり甘くあるべきではないのか。 ほどほどって。。。(-”-;)

博多どんたくに行ってきた。 博多どんたくやら面白くないよ? 近所の人たちがパレードする姿を、知り合いとか友達が沿道から応援するのと、出店が出るくらいでそれ以上のことは何もないよ?? と説明するも、博多をよく知らぬ観光客は だって博多の三大祭りじゃ…