2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログのレスすら止まるという、ママ子にしてはありえない現象が起こってました。。。 すんません。。。 えっと、ちょっと前に「最近太ったのよね〜」なんてほざいてましたが、原因がわかりまして… とっととQ大病院に行ってこいやと、紹介状をもらってきまし…

・チキンナゲット ・カニカマ入り卵焼き ・ちくわのインゲン&チーズ突っ込み ・プチトマト ・辛子高菜 ・金時豆

ブックオフに本を売りに… わりと昔の料理本なんかも売れたというのに、どういうわけか、コバルト文庫の本が半分ほどしか売れない。 最近購入したばかりの本でも、ダメなものがあった。 理由を聞いてみると、日焼けなのだという。 コバルト文庫のタイトル部分…

・豚の味噌焼き ・青海苔入り卵焼き ・プチトマト ・チーズ ・黒豆 夜中のうちに、ちくわが消えた( ̄◇ ̄;)! 仕方ないので、チーズを丸ごと、突っ込んでみました。

動くのがきついので、けんけん迎えの帰りにコンビニへ。 コンビニスイーツで、プリンののったイチゴパフェを発見。 480円なり。。。 ジョイフルのイチゴヨーグルトパフェの方が安いけど。。。 マ「けんけん、これ、どう?」 け「あ、いいよ」 わ〜い、けんけ…

ここんとこ、お弁当を作ってません。 なんとなく具合が悪いので。 風邪かなぁと思い、かかりつけに行くと。。。 甲状腺が腫れてる えっ? と触ってみると。。。 /(≧□≦;)\ ぶっくり腫れとるやんヽ(  ̄д ̄;)ノ はぁぁぁ。。。 そっか、熱があるのも、食食旺…

ロイズのチョコつきポテチ、きらい。。。

・エビフライ ・カニカマ入り卵焼き ・ちくわチーズいんげん ・黒豆 ・シュウマイ ・キンピラゴボウ

背中に何か吹き出物が。。。 年かしら? それとも運動不足で、老廃物がたっぷり?

・野菜の豚巻き ・鰹節の梅和えちくわ巻き ・チーズ入り卵焼き ・キンピラゴボウ ・プチトマト ・辛子高菜

歯医者さん。 4月の移動で、新しい先生にかわった。 今度は、なんか弱そうな男の先生。 嘔吐反射の研究をしているとかで、ママ子にいろいろ聞いてくる。 んで、丁寧に丁寧に歯を掃除してくれた。 すごく丁寧なのだけど、治療後に 先「お疲れ様でした。 それ…

父ちゃんが、腰が痛いらしい。 それはママ子の声が原因だと、因縁をつけてきた。 そして叫びまくり、暴れまくって出て行った。 たぶん行き先は整骨院だと思うけど。 お仕置きに、腰を蹴飛ばしてやろうか。。。 創価学会院員なら、拝めば治るんちゃうんか…と…

・肉じゃが ・カニカマ入り卵焼き ・ちくわチーズ ・辛子高菜 ・プチトマト

・チーズハンバーグ ・青海苔入り卵焼き ・冷蔵庫に残ってた野菜の煮物 ・プチトマト ・キュウリの塩もみ ・金時豆

録画しておいた、ヴァンパイア騎士をやっと見た。 原作を読んで、けっこう気に入っていたもの。 アニメ化は番組表を見て、初めて知った。 まだ1話しか見てないけど、けっこう原作どおりかな。 連載もまだ終わってないみたいなので、どうまとまるのかも知らな…

・南瓜の煮物 ・うずら卵 ・金時豆 ・ほうれん草のナムル ・プチトマト

・温野菜のチーズ焼き ・ちくわチーズ ・ほうれん草のナムル ・うずら卵 ・ミートボール 今日はなんとなく手抜きチック。 製作時間、10分。 がっつり場所を取るものを作ってしまうと、他の物が入らない。。。

・鶏のからあげ ・ちくわチーズ ・ほうれん草のナムル ・野菜の豚巻き ・キンピラゴボウ ・黒豆 ・クッキー クッキーはお友達と分けなさいね〜と5枚いれた。 けっこうな大きさがある。 がっ… 学食メンバーが多く、お弁当の人は思いのほか少なかった。 一緒に…

かかりつけの病院が、院内処方を取りやめた。 必然的に院外処方となった。 面倒くさい上、高くなるから嫌なんだよね。 しぶしぶ近所のO賀薬局を指定。 院内処方なら、薬代は700円くらいで済むのに、院外処方にすると1240円。 調剤技術料と薬学管理料とやら…

・鶏のてり焼き ・ほうれん草のナムル ・カニカマ入り卵焼き ・冷食クリームコロッケ ・キンピラゴボウ

エーマっちの中学の靴を買いに、夜、サティへ出かけた。 わが子どもは家に置き去りにし(けんけんはその間、勉強していたはず)、エーマママとママ子で買い物へ。 靴を買い、お茶をし、食品コーナーへ。 何も買うつもりはなかったけど、プリンに惹かれてゲット…

・山菜ごはん ・野菜の豚肉巻き ・だし巻き卵 ・チーズのハム巻き ・黒豆 ・ほうれん草のごま和え 久しぶりのお弁当は、なんだか要領を得ず、時間がかかってしまった。

突然、じいちゃんちに行った。 親戚の大ばあばから、お小遣いが届いているとも言うし。。。 実家の押入れにタオルがいっぱいあったので、ごっそり奪い取ってくる。 おまけに父から、小遣いをせしめてくる( ̄ー ̄)ニヤッ それから、服と肉を買ってもらい、後…

ってか昨日の深夜の出来事だけど。。。 電話は7日開通、と通知が来てるけど、設定をすればバッチリ使えるようになった。 さて、これからいろいろお知らせして回らねば。 なにより、新学期に間に合ってよかった。

えへへっ、4/1〜4/4のたった4日での争いだけど、けんけんとママ子、カラオケ店別ランキングに載った〜(笑) そりゃ、平日の争いですからね。 ラウンドワン半道橋店カラオケ情報 ままちー(ママ子)、3位 禁忌PAD疑惑(けんけん)、5位 土日にうまい人がきたら…

つ・・・繋がらねぇ。。。 GyaoからVoIPルーターとやらが届いた。 IP電話につなぐための機材。 ルーター? うちにもルーターがあるんだけど。。。 しかも、PCと電話にしか分けられない。 試しに、その機材にルーターをつないでみたけど、繋がらない(当たり…

新学期に、固定電話開通が間に合いました〜♪ 4月7日に開通予定です。 最初の予定より、ずいぶん早くしてくれました。 よかった。。。 だって新しいクラスで連絡網を作る時、けんけん家だけ固定の電話がなかったら、怪しいやん。 てか、050発信って時点…

けんけんの小学校時代の友人、ミヤちゃんと、ハヤちゃんが来てくれた。 ミヤちゃんは後輩も連れて。 ミヤちゃんは、公立高校を狙っているらしい。 ・・・ってことは、けんけんと高校で合流することはないのか。。。 とつぶやいたところ け「友達が高校から一…

黒五くず湯 黒豆が好きなので、こういうのは美味しい。 なんていうか、お汁粉を薄く薄くのばして、葛でとろみをつけた感じ?

長調・短調の話をしていた時、まずはイタリア読みと日本読みの説明をした。 その時、彼女はつぶやいた。 マ「ハニホヘト…」 生「ハヒフヘホ…」 いや… ドレミをハ行で読むような習慣、日本にはないですから。