2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

訳あって、修整

父ちゃんと、大きくケンカした。 修整前のを読んだ人は分かると思うけど、ママ子は大きく意識を変えることにしたので、ちょっと今日のブログは、完全に書き換えます。 すみませ〜ん。 とりあえず宗教 文句は言います。 やられたことに関してのみ。 そして、…

お車どっかん

昨日、エンジンがかからない!といいつつ、放置してました。 迎えにはチャリで爆走しました←ママ子、一応チャリには乗れます。 で、朝になってお世話になってる、トヨタカローラに電話。 任意保険のロードサービスで、工場まで運んでみてもらうことに。 なん…

黒豆茶

マルショクで買えば、398円。 商品は違うが、ダイソーにも黒豆茶があった。 ためしに買ってみる。 今までの比較結果から言うと、何茶にせよ、「スーパーでそこそこの価格で買ったもの」と、「100均茶」および「ディスカウント茶(50パック198円とか)」は、…

ピキッ(−−メ)

朝起きた。 リビングに行くと、電気が明々とついている。 とぉちゃん???( ̄へ  ̄ 凸 父「Σ( ̄ロ ̄lll) いやっ、あのっ、その…今、つけたばっかり!!」 …とってつけたような言い訳しやがって… こういう「納得がいかない出費」が嫌いなママ子である←本日不…

本日100%内輪ネタ

今日のネタは、あっちの世界の話なので、親類&近所の方はスルーして下さい。 不思議メール・・・ ぽておんのとくらべながら、メールの内容を妄想して楽しんで下さい。 ことの始まりは、とある『よいこの相談所』に寄せられた、一本の『お金貸して』でした。…

一つの契約終了

10月末で、とある企業のHP管理委託契約が終わる。 なんとなく波長が合わなかったので、契約更新せずに、1期のみで終えると告げていたのが通ったようだ。 少しホッとする。 あと6日間。 何も無ければこれで終了←何かあるようなHPじゃないけど(笑) …を、狙っ…

ニッセイ劇場

なんかそういうのがあるらしくて、明日、けんけんたちは見に行くことになっている。 け「電車代200円いる。 あとおにぎりも」 マ「あ? 弁当じゃいかんの? …しかも1000円札しかないけど。 おつりってわけには…」 け「100円玉2枚!」 (* ̄△ ̄*)だよね。 ま…

玄米、本物か?

先日から食べている玄米。 30分以上、水につけてはいけない!と厳重注意がかかれている…が、タイマー予約したので、かなり長いこと、水につけた&炊飯器炊き。 すると…黄色くない、かたくない?? ヾ(。−°)ノ こんなにやわらかく食べられるなら、水につけて…

ホークスありがとうキャンペーン

今日まで、ヨドバシはポイント13%だった。 もうすぐ中学生になるけんけんに、腕時計が必要だろうと思い、買い与える。 けんけん、好きな時計を選びなさい! と指差す先は、ワゴン(笑) ごめんよ、さすがにけんけんに、Ωとかは買ってやれないよ(-"-;) ブラ…

食べきった

昨日の失敗小豆入りの雑穀ご飯、食べきりました。 朝、雑穀粥。 夜は野菜も混ぜ込んで、チャーハンに。 このところの玄米&麦のおかげか、けんけんが、快腸です。 前日のご飯を弁当に入れるわけにも行かず… やっと食べ終えた!って感じ。 気を取り直して、ぜ…

べちょ〜ん

雑穀ご飯を炊いた。 白米、玄米、麦、小豆。 白米と麦は炊飯器。 玄米と小豆は圧力鍋で。 そして混ぜることにしたのだが… 小豆の水加減ってどんなもん??? 圧力鍋のレシピ集をみると、小豆の4倍となっている。 よし! 加圧スタート。 ち〜ん←速っ! ぱかっ…

就職

父ちゃんの就職が、一応決まりました。 一番、条件のいい所だけど、今までのMAX給与比較で、57%程度です。 なるべく早めに結果を出して、昇給して欲しいものだが… やりくりできるかなぁ〜。 けんけんの学費も増えるのに… ママ子、仕事を減らすことはできない…

健康増進作戦

takumamaお勧め、玄米ご飯を炊いてみる。 1kg800円もするんでぇ〜。 これでけんけんはバリバリ健康になるはず←他力本願。 えっと…「少量から初めて、徐々に慣らしてから、配分を増やしてください」 あ、玄米100%じゃないのね。 たしかけんけんが昔通ってた、…

猿の占いです

id:marinsatouちゃんとこから、拾ってきました〜 占いモンキー 即決型レッドモンキー 好奇心旺盛な熱き人。 清潔感があり、きりっとした雰囲気をもっている女性です。 失敗を恐れず『今度こそ』とチャレンジを繰り返していくがんばり屋さん。頭の回転が速く…

鶏肉特売

豆乳を買いに行ったら(嫌いだけど、健康のため…と思ってね)、鶏ムネ肉が特売だった。 パサパサで使いにくいのだが、確か冷凍庫に『皮』が4枚あったはず。 フードプロセッサーで砕いて混ぜ込めば、ジューシー感じは出るかな?と期待して、餃子を作ります(…

けんけんのスーツ

6年生けんけん。 10月末まで有効の、コムサストアのチケットが2000円分。 他にもなんやかんやで、合計8000円分ほどの商品券があるので、少し早いが、けんけんのスーツを買うことにした。 第一発目のR館中等部の願書受付が、12月5日から始まるので、願書用の…

弁当って難しいよね

腐りにくく、なおかつバリエーションを… 無茶言うなって感じである。 とくに「揚げ物」を選択肢から外し、なおかつ「緑のもの」が嫌いとなると、致命的である。 今日は、 ・わかめご飯おにぎり ・ミックスベジタブル入り卵焼き ・チキンボール ・エビの塩茹…

豆あじの悲劇

夕方、実家に電話する。 豆あじ、どーするん?と指示を仰ごうかと思ったら、留守Σ( ̄ロ ̄lll) 留守電、導入せぇよ〜。 携帯も持たないとしこちゃんである(* ̄△ ̄*) 揚げ物をしたくないので、煮ることにした。 キッチンバサミでチョキチョキとさばいてゆく…

またマウスが…

う〜ん、財布の中身がさみすぃ〜です。 というのも、木曜日はスーパー大栄が安いからです。 買い物しすぎたかも。 豆あじ… これどうしたらいい? 揚げるっつーのはなしで。 べらぼうに安かったので買ったけど、どーすりゃいーんだよぉ〜←なら買うな! りんご…

鬼嫁日記

さっき、録画しといたのを見たけど、何が面白いんでしょうか? 普通の我が家の日常ですが・・・Σ(@д@|||) 作者は父ちゃん?←ないない。 うるさいばばーども ねちねちねちねちねちねちねちねちねちねちねちねちねちねちねちねちねちねちねちねちねち…∞ と…

オークション、初参戦

昔、ゲームボーイカラーを落とそうと、けんけんと2人で、ヤフオク画面にはりついたことがあります。 どんどん価格が上がっていき、ふっと… コレって定価、いくらやねん? 調べてみると、7000円台。 すでに入札は1万超え。 「トイザらスで、買おっか〜」 と、…

理解不能な宗教心

ママに宗教心がないかっつーと、そうではないと思う。 特定の神や仏、偶像を信じる気持ちにはならないが、もっと大きな自然の摂理とか、大地に生かされているとか、先祖がいなければ自分もけんけんも存在できてないとか、そういうことには畏敬の念はある。 …

補習はチョコ一つ

カステラを囲む会をしたかったが、今日は姐が忙しく、なんと「アネ」から「ヨメ」に化けなければならないとか。 ナルちゃんとけんけんと3人なら…、と勉強会をした。 ・・・おめーら勉強する気あるんかい! なんていえば、きっと おめーがうるさいからじゃ! …

しまむら族

何県にまであるのかわからないが、「しまむら」というお店があると教わるママ子。 金がないけど、服がいるときゃココに行け!みたいなお店らしい。 そして、ここの服を着ると、もれなく「しまむら族」の称号が与えられるという。 モノは試しだ! しかし、服…

一枚の葉書

昔々、父ちゃんが解雇された頃、区役所の窓口権限で手続きを渋るオバハンに、ぷっち〜んっとなり、社会保険事務所で、国民年金の免除申請をしたことがある。 ママはすぐに学生免除申請に切り替えたのだが、父ちゃんの申請結果が返ってくることはなく、ヒィヒ…

今日・・・

24歳になりました。 さて、どこらへんが嘘でしょう? 記載に問題あり? 冷凍食品の「鮭フライ」を買った。 家に帰って裏をみた。 原材料:マス Σ( ̄ロ ̄lll) ハメられた(-"-;) まぁいい。 どうせ食ってもわからんぞなもし。 このスーパーは、よく笑わせてく…

ら・さーるにいこう

バザールでござーる、ではない。 裸・猿、でもない。 塾が「ら・さーる中学見学会」に行くらしい。 偏差値的には、ぜんぜんカスリもしないが、イベントとしては、おもしろいやんけ( ̄▽ ̄;) しかも、日帰り すげー、ハードスケジュールだ。 こういう学校を…

続:配達記録

メールに対して、博多郵便局の担当責任者に事情を聞いて、きちんと説明をさせるとの、返事がきた。 そして、博多郵便局からは、電話が来た。 結果、「配達はしてません」 は??? 詳しい事情は??? 「数が多くて、手がまわりませんでした」 はぁ??? な…

配達記録

西日本シティ銀行のキャッシュカード、アナウンスどおり「翌営業日」にあたる、今日、電話をしました。 「すでに発送しております。」 来てないし… 配達記録番号を聞き出す。 ありました… 10月1日、再配達受付 ほう… 不在連絡票も、お知らせ葉書も入れずに、…

雨天強行

天気予報、曇りのち雨…と携帯が表示している。 でも雨は降っていないので、運動会は予定通り、とりおこなわれる。 次第にモクモクと黒い雲。 小降り、止む、大降り、横なぶりと、児童と教師、保護者を霍乱させる雨。 それには屈しないぞ!の勢いで強行される…