2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ふらりと旅に出る(大長編:中身はたいしたことない)

暇すぎて… 熊本にでも行ってみようか とりたてて用事もなく、ふらりと。 交通費が高いのは嫌なので、快速で行こうとか思って駅員さんに聞いたら 駅「えっ? 特急や急行は使わないんですか? 乗り継ぎ、大変ですよ?」 と教えてくれた。 熊本行きって直通電車、…

帯状疱疹

抗ウイルス剤を飲み始めても、落ち着く様子もなく、木曜日までは痛みはどんどん進むし、発疹も拡大・悪化していった。 …のだが。 金曜日、ふと楽になった。 というか痛かった発疹がかゆいんですけど。 神経痛も木曜日のところでストップ。 発疹も変化したと…

帯状疱疹

左手が被害にあってるんだけど、今日に限って、左手パートにつっかかる子が (-”-;) えっとね、サラッと書いてるし、熱もないし、食欲はあるから、人には気づかれてないみたいだけど(飛沫感染はしないらしいので教室は休まなくていいとのこと)、この痛みに鈍…

わー、びっくり。 ドコモからの請求額。 9月分、2,821円。 あ、もちろん2台分の請求額よ。 自分の使い方にバッチリあったプランがあるというのは、いいねぇ。

病院選び

痛みと発疹の続き。。。 今朝、湿疹がポコッと盛り上がり始め、水泡が混じるのを確認した。 帯状疱疹か!! としたら皮膚科か? っていうか、帯状疱疹だったら、お子ちゃま教室やってるママ子ってマズくね? さてさて 今日は胃腸科・内科の受診日。 胃食道逆流症…

実は日曜日に背中が痛くなった。 夕方には上腕まで痛くなり始めた。 四十肩か?Σ(@д@|||) 月曜日、背中の痛みは残るものの、上腕の痛みは消え、代わりにひじから親指にかけて痛くなった。 上腕には湿疹ができた。 何か神経に作用するような虫にさされてた…

でぶ

け「なんかズボンない?」 はぁ??? このところ、お尻ぷりぷり、太ももむちむちしてると思ったら、持ってるボトムがことごとく入らなくなってるそうな。 マ「ようこそ、イージーパンツの世界へ」 け「あれは人として終わってる(-”-;)」 なら痩せれや。 色が良…

で、切った。

美容院にいったら、いつもの担当さんがやめてた。 代わりにスーパーサイヤ人みたいな頭の兄ちゃんが担当してくれた。 短めにとはいっても、ショートとかありえないので マ「肩の長さはキープで」 と伝え、雑誌を読みふけっていた。 そして頭を上げると ショ…

いきなり

髪を短く切ろうかな。 とか思った。 思っただけ。 短くしたら癖が強くでるし、めんどいのになんでそう思ったかな(謎)

月曜日。 豚どん。 火曜日。 煮物。 煮詰めすぎてからかった。。。 水曜日。 焼いた豚。 木曜日。 エビフライ。 金曜日。 鶏の照り焼き。 もやしの卵とじに、味付けを忘れる←をい。 土曜日。 から揚げ。 けんけんよ、弁当箱はどうしたんだ??

胃食道逆流症の本って探してもないのね。 近くの紀伊国屋2軒でも在庫なかったし、図書館にもない。 医者が読みそうな、胃食道逆流症の治療ガイドラインが図書館にあったので、一応借りてみることに。 関係書がすぐ欲しかったんだけど(クリニックでもらった小…

胃の内視鏡検査してきました〜。 市でも35歳から胃がん検診勧めてるしねぇ。 だいたい昔から食は細いし、食べたらもたれるし、胸焼けするし、見とくかねって感じで。 でも歯科治療ごときで静脈沈静法を使う神経過敏ちゃんが、胃の検査ねぇ。。。 と思ってた…

屍鬼

上巻は読み終えたけど、下巻はまだ。 返却期限に間に合う気がしないので、貸し出し延長できるかな〜と図書館サイトを開いてみた。 まぁ、普通に考えて、放映中のアニメの原作に予約が入ってないとかありえないし、無理なんだけど(* ̄△ ̄*) ・・・って、2冊…

衣替え

いいお天気ね〜。 よし、衣替えをしよう とカラーボックスから出した長袖衣類をガーッと洗濯して、外に干したら。 雨( ̄◇ ̄;)! 晴れていても油断してはいけない。 天気予報で雲の動きをちゃんと見ましょう。 う〜、室内が洗濯物でじめじめ。

月曜日、鶏モモ照り焼き弁当。 火曜日、ミートボール弁当。 水曜日、から揚げ弁当。 木曜日、豚キムチ弁当。 あれっ、金曜日の写真がない( ̄◇ ̄;)! ハンバーグ弁当で、ブドウの横にきゅうりの塩もみを入れたら、しょっぱいブドウになってて、けんけんに叱…