2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

でお土産。 大分県に行って、長崎土産を買う(けんけんが喜べばなんでもいい) びわゼリー。 丸ごとゴロンッとはいってまふ。

ママ子、行動範囲広げよう作戦、展開中です。 今日は大分県の耶馬溪。 耶馬溪? 車に乗せてもらい、表示されたカーナビを見て、ヒィィィ(>_ 目的地まで100km超えですかΣ( ̄ロ ̄lll) 頑張れ酔い止め! って山道でなぁ。 それほどグネグネではなかったけど、け…

万歩計

年に3回くらい「万歩計をつけて歩こう!」と決意するママ子。 万歩計をつける。 買い物に大栄までいく。 帰宅する。 万歩計見る。 300歩 ち〜ん。。。 万歩計、変えてみたんだけどなぁ。 やっぱ歩き方がヘロヘロしててダメなのかな。

今日のごはんのおかずとかではなく、突然ギョウザを作りました。 冷凍しました。 ふぅ… いつかくる、晩御飯を作りたくない日のための、ストックヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ ギョウザってさ、普通にギョウザも美味しいけど、ブタミンチとキムチを刻んだのを混ぜてつつん…

・ベーコンと卵のパン ・チーズとウインナーのパン ・きゅうりとたまねぎのマリネ ・プチトマト、枝豆 ・りんご

えっと、もうすぐ10月も終わりそうですが… 室温31℃です。 窓をあけてコレです(-”-;) 秋になると、太陽の光がグググーッと部屋の中までさすので、温かいです。 っていうかココまでくると暑いです。 いつになったら、レッスン時間にエアコンを使わなくていい…

・りんご ・エビフライ ・プチトマト、枝豆 ・カニカマ入り卵焼き ・チキングラタン ・ちくわチーズのシソ巻きフライ 朝、りんごをむいてやったら 「時間ないし、そんなもん朝から食べんし!」 と却下された←朝はあまり食べられない男 だったら弁当に入れて…

Σ( ̄ロ ̄lll)

学費とか公共料金とか引き落としている口座。 残高足りなくなってないかな〜と記帳。 あ、そういえば定期預金も満期きて自動継続になってんだっけ? 利息いくらついたかな〜? と記帳。 Σ(@д@|||) 前回の0.3%って利率にもびっくりしたけど、今回の0.2%っ…

・チャーハン ・酢鶏 ・たまねぎのねりてんぷら ・エビの塩茹で ・枝豆、プチトマト ・キンピラレンコン

・ブタのしょうが焼き ・ハム、チーズ、ほうれん草いり卵焼き ・もやしのナムル ・プチトマト ・ちくわのチーズシソ巻き

最近思ふこと

生徒ちゃんのお母さん方、おしゃべりが楽しいのはいいのだけど、最近、気になる言葉がありまして… アラフォー独身女ってヤバいよね〜 ・・・アラフォー独身女の耳に入るところで言わないように! というか彼女たちは、おそらくママ子が独身であることを知ら…

・豚肉とキャベツの炒め物 ・さばの味噌煮 ・ニラ玉 ・枝豆 ・コロッケ

・オムライス ・枝豆 ・エビフライ ・ちくわチーズ ・たまねぎの練りてんぷら ・きんぴらごぼう ・ウインナー ・ポテトサラダ 和なのか洋なのか… なんかオムライスで時間がなくなって、とりあえず目につくものを詰めただけでしたヽ(ー_ー )ノ

今日のはお花というより、ちょうちょさん。 プランター用に苗を買ってきたので、植え替えようかとよくみたら、ちょうちょさん、こんにちは。 少し時間をおいて、どこかに飛んでいってから… と思いきや、かなり長時間粘る(-”-;) 仕方ないので、逃げてもらお…

・わかめおにぎり ・ハンバーグ ・ハムエッグ ・ちくわきゅうり ・プチトマト ・きんぴらレンコン ・ウインナー

・焼きおにぎり ・鶏のからあげ ・カニカマいりだし巻き卵 ・たまねぎの練りてんぷら ・金時豆 ・キュウリの塩もみ ・チキングラタン ・プチトマト

・高菜チャーハン ・鶏の照り焼き ・青海苔いり卵焼き ・エビの塩茹で ・キュウリの塩もみ ・キンピラゴボウ ・プチトマト

・なんかいろいろ乗せご飯 ・明太入りはんぺん ・鰹節入りだし巻き卵 ・ウインナー ・プチトマト、枝豆 ・たまねぎの練りてんぷら はんぺん、市販品なのでけんけんに一発でバレて、怒らりました(-”-;) うむむぅ…

・しらすと高菜のまぜご飯おにぎり ・ハンバーグ ・エビフライ ・鰹節いりだし巻き卵 ・チキングラタン ・プチトマト ・はんぺん明太 けんけんさん… 弁当箱が、洗い桶に出てないようですが。。。

和民

坐・和民ってとこに初めて行ってきました。 なんか和民って、テレビとかで接客にめっちゃ力入れてるってアピールしてたとこだったよね♪ と思い。。。ビールが2回来ませんでした。 「頼んだのに来てないよ〜」 とツレが声をかけてたけど、2回とも 「えっ?」 …

加味逍遙散、経過報告

サボリサボリしか飲んでないけど、あきらかに効いてる感じ。 なんつうかね、舌が舌苔で真っ白で、磨いてもとれなかったのが、あっさり禿げてきた、いや剥げてきた。

幻聴

私を買って 私を食べて と、ジャイアントカプリコがささやくので、連れ帰ってきました。 たまにこういう駄菓子って食べたくなるよね。

・しらすと高菜の混ぜご飯 ・青海苔まぶしたから揚げ ・ちくわチーズ ・ポテトサラダ ・カニカマ入り卵焼き ・プチトマト ・キンピラゴボウ から揚げの衣に、青海苔まぶすと美味しいわ。 とはいえ、から揚げの衣は毎回、適当になんかまぶしているだけなので…

最近、生徒ちゃんがポツポツと発熱でお休みする。。。 自分がカゼ引かないように、インフルエンザにかからないように気をつけねば。 ←休んだらダイレクトに減収だからΣ( ̄ロ ̄lll) って、たっぷりお菓子食べて、たっぷり眠ればいいんですかね←前半が違います…

ギャッΣ( ̄ロ ̄lll)

朝起きたら、鼻血( ̄ii ̄) うわ、けんけんぢゃあるまいし… 鼻血なんて何年ぶりだろ。。。

・焼きおにぎり ・豚肉の甘辛煮込み ・出汁巻き卵 ・金時豆 ・ちくわチーズ ・ウインナー ・プチトマト、枝豆 豚丼にしようかとも考えたのだけど、ちょっと嗜好を変えて、煮汁でチャーハンを作ってから、さらにおにぎりにして塗りたくってから焼きました。 …

更年期障害?

このところ、ママ子が軽く不調なのは何気に知れる話(-”-;) 体がだるくて起き上がれんΣ( ̄ロ ̄lll) こ・・・これはまずいです。。。 ということで、病院へ。 ブツクサ… 「母子家庭の医療証」は、「ひとり親家庭医療証」とかに変わり、自己負担額が増えたヽ(…

どうしてもこれが食べたいっての、あるよね。 今日はどういうことか、煮物が食べたくて食べたくて… スーパーでこの煮物が「買って♪食べて♪」と誘ってくる。 ということで、お買い上げ。 ところが普段、お惣菜を買いなれないママ子。。。 温めたはいいけれど…

・味噌の焼きおにぎり ・カニカマ入りだしまき卵 ・エビフライ ・ハムチーズ ・ブタとシソの巻物フライ ・金時豆 ・ほうれん草のおひたし ・プチトマト

・豚肉の焼いたの(塩コショウのみ) ・エビの塩茹で ・コロッケ的なジャガイモのパン粉焼き ・ネギ入り卵焼き ・きんぴらごぼう ・金時豆 ・プチトマト ・ウインナー ・オレンジ なんか張り切りすぎたかも。 なんつーか、旅芸人に応援されて、スーパーハイテ…