2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

歯が痛い

いや、ズキズキするよ。 多少、神経が残ってるんだろな…生活には支障はないけど、痛いのは嬉しくはない。 でも、ほぼ取りきってるから、昨日入れた薬で、取りきれなかったのが死んじゃえば、痛くなく取れるんだよねぇ(と、勝手に想像中) 早く治まんないか…

歯医者

今日は午後1:00から歯医者。 今日から治療を始めるということで、やっとだぁぁぁぁぁという喜びでいっぱいである。 さすがに、どこの歯科でもできなかったとは言え、Q大でもできなかったらどうしよう?という心配もなきにしもあらずだが・・・ で、呼ばれる…

地震予測

いろんなチェーンメールや、予言者や、気性予測やらありますけど・・・ いたずらに不安をあおるようなことは、やめて欲しいねぇ。 まぁ、テレビで「○月×日、△市で震度8の地震が起こる!」と予言した占い師がいるらしいですけど、震度8って存在するんですか?…

ウイルスバスター

使ってるけど…なんかあった? 土曜日の午前7:33のパターンファイルっていったら、多分ダウンロードしちゃってると思うんだけど、特に動作が遅くなるとかいうことはなかったよ。 3時間後くらいには修正ファイルも降りてるみたいだし、チェックしたところ、問…

お見送り

今日はころちゃんが、関東に帰る日。 我が家の住宅事情! 空港へはチャリで行く! よその空港近くに住んだことがないので、こんなのあたり前かと思ってたけど、よそはこんなに空港の近くまで、人が住んだりしないんだってね。 チャリで行くっていったって、…

チキンハンバーグ

レシピなんかしらないよ〜。 とりあえず、鶏肉のモモ肉が安かったので、照り焼き用に半分、半分はチキンハンバーグにした。 ハンバーグ? 鶏ミンチ、玉葱・・・あと何? 塩コショウでも入れてみようか。 卵黄とかどう? あらドロドロになってしまったねぇ…じ…

えびふりゃ〜成功

木曜はスーパー大栄が安い日。 今日もアサリの味噌汁(けんけん切望)をした。 ついでにいろいろ買ってきたので、調理して保存。 エビはエビフライにした。 大丈夫、二度と作ってくれ!なんていわないから(*´∇`*) と息子に慰められるママ子の、汚名挽回であ…

地震と歯医者の日は・・・

朝、6時に目が覚めた。 年を取ると早く目が覚めるっていうもんなぁ…とけんけんの頭をなでなでしていると…ゴゴゴゴゴゴゴ! Σ(@д@|||)また地震かよ!! 今日は8:30から歯医者なので、割れたガラスや、ぐちゃぐちゃの花瓶を片付けていると 「ママ子ちゃ〜…

パタパタママ

最近、ヒノキ花粉が蔓延しており、スギよりヒノキのアレルギー値が高いママは、今、1年で一番、外には出たくない季節。 マスクとメガネで完全防備。 怪しい( ̄▽ ̄;) 怪しすぎる。 銀行へ。 今日は何の日? ものすごく混んでたけど・・・みんな固定資産税…

カレールウの使い方

自分が嫌いな物は作らない。 これは主婦の鉄則だと、勝手に決めている(オイオイ) ということで、カレーライス=レトルトだったが(これぞ、お袋の味?)、ちょっと使ってピラフとか、オムレツの上にかけるカレーソースとかのために、ルウは買ってあり、ひと…

節約できない原因

節約できない、最大の要因は「衣料費医療費」だ! アレルギー体質、全然安定しない甲状腺、自由気ままな自律神経、すんなり行かない歯科治療… で、今日も2:00から歯科である。 Q大病院もクレジット使えるようにしろよ〜。 いくらおろしていけばいいんだろ(…

ゴミ屋敷からお宝発見

いよいよ学校でも歴史の授業が始まるけんけん。 な〜んかわかりやすい教材・・・・( ̄◇ ̄;)! まんが日本の歴史! ママがちょうど歴史の授業に突入し始めた頃に、1巻から順に発行されていたあの全22巻くらい(20巻プラス雑記2巻だったと思う)の漫画なら、け…

お花を貰う

お花を貰うことが多いママ。 自分で買うときには、一輪挿しにちょろりってことが多い。 貰うときは、ドサッと花束が多い。 今日は生徒ちゃんのママさんから、お花を貰った。 なので玄関にどっさり咲いている。 おまけに、水仙の花も満開。 チューリップも黄…

鼻水

おととい、陽気にさそわれて、ついマスクなしで歯科まで歩いていった…その夜から鼻水が止まらんのですけど。 鼻水で脱水起こすんじゃないかと思うくらい、ストッ、ストッと流れ出る。 鼻をかむと、ティッシュに収まりきらず、腕に伝って落ちてくる。 抗アレ…

歯医者に行く

行くよ。 いきたかねーけど_| ̄|○ 「医療センター全身管理歯科」って、聞いただけで、怖ぇ〜じゃん。 緊張しながら、脂汗をかきながら問診表を書いていると、姐から「羊羹が1個♪ドーナツが2個♪…はいっおわり」と、治療中の心構えが送られて来た。 こういう…

久しぶりに

震度3ですなぁ。 関東の人ってすごいなぁ〜と思ってたけど、関東の人がすごいんではなくて、人間っていうのは、環境に慣れるもんなんだね。 以前なら、グラッときたら「あれ、眩暈?」←地震という単語が出てこない福岡県民。 最近は、グラッときたら「これは…

うっかり

レッスン開始30分前・・・・ Σ(@д@|||)出席カードつくってなかったぁぁぁぁぁぁ!!! 毎年新デザインで作っていたのだが、月謝袋の出来栄えにニヤニヤしてしまい、出席カードを忘れていた。 去年のデザインで続行するしかないよなぁ。 フロッピーに入れ…

えー

ミスド カッププレゼントキャンペーンは終わっていたぁぁぁ(;>ω<) でも、ドーナツをお昼ご飯として食べたいけんけんは、ミスドを切望。 「クリームシチューとパイ・マフィン・サンドのどれかから一つ」というセットを注文。 「大変申し訳ございません。 た…