2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

この社宅には、特別な連絡体系があるらしい。 午前3時に、ファミリーマート入店時の音を、インターフォンが奏でた。 なんじゃ??ヾ(。−°)ノ ちなみにこれは、社宅内全戸に繋がっている、社内放送みたいなもの。 オットさんも気づいた様子だったけど、そのまま…

今までベッドで寝起きしていたので、布団の上げ下ろしという作業がなかったのだが、転勤族はベッドを持たない (引越し大変) ってことで毎日布団の上げ下ろしをしている。 が…身長が158cmしかないため、布団を押入れの上段に入れるのに一苦労。 この羽毛布団…

サイゼリア。 通常399円が299円ということなので、本を持ち込んでいってみる。 11時開店ということなので、イオン内で他の買い物を済ませてから。 値段分なら、まぁまぁおいしかったよ。 けんけんがGWに帰ってくるから、プリン作ろうかなとか思った♪ 帰り道…

オットさんと趣味が合うのが映画。 先週末、八日目の蝉と、日輪の遺産を借りた。 個人的にヘタリアも借りてもらった。 面白かったので図書館に予約を入れようとしたら、・・・ん? 借りれるっぽい(謎) それほど古い映画でもないけれど… とりあえず図書館に行…

専業主婦に、ちーと慣れてきました。 稼いでいないゴクツブシ感は消えないものの、生活リズムはボチボチつかめてきました。 今日は突発性物捨て病が強く出ているので、朝から元気です。 ちょっと休憩ってことで 火曜日はなんかちょっとうれしいイオンに行っ…

どうしよう… 結婚して以来、オットさんを6kgも太らせてしまったようです。。。 ←新婚2ヶ月ですっけ? だって一汁三菜は欲しいっていうから… 野菜たっぷり食べたいっていうから… お菓子毎日食べるから… 自分の母親はたいした料理を出してくれなかったっていう…

ママ友とランチしてきた。 カフェデリス 950円と聞いていたけど、本日のパスタを注文しなければ700円。 野菜料理とパンとスイーツがあるので、これ以上炭水化物を摂る理由もなく、700円のコースで。 11時の開店から16時の閉店まで、ずっとしゃべり倒した… ご…

入学式。 まぁ、入学式にありがちな看板。 春らしく、のどかな構内。 いやぁ、春ですなぁ。 あまり都会ではないところなので、バスの数が少なく、朝はえらい早くでるハメになったけど、なかなか過ごしやすそうなところです。 宿が近くにあれば、ちょこちょこ…

引きこもり、一人旅に出る。 けんけんの入学式のため、前日よりお出かけ。 オットさんと行く予定だったが、どうしでも休めない週にかかってしまったため、一人旅になった。 博多から「のぞみ」に乗車。 今回は新幹線もさほど揺れず、平日なので自由席でもガ…

日曜日から出かけます。 入学式に出て、それから友人宅をフラフラして、3泊4日の旅をして帰ります。 7月末には転勤という予定なので、今のうちに友達に会いまくっておいでというオットさんの心遣い。 しかも、自分の特有財産から旅費を捻出しろと言わず 「ク…

4月9日の入学式のため、隣県に行きます〜。 当日朝に出ようと思ったけど、いい感じの新幹線が1本しかなく、そういうプレッシャーに弱いママ子は、前泊することに。 学校近くには宿がなく、6kmほど離れた駅前に予約。 でもねぇ・・・ 前日から泊まってたって…

強風

友達と会おうかなと思ってたけど、あまりの強風に断念。 朝は雨も強かったけど、昼からはピカピカの晴れの状態での強風。 歩きながら電話しても、相手に声がちゃんと伝わりにくく、話していると口の中の水分をあっさり持っていかれる。 とりあえず髪の毛を切…